むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

エプソン新コンセプトプリンター低インクコストの「EP-10VA」モニター開始だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

epson_EP-10VA-14

プリンターは15年以上ずっとエプソン派の、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日ご紹介したエプソンの新コンセプトプリンター、カラリオV-edition。
低インクコスト&プリンターだけで色補正!エプソンカラリオV-editionの進化が凄いぞ! | むねさだブログ

カラリオ最高画質をキープしながら、インクコストがカラリオ史上最安の、ランニングコストが安いモデルになります。

そんなカラリオV-edition「EP-10VA」をモニターとして2ヶ月間お借りすることができましたので、この年賀状シーズンにがっつり使ってみたいと思います。


スポンサード リンク

普段はA4ときどきA3の高画質モデル「EP-10VA」

ということで今回ご紹介しますのは、カラリオV-edition「EP-10VA」。
epson_EP-10VA-1

A3プリントまで対応している高画質・低ランニングコストのカラリオになります。
EPSON プリンター インクジェット複合機 Colorio V-edition EP-10VA A3対応 フォト高画質
B014QMI0AE
B014QMI0AE

今回はまず箱を開封して設置するまでをご紹介。

開封すると、本体+電源コード、セットアップ用のインク、説明書やCD-ROMなどが入っています。
epson_EP-10VA-2

運送時に揺れて壊れないように付けてある、固定用のテープを除去していく作業から。
epson_EP-10VA-3

取り忘れると動くべき部分が動けなくなるので、いろいろチェックしてどけていきます。
epson_EP-10VA-4

セットアップしていて一番気になったのは、こちら。
epson_EP-10VA-5

これまでの電源ケーブルと違って、パソコン用のような電源の形状に変わっています。

プリンター側のコード接続部分は少し奥まっている作りで、壁にぴったりとプリンターを設置することができるんです。
epson_EP-10VA-6

 

我が家のEP-976A3と比較してみた!

我が家のプリンターは2013年モデルのA3対応プリンター「EP-976A3」。

その上に今回お借りしている「EP-10VA」を載せてみました。
epson_EP-10VA-7

設置場所的に仕方がないのでこの2ヶ月はこういう状態で使用しようと思います。

横幅的にはほぼ同じ。正面から見たイメージもほぼ一緒ですね。
epson_EP-10VA-8

奥行きは3cm程度、「EP-10VA」の方が長くなっていることがわかります。
epson_EP-10VA-9

そして、液晶画面が一回り大きくワイドになっているのもわかりますね。
epson_EP-10VA-10

 

セットアップ開始!

それでは、電源を入れてセットアップしていきます。
epson_EP-10VA-11

一昔前だと説明書を読みながら、という感じなのですが今はもうプリンターがどんどんすることを教えてくれるんです。
(もちろん、一応説明書を読みながら行って欲しいです)

付属していたインクカートリッジをセットして、インクを充填。
epson_EP-10VA-12

次にパソコンと接続するためにWi-Fiに接続。
epson_EP-10VA-13

すごくわかりやすくなっています。

 

Mac側のドライバーもウェブからカンタンに!

Mac側のドライバーもウェブからカンタンに行うことができます。

基本的にはもう、画面に従ってボタンを押していくだけで完了しちゃいます。

最後に、プリンターの追加を行って初期設定は完了!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_12_24_11_32

これで、Macとプリンターが無線でつながりました!

これからガンガン印刷したいと思います!
epson_EP-10VA-14

 

わんぱくブロガー的まとめ

ちょうど年賀状シーズンですし、年末年始の帰省時の写真などを、インクコスト気にせずガンガン印刷していきたいと思います!

また使っていた気がついたことはブログで紹介したいと思いますのでお楽しみに!
EPSON プリンター インクジェット複合機 Colorio V-edition EP-10VA A3対応 フォト高画質
B014QMI0AE
B014QMI0AE

 - ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【ゲーム内アイテムADAとJarvis付き!】cheero Ingress Power Cube 12000mAhの予約が本日12時〜開始されるぞ!

Ingressというスマホゲームにドップリハマっています、むねさだ(@mu_ne …

HDDが突然故障!!壊れて分かった大切さ、家庭内データ保管は2ドライブHDDを選ぶべきだぞ!

我が家の大切な写真データを含む大事なパソコン上のデータは全て、家庭内NASという …

【新発売!】あのCheeroから使いやすい大きさのモバイルバッテリー「Cheero Grip 3」が出たぞ!

ガジェットを大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 iPhon …

よくCMで見る「シャークスチームポータブル」を買ってみた

奥さんがテレビを見ていてこれが欲しい!というので、 日頃の感謝をこめて買ってみま …

今話題の格安スマホとは?どうして安いの?というのを聞くために、楽天モバイルのブロガーイベントに行って来たぞ!

携帯電話は、auを15年近く使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

CheeroのダンボーUSB ACアダプターがスマホの充電に使えてメチャ可愛いぞ!

ガジェットを毎日大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 iPh …

Engadget主催 エプソン「MOVERIO」体験イベントに参加!これから6ヶ月間借りる事になったぞ!

以前、ブログでもご紹介しましたエプソンのシースルーモバイルビューアー、MOVER …

いつでもどこでも!究極のモバイルスキャナ「iX100」が感動する位カンタンに使えるぞ!

気づくと家でも職場でも書類があふれてしまいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新発売!】cheero PowerPlus3 にめちゃ小さいstickタイプ(3350mAh)が発売だぞ!

モバイルバッテリーはお出かけに欠かせません、むねさだ(@mu_ne3)です。 デ …

購入から半年。「とれるカメラバッグ」が僕にもたらした4つの変化

スーパーコンシューマーさんから発売されている、 とれるカメラバッグを購入したのが …