むねさだブログ
  • プロフィール
  • グルメ
  • ガジェット
  • カメラ・写真
  • 子育て
  • 旅行
  • イベント
  • お問い合わせ
  1. ホーム
  2. 飲み物
  3. お酒

【ベルギービール】ヴェデットエクストラホワイトは柔らかく甘みのあるビールで飲みやすいぞ!

2015/05/30
  • ツイートする

  • シェアする

  • はてブする

    1

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
VEDETT-5

お酒の中でもビールは大好きでして、外国のビールなどをご褒美的に買って飲む事がちょこちょこあります。
これまでもブログでいくつか紹介してきました。
川崎市の地ビール!ブリマー ブルーイングを飲んでみたぞ! | むねさだブログ

【ギネス認定】アルコール14%のビール!サミクラウス(Samichlaus)を飲んでみたぞ! | むねさだブログ

今回は日本でもかなりメジャーな、ベルギービールのご紹介となります。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

VEDETT ヴェデット・エクストラ ホワイト

という事で今回ご紹介するのは、ベルギービールのヴェデット・エクストラ ホワイト。
VEDETT-1

独特な形のボトルなので、ビール好きの人は一度は見た事のある人も多いんじゃ無いでしょうか。

背面ラベルは日本語で書かれており、日本での供給量がある程度多いんだろうという事が分かります。
VEDETT-2

そこにはグラスへの注ぎ方も書かれているので、初めての人でも美味しく注ぐ事が出来ます。

 

白濁したフルーティーな香りのビール!

それでは、ラベルに書かれていた通りグラスにビールを注いで行きます。
VEDETT-3

フワッと広がる香りはフルーティー。

そして、後半瓶をくるくる回しながら注ぐとグラスに入ってくるこの塊の酵母がビールの中で踊っているようです。
VEDETT-4

早速一口飲んでみると、柔らかい口当たりで、口の中で泡になって行く感じ。

味の方も、口の中でフルーティーさが広がりつつ、少しスパイシーな味わい。
VEDETT-5

少し酸味はありますが、ビールらしい苦みや辛味は少なく、ビールが苦手な方でも飲みやすいビールだと思います。

私はこれ好きですね。どっしりとしたビールや苦みのあるビールが飲みたくないという日に良さそうです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

アルコール度数も4.7%と日本のビールと比べても高くなく、飲みやすいビールだと思います。

ビールは苦手な女性などでも飲みやすいので、ビールパーティーを自宅でする。という時にもこういうのが1つあると全員で盛り上がれると思います。

私も妻が授乳期間が終わったらこれ飲んでみてもらおうと思います。
 

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • ツイートする

  • シェアする

  • はてブする

    1

いいね!を押して
最新記事をチェック

おすすめ記事

プロフィール

munesada

ブロガー、むねさだ よしろうです。
ワクワク感で笑顔を拡げる、”わんぱくブロガー”。

新しいものが大好き!食べ物・ガジェット・カメラ・旅行・生活雑貨など興味があるものを幅広くご紹介してます。
iPhone17 Pro Max・MacBook Pro16・Mac mini M4・EOS 5D4・OM-1・Insta360 X5ユーザー。
12歳になる娘がいます。パパ目線での子育てグッズの紹介も。
ScanSnapプレミアムアンバサダー、HHKBエバンジェリスト、おもいでばこ認定アンバサダーなど。

@mu_ne3さんをフォロー
くわしいプロフィール
Yahoo!で動画配信中

ブログの更新情報

follow us in feedly
@munesada_blogさんをフォロー
むねさだブログ

Facebookページへの「いいね」をして頂けると毎日の更新情報がFacebookで見れます。

人気記事

    • 【愛媛・松山】「焼肉 水本」が美味しい和牛焼肉や和牛肉まぶしが食べられるぞ!

    • 色だけで買った価値あり!MacBook Neoのシトラスがかわいすぎるぞ!

    • もつ鍋 蟻月のりんごが香るハイボール!蟻月ハイボールが缶で発売だぞ!

    • 山梨観光「鳴沢氷穴」と「富岳風穴」どっちがおすすめか?両方に行った感想をまとめたぞ!

    • Dyson V12 detect Slimを購入!付属の純正スタンドについて紹介するぞ!

