むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

エプソン新コンセプトプリンター低インクコストの「EP-10VA」モニター開始だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

epson_EP-10VA-14

プリンターは15年以上ずっとエプソン派の、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日ご紹介したエプソンの新コンセプトプリンター、カラリオV-edition。
低インクコスト&プリンターだけで色補正!エプソンカラリオV-editionの進化が凄いぞ! | むねさだブログ

カラリオ最高画質をキープしながら、インクコストがカラリオ史上最安の、ランニングコストが安いモデルになります。

そんなカラリオV-edition「EP-10VA」をモニターとして2ヶ月間お借りすることができましたので、この年賀状シーズンにがっつり使ってみたいと思います。


スポンサード リンク

普段はA4ときどきA3の高画質モデル「EP-10VA」

ということで今回ご紹介しますのは、カラリオV-edition「EP-10VA」。
epson_EP-10VA-1

A3プリントまで対応している高画質・低ランニングコストのカラリオになります。
EPSON プリンター インクジェット複合機 Colorio V-edition EP-10VA A3対応 フォト高画質
B014QMI0AE
B014QMI0AE

今回はまず箱を開封して設置するまでをご紹介。

開封すると、本体+電源コード、セットアップ用のインク、説明書やCD-ROMなどが入っています。
epson_EP-10VA-2

運送時に揺れて壊れないように付けてある、固定用のテープを除去していく作業から。
epson_EP-10VA-3

取り忘れると動くべき部分が動けなくなるので、いろいろチェックしてどけていきます。
epson_EP-10VA-4

セットアップしていて一番気になったのは、こちら。
epson_EP-10VA-5

これまでの電源ケーブルと違って、パソコン用のような電源の形状に変わっています。

プリンター側のコード接続部分は少し奥まっている作りで、壁にぴったりとプリンターを設置することができるんです。
epson_EP-10VA-6

 

我が家のEP-976A3と比較してみた!

我が家のプリンターは2013年モデルのA3対応プリンター「EP-976A3」。

その上に今回お借りしている「EP-10VA」を載せてみました。
epson_EP-10VA-7

設置場所的に仕方がないのでこの2ヶ月はこういう状態で使用しようと思います。

横幅的にはほぼ同じ。正面から見たイメージもほぼ一緒ですね。
epson_EP-10VA-8

奥行きは3cm程度、「EP-10VA」の方が長くなっていることがわかります。
epson_EP-10VA-9

そして、液晶画面が一回り大きくワイドになっているのもわかりますね。
epson_EP-10VA-10

 

セットアップ開始!

それでは、電源を入れてセットアップしていきます。
epson_EP-10VA-11

一昔前だと説明書を読みながら、という感じなのですが今はもうプリンターがどんどんすることを教えてくれるんです。
(もちろん、一応説明書を読みながら行って欲しいです)

付属していたインクカートリッジをセットして、インクを充填。
epson_EP-10VA-12

次にパソコンと接続するためにWi-Fiに接続。
epson_EP-10VA-13

すごくわかりやすくなっています。

 

Mac側のドライバーもウェブからカンタンに!

Mac側のドライバーもウェブからカンタンに行うことができます。

基本的にはもう、画面に従ってボタンを押していくだけで完了しちゃいます。

最後に、プリンターの追加を行って初期設定は完了!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_12_24_11_32

これで、Macとプリンターが無線でつながりました!

これからガンガン印刷したいと思います!
epson_EP-10VA-14

 

わんぱくブロガー的まとめ

ちょうど年賀状シーズンですし、年末年始の帰省時の写真などを、インクコスト気にせずガンガン印刷していきたいと思います!

また使っていた気がついたことはブログで紹介したいと思いますのでお楽しみに!
EPSON プリンター インクジェット複合機 Colorio V-edition EP-10VA A3対応 フォト高画質
B014QMI0AE
B014QMI0AE

 - ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【新発売!】あのCheeroから使いやすい大きさのモバイルバッテリー「Cheero Grip 3」が出たぞ!

ガジェットを大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 iPhon …

PFUの「Omoidori(おもいどり)」で実際にアルバムをスキャンして来たぞ!

写真は撮るのも見るのも大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも …

【新発売!】CheeroからUSBケーブル一体型バッテリー「cheero Handy 6000mAh」が発売されるぞ!

新しい物とか便利な物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 スマホやガジェ …

未来がここに!iPhoneと連動して光る「雰囲気メガネ」が到着したのでこれから色々使ってみるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、こ …

オシャレなウェアラブルデバイス!MISFITの新商品発表イベントに行ってきたぞ! #misfitjp

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、これなんだと思 …

普段はA4、ときどきA3!大きな写真を家庭で印刷できるエプソンカラリオ「EP-976A3」が楽しいぞ!

先月、子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供の写真を何枚も撮 …

コストパフォーマンス最強のBenQカラーマネジメントディスプレイ「SW2700PT」!写真好きやデザイナーにオススメだぞ!【AD】

職業はデザイナーで、普段の趣味は写真を撮ることの、むねさだ(@mu_ne3)です …

SONYの薄型モバイルバッテリーチャージャーがかっこいいぞ!

iPhoneをいじりすぎるので、充電は半日しか持ちません。むねさだ(@mu_ne …

【新旧比較】あたらしい「ひらくPCバッグ」開封の儀!新旧のひらくPCバッグと徹底比較したぞ! #hiraP

ひらくPCバッグというバッグがお気に入りでほぼ毎日使っています。むねさだ(@mu …

車でスマホを充電するなら!3ポート使える、RAVPowerのシガーソケットチャージャーが良い感じだぞ!

土日は車で出かける事が多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 車は2007年から …