むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

部屋の床置き鏡を捨てる為、扉に貼り付けられる「割れない鏡」を購入したぞ!

      2013/01/03

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DSC09673

我が家には僕の(ある程度)自由にして良い自分の部屋があります。
そこに今ブログを書いているパソコンや新しくきたMac miniや、プリンター、書籍、漫画、フィギュアなどがずらりと並んでおります。

 

中でも、邪魔でいつか捨てたいと思っていたものが、こちらの置き鏡。
DSC00173
これを捨てる為、これまでも紹介したことのある、クローゼットの扉に貼り付けられる「割れない鏡」を購入しました。


スポンサード リンク

取り付け場所を決める

取り付ける場所はここ。
同じ部屋のクローゼットの扉の内側。

DSC09647

結局姿鏡を見たい時って、朝出かける前とかの服を一式着たときなので、
クローゼットの扉の内側にあれば不便が無いのです。

ちなみに我が家には、すでにこの鏡が2枚取り付けてあります。
1枚は奥さんのクローゼットの扉
2枚目は、玄関のシューズボックスの扉の内側

両方ともとても便利に重宝しているので、3枚目の購入です。

 

 

Amazonから巨大な箱が届いた!

注文した翌日、巨大な箱が届きました。
iPhone4Sと比べると大きさが良くわかると思います。
DSC09649

 

この箱の大きさを伝えようと、深夜に一人でセルフタイマーを使って色々と試してみました。
DSC09654

10秒タイマーにすれば良かったな、と後から思いましたが3秒タイマーで何度も撮り直しちゃいました。

ほら、こんなに大きな箱!
というよりも、ワシヅカミな彼のアイコンによく似てしまいました。

 

 軽い 割れない 取り付け簡単の鏡

箱を開けると、薄く軽い鏡が入っていました。
DSC09656

 

取り付け方法は、裏面に書いてありますが基本的には付属の両面テープで貼り付けるだけ。
DSC09657

 

ちなみに、割れない鏡というのはガラスを使っていないから。
アルミやフィルムを使って鏡として使えるようにしています。
DSC09658

 

裏面には、既に両面テープが適切な位置に張られているので、剥離紙を取れば後は貼り付けるだけです。
DSC09659

 

一応、左右は均等になるようにメジャーで測り、高さは自分の目線から見て頭から足先までしっかりと入る高さにします。
DSC09660

頭ギリギリの高さにするよりも、少し余裕を持って頭よりも少し上まで入るように取り付けたほうが良いです。

 

裏面の両面テープの剥離紙をはずして、ペタッと取り付けます。
DSC09670

 

 

取り付け完了

本当に貼るだけなので簡単です。
DSC09671

僕(身長169cm)の場合、2m位離れるとこんな感じで見えます。

 

鏡から1m位の場所まで近づくとこんな感じ。普段はこの位置で使う事が多そう。
DSC09672

見て分かるかと思いますが、鏡の一番上のほうは少し鏡が湾曲しています。

なので、普段見ることの多い顔~頭よりも少し上まで映るように鏡を貼ると、
自分の見たい場所は特に湾曲することなく綺麗な鏡として使うことが出来ます。
DSC09673

 

真正面から写真を撮ってみましたが、綺麗に映ってます。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これで、心置きなく部屋の床置き鏡が処分できそうです。

色々調べましたが、ある程度大きくて値段も1万円以下で購入できる割れない鏡はこれが一番良さそう。
我が家は3枚同じ鏡を買ったのでこの鏡の良さは間違いなくオススメできます。

過去のこの鏡の記事はこちら。
割れない鏡「セーフティーミラー特大 SF-15」をクローゼットの扉に取り付けたぞ!
貼り付けるだけで取り付られる「割れない鏡」を玄関用に買ったよ!
 

自分の部屋に全身が見える姿鏡が欲しいけど置き場所が無いよって人はこの鏡オススメですよ。

 

 - 生活雑貨

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

家電話「UX-D56CL」の子機充電池を交換しました

我が家の電話は、4年前くらいに購入した シャープのFAX付き電話:Fappy「U …

収納庫に入れる用の棚「フィッツケースクローゼット」を購入したぞ!

我が家のリビングには入り口の横に収納庫がついています。 両開きの扉にで、奥行きが …

キッチンのシンクの傷防止マット「interDesign Blumz シンクマット」がオシャレで良いぞ!

5年前に新築マンションを購入しました、むねさだ(@mu_ne3)です。 新築の家 …

【子育て世代に超絶オススメ!】センサー付きLED電球に変えるだけ!玄関の照明が省エネ&便利になるぞ!

省エネとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家は5年前に購入したマ …

マーク・ニューソンデザインのIDEE「セラミックカップ M」を貰ったぞ!

デザイン家電とかグッズってついつい手が出ちゃう、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

貼り付けるだけで取り付られる「割れない鏡」を玄関用に買ったよ!

以前紹介した記事、 ■割れない鏡をクローゼットの扉に取り付けたよ の鏡を追加購入 …

今話題の着る毛布「NuKME(ヌックミィ)」を買ったので、実際着てみた感想とおススメサイズを教えるぞ!

今、話題の着る毛布というものをご存じだろうか? (ヌックミー) NUKUME 着 …

新築マンションの湿気対策に!備長炭シートを購入したぞ!

僕が2009年3月まで住んでいた賃貸のコーポは湿気が凄く、タンスにカビが生えるこ …

カウンターキッチンのおしゃれな収納「ブラバンシア ブレッドビン」を買ったぞ!

2009年に引っ越してきた我が家は、カウンターキッチンです。 どうしても生活して …

オフィス用マグカップにおしゃれなiittala製の「イッタラ オリゴ マグカップ」を購入したぞ!

お仕事でデザイナーをしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 ついついデザイ …