関連記事

ローソン限定!「艦これ」瀬戸内レモンサワー!伊47/蒼龍/速吸パッケージで登場だぞ! #艦これ
お酒

ローソン限定!「艦これ」瀬戸内レモンサワー!伊47/蒼龍/速吸パッケージで登場だぞ! #艦これ

駅中限定!北陸BEER アンバーエールが芳ばしくて美味しいぞ!
お酒

駅中限定!北陸BEER アンバーエールが芳ばしくて美味しいぞ!

サントリー「バー・ポームム 白葡萄とモヒート」が美味しいカクテル飲料だぞ!
お酒

サントリー「バー・ポームム 白葡萄とモヒート」が美味しいカクテル飲料だぞ!

ファミマ限定!ビアサプライズ 至福の苦味が、ガツンと来る苦味が美味しいぞ!
お酒

ファミマ限定!ビアサプライズ 至福の苦味が、ガツンと来る苦味が美味しいぞ!

サントリー ジムビーム ハイボール缶〈アップルハイボール〉が爽やかなりんごの香りで美味しいぞ!
お酒

サントリー ジムビーム ハイボール缶〈アップルハイボール〉が爽やかなりんごの香りで美味しいぞ!

お酒の記事をもっと読む

新着記事

うまいもんなげわ 北海道の味・沖縄の味がつまみにもちょうど良いぞ!
グルメ

うまいもんなげわ 北海道の味・沖縄の味がつまみにもちょうど良いぞ!

キャラメルコーン七夕限定バージョンには、星型が入っているかもだぞ!
グルメ

キャラメルコーン七夕限定バージョンには、星型が入っているかもだぞ!

【新商品】ファミマ、塩バターハムチーズパンが満足度高くて美味しいぞ!
グルメ

【新商品】ファミマ、塩バターハムチーズパンが満足度高くて美味しいぞ!

【新商品】ファミマ、塩バターメロンパンがジュワッとサクッとしっとり美味しいぞ!
グルメ

【新商品】ファミマ、塩バターメロンパンがジュワッとサクッとしっとり美味しいぞ!

【新商品】ファミマ、塩バターチョコパンが美味しくなって登場だぞ!
グルメ

【新商品】ファミマ、塩バターチョコパンが美味しくなって登場だぞ!

新着記事をもっと読む

カテゴリ

  • イベント
    • ブロネク
  • ガーデニング
  • ガジェット
    • Android
    • iPhone
    • Mac
    • Windows
    • おもいでばこ
  • カメラ・写真
    • カメラ
      • 360度カメラ
      • Canon
      • OLYMPUS AIR
      • OM-D
    • 写真
  • グルメ
    • お店
      • 六本木
      • 渋谷
      • 溝の口
      • 蒲田
    • カップ麺
  • ゲーム
    • Ingress
  • サービス・アプリ
    • Amazon
    • 格安SIM
  • デザイン・アート
  • ブログカスタマイズ
  • ブログについて
  • ライフスタイル
  • 健康・ダイエット
  • 子育て
  • 家具・家電
  • 文具
  • 旅行
    • ロンドン
  • 書籍
  • 未分類
  • 生活雑貨
  • 自転車・MTB
  • 車
  • 釣り
  • 食玩・おもちゃ
  • 飲み物
    • お酒
      • 日本酒
agilemedia
15301346_1142448849144320_1929483738_n
むねさだの欲しいものリスト公開中!
むねさだブログ
  • ホームに戻る
  • プロフィール
  • お問い合わせ

© 2026 むねさだブログ

閉じる

  • トップページへ戻る
  • プロフィール
  • お問い合わせ

カテゴリ

  • イベント
    • ブロネク
  • ガーデニング
  • ガジェット
    • Android
    • iPhone
    • Mac
    • Windows
    • おもいでばこ
  • カメラ・写真
    • カメラ
      • 360度カメラ
      • Canon
      • OLYMPUS AIR
      • OM-D
    • 写真
  • グルメ
    • お店
      • 六本木
      • 渋谷
      • 溝の口
      • 蒲田
    • カップ麺
  • ゲーム
    • Ingress
  • サービス・アプリ
    • Amazon
    • 格安SIM
  • デザイン・アート
  • ブログカスタマイズ
  • ブログについて
  • ライフスタイル
  • 健康・ダイエット
  • 子育て
  • 家具・家電
  • 文具
  • 旅行
    • ロンドン
  • 書籍
  • 未分類
  • 生活雑貨
  • 自転車・MTB
  • 車
  • 釣り
  • 食玩・おもちゃ
  • 飲み物
    • お酒
      • 日本酒