むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

長期保存できるチョコ味のようかん!「チョコえいようかん」がマラソン時の栄養補給にも良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

チョコえいようかん-4

運動をするとき等や残業中の栄養補給によく使っているのが「カロリーメイト」。

私が中学生くらいの時からずっと愛用してきて愛着もあるこの食品。サッと栄養補給が出来ていいんですよね。

で、先日ネットで見つけたこちらが、このカロリーメイトよりも効率的にカロリーを摂取できると共に、長期保存にも適しているとの事だったので、購入してみました。


スポンサード リンク

長期保存できるチョコ味のようかん!「チョコえいようかん」

という事で今回ご紹介するのは、長期保存できるチョコ味のようかん!「チョコえいようかん」という食品。
チョコえいようかん-1

基本的には備蓄用の食品。

3年間の長期保存食品で、手軽にカロリーを補給できるようになっています。
チョコえいようかん-2

 

栄養成分的に、なんと1本でエネルギー200kcalも摂取する事が出来るんです。
チョコえいようかん-3

200kcalと言えばカロリーメイト2本分。

例えば、これをマラソンなどの運動中に食べようと思うと結構大変です。

が、これはようかんなので、食べやすくサッとカロリーを摂る事ができるんです。

1本はこのくらいのコンパクトさ。
チョコえいようかん-4

 

食べ方もサッと食べれるようになっており、切り込みが入っている部分を少しひねりながら引っ張るだけ。
チョコえいようかん-5

 

それでこのように一口食べれるようにようかんが出てくるんです。
チョコえいようかん-6

 

チョコ味のようかん!

早速味見として1本食べてみましたが、食感はようかんながら、味はチョコレートなんです!
チョコえいようかん-7

不思議な感じですが、食感がヌルんっとしてるので、生チョコを食べているような感じです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これ、災害時用の保存食品ですが、一部の人たちの間ではスポーツ時の栄養補給用として重宝されているんだそうです。

カロリーメイト2本分のカロリーを、食べやすいサイズで食べやすい食感で摂取する事が出来るからです。
もし、マラソンに出場する際は私はこれを持って出場すると思いますね。

この冬、マラソンに挑戦する!という人、自転車で長距離走るという人は、この商品試してみてはいかがでしょうか。

もちろん、災害時の保存食として家に置いておいても良いと思います!
井村屋 えいようかん 5本
B0053F5FAC

 - ライフスタイル, 健康・ダイエット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

[企画]「君に届け」の好きなキャラについて語ってみたぞ!

「君に届け」って知ってますか? 知ってる人も多いと思いますが、 数年前にテレビア …

マンションの壁に掛け時計を取り付け!石膏ボード用フックが良いぞ!

我が家は7〜8年前に新築で購入したマンションの、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【水で飲む専用】プロテイン!スポーツドリンク感覚で飲めてめちゃ良いぞ!

絶賛、健康的なダイエットに取り組んでいる、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在 …

片手ワンプッシュで食べれる「スポーツようかん」が、運動時や忙しい時のエネルギー補給に良いぞ!

普段自転車に乗ったりスポーツをすることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

花粉症対策の布マスクが普段のサイクリングでも使えるぞ!

花粉症で毎年悩まされている、むねさだ(@mu_ne3)です。 やっとスギ花粉の時 …

ダイエット2日目。もしかしてこれは、行けるのか!?

急遽11日でウエスト11cm減らさなければならなくなった、むねです。 詳しくは下 …

一生分の本が買える!?116万円分のhontoポイントが当たるキャンペーンやってるぞ!

お得情報が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 電子書籍ってみなさん読んだ …

リュック型エコバッグがめっちゃ良い!これ1つあると何かと便利だぞ!

日用品など買い物に行くと、ついつい買いすぎてしまいます、むねさだ(@mu_ne3 …

LED内蔵たまご型の加湿機能付きアロマディフューザーが加湿器として良いぞ!

風邪を引く時は喉から引くことが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 冬になると …

罪悪感ゼロ!「糖質0麺」×「フリーズドライ」で超低カロリー坦々麺とパスタが3分で作れるぞ!

現在ダイエット中の、むねさだ(@mu_ne3)です。 適度な運動と共に、いままで …