むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【無料でスタート!】iPhoneでマリオ!スーパーマリオランがやり込み要素もあって楽しいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

img_3066.jpg

ゲームは好きなモノを長く楽しみたい派の、むねさだ(@mu_ne3)です。

ついに来ましたねっ!

待望の、iOS向けの初のマリオゲーム
「スーパーマリオ ラン」がリリースされましたので早速遊んでみました。

これシンプルな操作感ながらにやり込み要素もしっかりあって長く楽しめそうですのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

任天堂公式!「スーパーマリオ ラン」

ということでついに、ついにリリースされましたのが、スマホ向けに開発された初のマリオゲーム「スーパーマリオ ラン」。
img_3063.jpg

Super Mario Run

Super Mario Run
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

早速私もダウンロードしてプレイしてみました!

ちなみに、ニンテンドーアカウントに紐づけることで、サムネイルにMiiを登録できたり、課金した際にも情報が消えないようになるので連携した方が良いと思います。
img_3064.jpg

私は今までニンテンドーアカウント作っていなかったようで、新規でアカウント作成をしました。

せっかくなので、同じくニンテンドーの「Miitomo」というアプリをダウンロードして自分のアバター「Mii」を作りましょう。
img_3059.jpg

こちらも必須ではないですが、あるとフレンドと点数を競う際に誰が誰だか分って良いと思います。

 

無課金(無料)でも結構遊べる!

実はこのスーパーマリオ ラン。すべての面をプレイしようと思ったら1200円の課金が必要です。
img_3068.jpg

1200円買い切りなので安心。単体のニンテンドーのゲームとしてみたら安いくらいだと思います。

私はそのうち課金するとは思いますが、無料でもかなり遊べるな!という印象です。

1-1~1-3という3つの面がプレイでき、基本的な操作は「画面をタップしてジャンプする」だけというシンプルさ
img_3066.jpg

マリオは自動で走り続け、小さい障害物や敵キャラは自動で避けてくれるという親切設計ぶり。

その中で、ジャンプのタイミングや位置によって取得するコインの数をいかに多くできるか、というのがこのスーパーマリオ ランの楽しみ方
img_3067.jpg

また、スマホの中に自分だけの街も作れてこの辺りもしばらく遊べそうだな、と感じるポイント。

 

フレンドとスコアを競えるのが楽しい!

で、ですよ。やっぱりやり込み要素的にハマるポイントとして、「フレンドとスコアを競える」というのがあるんです。
img_3069.jpg

TwitterやFacebookの友達、もしくはIDを直接入力してフレンド申請を出すことができます。

これによって、各面でのコインの最高獲得スコアや、これまでのトータル獲得コイン数など色々と数値を競うことができるようになります。

やっぱり、友達とこうやってスコアを競い合える仕組みというのは、シンプルなゲームながらにハマってしまう要素ですよね。

ツ〇ツムとかシムシティとかがまさにそうですもんねぇ。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで本日リリースされたスーパーマリオ ラン。

3面分は何度プレイしても無料ですし、フレンド登録などもできるので、まずはダウンロードしてプレイしてみるのが良いと思います。

自動スクロールで、基本ジャンプだけしか押さないゲームなのにこんなにも楽しいのはやっぱりマリオだからでしょうねぇ!

せっかくなので一緒に楽しみましょう!

Super Mario Run

Super Mario Run
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 - iPhone, ゲーム ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

iPhone5のSoftBankとKDDI(au)の端末料金と毎月の維持費を整理・比較してみたぞ!

いやー!盛り上がってますね。iPhone5。     昨日は …

日本艦隊×萌え!?話題の「艦これ(かんこれ)」始めてみたぞ!

ゲームにハマってしまうと深くやり込んでしまうタイプのゲーマーな、むねさだ(@mu …

スマホ用ゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」が基本無料でめちゃハマるぞ!

ドラゴンクエストシリーズが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 いやー!来ま …

auのiPhone4S機種変更時の設定について(Gメール設定編)

さて、前回はezwebの設定について紹介しましたが、 今回はGmail(ジーメー …

iPhoneと一緒に持ち歩けるモバイル電源パック「QE-PL201」を買ったよ!

iPhone4S、とても便利で楽しくて手放せないアイテムになっていますが、 1つ …

ポケモンGOで待望の「複数ポケモンを博士に送る」機能が実装、操作方法を教えるぞ!

ポケモンGO、まだまだはまってますよ!むねさだ(@mu_ne3)です。 待望の・ …

フライング!?今Amazonを見ると既にiPhone6s用ケースが発売されてるぞw!

さて、後数時間後に始まるであろう、新iPhoneの発表イベント。 こちらが始まる …

【期間限定セール!】写真管理アプリ「Fotojam」が本日リリース!写真好きなiPhoneユーザー必見のアプリだぞ!

写真を撮る事が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 写真を撮る事が楽しいので …

Eye-Fiカード「Eye-Fi Pro X2 8GB」を頂いたのでセッティングしてみた

記事として書くのは遅くなったけど、2月のとれるカメラバッグイベントの じゃんけん …

【ポケモンGO】年末年始に毎日「ふかそうち」配布キャンペーンをするぞ!

ポケモンGO、まだまだハマっています、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、新 …