コンビニに行くと、ついつい新商品をチェックしてしまいます。
今回は、パッケージを見た瞬間に目を引いた、じゃがりこの新商品をご紹介したいと思います。
じゃがりこうなぎの蒲焼味
ということで紹介するのは、2024年9月10日から期間限定販売した新商品、じゃがりこうなぎの蒲焼味。
うなぎの蒲焼味…!かなり気になるのですが、よくみると、「埼玉」の文字。
この商品、なんと埼玉県庁の方ややさいたま市の方など…埼玉のみなさまと一緒に開発した商品なんだだそうです。
埼玉がうなぎ、というのは少しピンとこないのですが、どうなんでしょうねぇ。
浜名湖のある静岡とか、四万十川の高知とか、鹿児島とか、その辺りが名産というイメージはありますが、どうやら江戸時代から受け継がれる「さいたま市の伝統産業」に指定されているそうですよ。
そんな地元のじゃがりこを、ということで作られたラブ地元シリーズの第二弾がこの商品。
蓋を開けると、かなり濃い色のじゃがりこが出てきました。
早速食べてみると、口に入れた瞬間は醤油ベースのうなぎのタレの香りがしつつ、じゃがりこのカリカリとした食感。
2〜3噛みしていると、フワッとうなぎの香りが口の中に広がってきます。
あぁ、なるほど!確かにうなぎの蒲焼きです。
ガツンとくるというよりは、ほんのりうなぎの蒲焼、という感じなのが少し物足りなさも感じますが、じゃがりことして美味しく仕上げてきている感じがしました。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、じゃがりこうなぎの蒲焼味。
埼玉県といわれるとピンときませんが、こういう商品がどんどんと出てくると、美味しいじゃがりこに出会える確率が上がって、一消費者としてもワクワクしてきますよね。
次はどこの「ラブ地元じゃがりこ」が発売するのか、気になりますね!
ポチップ