むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

男なら自分の名前で一旗あげたいっ!そう思っている人に「オリジナルのぼり」がオススメだぞ! #ブロフェス2016

      2016/09/27

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

horie_nobori-4

いつか、一旗あげたいと常々思っておりました、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。

男ならさ…
いつかドドーーーンっと一旗揚げてみたいじゃないですか!

もちろん男性だけじゃなく、女性も同じ。

そんな、念願の旗揚げの夢が気軽に・お手軽に出来ちゃうなんて思ってもいませんでしたよ…。


スポンサード リンク

自分の名前で一旗揚げて見せるっ!

先日、2016ブロガーフェスティバルというブロガーが250人集まるイベントで40分の登壇をしてきました。
2016ブロガーフェスティバルは9/24開催!登壇内容をチラッと紹介するぞ! #ブロフェス2016 | むねさだブログ

その際に、旗揚げしてやろう!と思って持ち込んだのが今回のこちら。
horie_nobori-1

我が家にプチプチでくるまれた状態で届いたのでそのまま会場に持ち込みました。

中身はこんな感じのポールと、織りたたまれた「のぼり旗」!
horie_nobori-2

ドドドドーーーン!
horie_nobori-5

そうです!こういうことなんです!
horie_nobori-4

まさに、自分の旗!
今、人生で初めて、自分の旗を揚げておりますっ!

 

会場でも注目度ナンバーワン!

ブロガーフェスティバルの会場でも、間違いなく一番目立っていました…!
14489700_1192485967491658_881384625_o
(Photo by つるたま)

この旗を持って出た瞬間の会場のざわめきとインパクトたるや…(笑)

なんか面白そうなことを話してくれそう!そう思わせるだけでも、十分効果があったと思います。

イベント終了後も多くの人から、「あの旗どうやって作ったの!?」なんて質問をされましたね。

 

偶然にも「おーいお茶」と同カラー

今回は、ブログのテーマカラーで、私自身のテーマカラーでもある「グリーン」をベースにデザインしました。

で、よく見ると今回のブロフェスのスポンサーさんでもある伊藤園のおーいお茶と、同じカラーじゃないですかっ!
IMG_2316

ってことで、伊藤園の中の人とも「色が一緒ですね!」と大盛り上がり!

一緒にに記念写真を撮ってもらいました!
IMG_2173

今後、むねさだブログの公式スポンサーになってもらえる日も近い!?かもしれませんね。

緑色も、おーいお茶も大好きです!ご連絡お待ちしております。

 

1旗、たったの3000円!

で、皆さん気になっていたでしょう。この旗が一体おいくらするのか。

1枚たったの3000円です!
もちろん、数が増えて来るとお値段のご相談は可能。

旗を立てるポールは1本500円
(ただし近所のホームセンターの方が安い可能性がある)

この値段を聞いたときに私は「安いっ!」と思いましたね。

5000円~1万円程度するのかと思っていましたから。

 

広告宣伝物への印刷を得意とする「堀江織物」

お願いしたのは、堀江織物さん。
堀江織物

ここの、「のぼり旗」という商品を注文。

サイズは、通常の450×1800~900×2700までいろいろなサイズがあるそうですが、

・W600 × H1,800cm ←今回
・W450 × H1500cm
・W450 × H1800cm

の3サイズが定番のようです。

昇華転写印刷による印刷で、小ロット(1枚)からでも短期間で作れるのが魅力です。

今回の場合、データ入稿から1週間。祝日・祭日を挟んでいたので、4営業日で受け取ることができました

もちろん、野外利用や雨の中の使用でもにじみません
街中で見かける、のぼり旗そのものですね。

 

データはIllustratorがBEST

データ納品は、Illustrator形式でOK。
Illustrator CC無償ダウンロード | グラフィックデザイン体験版

ただし、一般の人がIllustrator形式でのデータ納品はかなりハードルが高いと思いますが、この辺り枚数が多いなら相談も可能だと思うのでまずは問い合わせてみると良いと思います。

ということで私が作成したデータ(を画像化したもの)がこちら。
14359687_1074738762581996_1626203036_o

サクッと1時間ちょいで作ったデータで入稿完了です。

 

