むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【低反発より良い!】赤ちゃんの枕の決定版!ジェルトロンのベビーまくらが良さそうだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

昨年末子どもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9863

現在9ヶ月半なのですが、そろそろ頭の形が気になり始めました。

寝ている時、たいてい横を向いて寝ていて、頭の後ろが尖っちゃってるんですよね…。

大げさに言うとボートの先のような感じで。

なので、真上を向いて寝る事がほとんど無いため、より変形して行く悪循環に…。

 

これはなんとかしなければ!という事で赤ちゃん用の枕を購入してみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ジェルトロンのベビーまくら!

という事で購入したのがこちらの、ジェルトロンのベビーまくら、いわゆるキッズピローです。
IMG_9208

以前ブログでも紹介した、バッグ用のショルダークッションの「ジェルトロン」を使った赤ちゃん用の枕です。
【GELTRON】プロゴルフキャディの66%が使ってる!バッグの重さを軽減する為にショルダーパッドを購入したぞ! | むねさだブログ

このショルダークッションは、私一生使って行こうと思っている位良いものです。

 

このジェルトロンのベビーまくら、対象年齢は生後半年〜5歳児までとのこと。
IMG_9213

 

ジェルトロンって何よ?何が良いの?という人はこちらを見ると分かりやすいと思います。

ジェル状の素材で、10倍以上に伸びる伸縮性のある素材「ジェルトロン」。
IMG_9215

体圧分散してくれる点は低反発まくらと一緒なのですが、沈んだまま戻りにくい低反発と違って、高反発で柔らかいのですぐに元に戻り、寝返りがしやすいのが特徴です。

またこのように、隙間だらけの構造体(ハニカムとは違いますが、そんな感じの空気が通る構造)なので、通気性がとても良く蒸れにくく涼しい。
IMG_9214

それでいて、冷たくならず年中快適な温度や湿度で使う事が出来るんです。

 

こちらがそのジェルトロンまくらとカバーです。
IMG_9217

 

カバーの裏面はこんな感じのファスナーになっていました。
IMG_9218

これが布団と接する、床面となります。

中を開けるとファスナーがある床面側に、このような丸く穴の開けられたクッションが入っていました。
IMG_9220

これにより、少しながら中央で安定するきっかけを与えてくれています。

 

そして頭が当たる側には一面にジェルトロンが使われています。
IMG_9221

 

ジェルトロンをギュッと押し込んでみるとこんな感じで、四方八方に体圧が分散されます。
IMG_9222

そして、当然ですが手を離すと一瞬で何も無かったかのように元に戻ります。

これが低反発と違う良い所!

 

私が買った楽天のお店では、綿100%の枕カバーがサービスで付いてきました。
IMG_9224

 

まぁ、ビジネスホテルで使われているような薄い綿の枕カバーを想像してもらえると分かりやすいです。
IMG_9225

子どもがミルクを吐き戻ししたりした際、サッと洗えるので便利そうです。

 

実際に使わせてみました。

なかなか寝るタイミングで写真を撮れなかったので、起きている状態ですが。
IMG_9859

特に違和感無く、素直に寝てくれます。

そして、真上をしっかり向いて寝てくれています!これは良い!
IMG_9862

 

そう。これで頭の変形ともおさらば!、かと思っていましたが、実際に寝始めてみるとコロコロコロコロ…。

寝返りがスゴくて、枕を使っている時間は短いんですよね…。

 

それでも、寝始めや母乳をあげた後の熟睡モードでは静かに止まって寝てくれているので買った価値はあると思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ちなみに大人用のジェルトロンの枕は数万円する位高価になるんですが、子供用は小さいからか数千円で購入出来ちゃいます。

のちのち子どもが使わなくなったら自分が使わせてもらおうかな、とも計画中。

 

これがしっくり来たら自分用にいつか、大人用のジェルトロン枕も買ってみたいですなぁ…。

子どもが毎回同じ方向に向いて寝てしまい、頭の形が気になっている人、なんとかしたい人にオススメの枕です。

まだ寝返りする前なので小さくて良いという人にはドーナツタイプのこちらの方がお安くなってます。

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

身長の小さいママに最適!ヤマハの新型電動アシスト付き自転車の進化がすごいぞ!

毎日自転車で往復13~15kmくらいの距離を通勤しています、むねさだ(@mu_n …

大人用の椅子に座りたがる2歳児のダイニング用ベビーチェア選びに悩んでいるぞ!

現在2歳5か月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイニングテー …

ボーネルンドのカレイドギアを自宅で遊べる!知育に良さそうだぞ!

現在2歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 こどもが体を動かしなが …

後部座席のベビーシートの様子を運転席から確認できる鏡「BRICA ライト&ミュージカル・ミラー」を買ったぞ!

昨年末に子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 まだ子どもが小さい …

子供がいる親ならめちゃ便利!amazonファミリーに速攻登録したぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれると、色々 …

子どものファーストシューズにアシックスという選択肢が良さそうだぞ!

昨年末、子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在我が子は10 …

赤ちゃんの写真を撮るなら必須!?アンパンマンの「赤ちゃんにっこり こっちみては〜い」を買ってみたぞ!

子どもの写真をなんとか上手に撮りたい、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家に …

【横浜】子どもと一緒に電車で行ける!たけのこ堀り体験に家族で行って来たぞ!

実家の裏山は、竹林でした…むねさだ(@mu_ne3)です。 実家にいたころは、お …

子どもが2歳半になったのでキックバイクを比較検討したぞ!

現在、2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 公園に行く度に他 …

哺乳瓶消毒用の「ミルトン」容器の使い方を間違えそうだったので教えるぞ!

先月子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 産まれたばかりの赤ちゃ …