むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

半額以下!MacOS上でWindowsを動かすための「Parallels Desktop8 for Mac」を安く購入したぞ!

      2013/01/17

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

スクリーンショット 2013-01-11 11.55.19

先日購入したMacmini。
Macmini(Late2012)開封の儀!Windowsパソコンと置き換えてみたぞ! | むねさだブログ

僕はこれまで10年以上WindowsユーザーだったのでWindowsが全く使えなく無くなるのも不安です。

ということで、Mac上で仮想的にWindowsを動かすためのアプリ、「Parallels Desktop8 for Mac」を購入することにしました。

もう一つ、有名なアプリで、VMware Fusion 5っていう物もあるようですが、Parallelsの方がRetinaに対応していたり、グラフィック表現が高いということで
こちらを選びました。


スポンサード リンク

少しでも安く買いたいので…

で、購入するとなると少しでも安く購入したいのが心理。
ということで色々調べ、参考にしたのがこちら。
Parallels Desktop 8 for Mac をとにかく安く買う方法 -ぴよひこむ

日本の公式サイトで購入すると定価で7900円かかってしまうのですが、
中国版のサイトで購入すると
37.6ドル(3360円程度)で買うことが出来るのです。

これは試してみる価値はある!ということでやってみました。
 

中国版のサイトは英語表記…

まずは中国版のサイトに行きます。
通常版はこちら
アップグレード版はこちら。(Parallels6、Parallels7を持ってる人に限る)

ここで、右上の言語を「English」に。通貨を「US Dollar」に変更します。
スクリーンショット 2013-01-15 2.30.37

で、「Add to Cart」ボタンを押して、画面上にある、「Shopping Cart」をクリックします。
そうすると、Parallels Desktop8 for Macが1つカートに入っている状態になっているので、
スクリーンショット 2013-01-15 2.31.15

右下にある、「Checkout」ボタンを押します。
すると個人情報の住所やら名前やらを入力する画面になり、その後支払方法を選択します。
この辺りも全部英語表示なので心が折れないように注意が必要です。

クレジットカードでも支払可能ですが、僕はPayPalが使えるのでPaypalで支払しました。
VISA, MASTER, ALIPAY, CHINAPAY, PAYPALが使えるようですが、USドルにしないとPayPalは利用できないそうです。

支払いが完了すると、手続きは終了。
登録したメールアドレスにシリアルナンバーが送られてくるので、これを登録すれば無事インストールすることができます。
スクリーンショット 2013-01-12 9.31.44

僕はこのままWindows8 Proをインストールしました。
こちらについてはまた後日詳しく紹介したいと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

通常のパッケージ版が欲しい人は、Amazonや楽天で購入するのが一番楽なのでしょうが、
僕の場合は少しでも安く買えるなら安く買いたいので、上記方法を試してみました。

海外サイトで買うのは怖い…って人はパッケージ版を購入するのが良いと思います。


 

そうそうメモリは4GBから16GBに変更しました。
仮想化はメモリをたくさん使うので、16GBあると安定するようです。
自分で付け替えると、Appleストアで交換するよりも2万円安くメモリーを16GBにできますよ。


 

 - Mac , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

Mac上でWindowsアプリがサクサク動く!Parallels Desktopの最新版が便利だぞ!

会社はWindowsで自宅ではMacユーザーの、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【動画と写真で解説】想像以上にカンタン!Mac mini2012Lateのメモリを自分で交換したぞ!

今年の始めから、10年ぶり位にMacユーザーになりました、むねさだ(@mu_ne …

Macの起動音「ジャーン」を消す方法を教えるぞ!

Macminiを昨年末から使い始めているむねさだ(@mu_ne3)です。 私は毎 …

【徹底比較】新しいMacBookPro2013とMacBookAirをスペック比較してみたぞ!

そろそろ本格的にどのノートパソコンを購入しようか検討しているむねさだ(@mu_n …

MacBook用の液晶保護フィルムの決定版!気泡が入っても自然と消える、「FEELM」がおススメだぞ!

メインのモバイルパソコンは、MacBookPro13inch Retinaのむね …

Macmini(Late2012)開封の儀!Windowsパソコンと置き換えてみたぞ!

ついに届きました!最強スペックでカスタマイズしたMac mini。 Window …

Windowsマシンの置き換えにMacminiの購入を決定!スペックや必要なものなどを検討してみたぞ!

もう家のWindowsXPのパソコンの遅さに耐えられなくなった、むね(@mu_n …

MacbookAirは11インチか13インチかを検討してたらMacbookProRetina Late2013という選択肢にたどり着いたぞ!?

今年中に新しいノートパソコンが欲しい!むねさだ(@mu_ne3)です。 今年の頭 …

最強スペックのMacmini(2012late)を2万円も安く購入する方法を実践してみたぞ!

遂に注文してしまったMac mini。 Windowsユーザーの僕がAppleス …

MacBookユーザー必携!モバイルバッテリーから充電可能になるcheero typeCケーブルが便利だぞ!

初めて購入したMacは大学時代の、iMacDV SEのむねさだ(@mu_ne3) …