細部を見てみる

もっと細かい部分が知りたい!という人の為に、細部を見て行きましょう。

まずは布の細かさ!
horie_nobori-6

柔らかい素材で、サラサラしていて触り心地もとても良いです。

袋から出してすぐは折り目が気になりますが、しばらく使っていると目立たなくなると思いますし、気になる人はアイロンを。
horie_nobori-7

ポールを通す部分はしっかりと強めの布地でがっちり縫ってあります。
horie_nobori-8

文字ではなくイラストもこの通り。
horie_nobori-10

結構きれいに細かく印刷できていると思います。

ただし、低解像度の元データしかなかったこちらのロゴデータはよく見るとピクセルのジャギが見えてしまっています。
horie_nobori-9

まぁ、ひきで見ると全く分からないので問題は無いです。

布地自体はとても薄く軽いです。
日が強いと少し透ける程度の素材感。
14456742_1192485147491740_2112617729_o
(Photo by つるたま)

選挙の立候補者になったかのようなワクワク感を味わえるので、是非みなさんにおススメです。

イベント後は、部屋に飾ることにしました。
これはこれで、男としてテンション上がりますよねっ!!
horie_nobori-11

妻からの視線は少し冷めていましたけど…。
 

わんぱくブロガー的まとめ

いや、高いわ~。と思う人は不要だと思いますが、これを見て「欲しいっ!」「案外安いっ!」と思った人は是非お気軽にお問合せしてみてください。

その際は、「むねさだブログを見ました」と伝えると話がスムーズで良いと思います。

正直、記事や印刷方式やサイズなど難しいことは、全て堀江織物さんにお任せしました。

だって、生地の種類や名前を聞いても分からないんだもの…。

そういうの含めて、プロに用途をしっかりと伝えて相談した方が、最適な生地や印刷方法を教えてくれると思います。

むねさだと同じようなの作りたいんや…。と連絡すると、「了解!」って感じですぐに理解してもらえます。

 

追記:堀江織物さんからのアンサー記事!

堀江織物さんのブログで、この記事に対する補足説明的な記事を書いていただきました!

より詳しく、どんな工程・どんな方法でこののぼりが作られているのか分かりやすく解説してあるのでぜひ読んでみてください!
昇華転写でつくるブロガーのぼりのできるまで|堀江織物ブログ

 
ってことで、お気軽にお問合せしてみましょう♪
広告宣伝幕 | 堀江織物
お問い合わせはこちら

 - イベント, デザイン・アート, 生活雑貨 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] 参加した方々のイベントレポートをぼんやりと眺めていた。そのイベントレポートの中に、「むねさだブログ」さんの記事があった。彼は、自分のブログののぼり旗を作っていったのだ。 […]

  関連記事

【子育て世代に超絶オススメ!】センサー付きLED電球に変えるだけ!玄関の照明が省エネ&便利になるぞ!

省エネとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家は5年前に購入したマ …

ドナルドとハイタッチできるかも!?渋谷に出現した「15ピース チキンマックナゲット」の巨大BOXに挑戦してみたぞ!

  マクドナルドから地域限定で発売された「15ピースチキンマックナゲッ …

発売前の新型LTE対応ハイエンド・スマートフォン「STREAM X(GL07S)」のタッチ&トライイベントに行ってきたぞ!

新しいスマホと聞くだけでワクワクしちゃう、むねさだ(@mu_ne3)です。 ポケ …

あのAdobeからノベルティの名刺入れとトラベルケースが届いたぞ!

本職はデザイナーの、むねさだ(@mu_ne3)です。 大学時代からずっとAdob …

「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 ScanSnap × CamiApp コラボスペシャル 第二弾イベントに行ってきたぞ!

iPhoneやAndroidのスマホ、ガジェット、Evernoteすべて大好きな …

2016ブロガーフェスティバルは9/24開催!登壇内容をチラッと紹介するぞ! #ブロフェス2016

ブログ歴はもうすぐ7年になる、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも紹 …

「上田宗箇 武将茶人の世界展」に行って「へうげもの」グッズ購入したよ!

「上田宗箇 武将茶人の世界展」という展示が、 松屋銀座で開かれていたので行ってき …

【スキャンスナップ】@goryugo さんとSV600で遊ぼう「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」に参加してきたぞ! #camiapp #scansnap

Evernoteは毎日のように活用していますむねさだ(@mu_ne3)です。 昨 …

日本酒×アイデアソン!「ほろ酔い気分で日本酒の未来を考えよう」イベントで日本酒の良さを再認識したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近美味しい日本酒を飲 …

【10周年】六本木ミッドタウンのイルミネーションが早くも開始!今年も素晴らしいぞ!

そろそろ手袋が必要な時期になってきましたね…。むねさだ(@mu_ne3)です。 …