むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

安心安全にこだわった、宅配スーパーOisix「おためしセット」を試してみたぞ!

      2014/09/08

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9512

昨年末、我が家にも子供が生まれたのですが、子育てをしていると毎日の食材を買いに行く時間もなかなか取れないし、実際に行く際もミルクやオムツを持って行ったりと、一苦労なんですよね。

なので、私が早く帰宅できる時は買い物をして帰ることが多いのですが、そうじゃない時は大変…。

 

少しでも家事の負担を減らす為にも、食材の宅配サービスを検討してみようかな?と考えていた所、私が所属している「Team-Daddy」経由でOisix(おいしっくす)さんから、「おためしセット」をご提供いただけるという事で、申し込んでみました。

実際に届いたものとその感想についてご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

Oisix(おいしっくす)とは?

Oisix(おいしっくす)とは、有機野菜などの食材宅配ネットスーパーのことです。

Oisixたべもの安心宣言」の安全基準をクリアした、安全・おいしさにこだわる生産者さんの商品だけをお届けしてくれるサービスです。

農薬や添加物の使用を極力減らしたものに厳選していたり、放射性物質の検査も行っており、昨今の食への不安を感じている人にオススメです。
Oisix(おいしっくす)

 

そして、その他にも一人暮らしだったり忙しかったりして買い物に行けない人に最適で便利なサービスなんです。
スクリーンショット_2014_09_07_23_36

欲しい商品だけ購入出来るので、「うちの家族、嫌いな食べ物多いのよね」なんて家庭にも良いと思います。

で、どんな商品が届くのか試してみたい!という人の為にあるのが、今回ご紹介する「おためしセット」というわけです。

 

おためしセットの中身!

ということで、我が家に到着したおためしセットのご紹介です。
IMG_9500

われもの注意の冷蔵便で届いたOisix専用の段ボール。

 

箱を開けると、安全に関する取り組みや、野菜の保存方法が書かれていました。
IMG_9502

人参はラップに包んで野菜室へ、キャベツは芯をくりぬいて、濡らしたペーパータオルを詰めて野菜室へ。

など知らなかった保存法が。コレだけでも勉強になります!

 

良く知らない野菜についても、美味しく食べる為の説明書が付いていて分かりやすいです。
IMG_9503

 

中身はこんな感じ。
IMG_9504

時期や収穫状況に寄って、中身が変わってきますので参考程度に。

 

箱から出してずらっと並べてみました。
IMG_9505

左上から順番にオクラ、トウモロコシ、レタス、キクラゲ、プリン、トロなす、豚肉、梨、卵、もやし、かぼっコリー、牛乳、ミニトマト、ほうれん草。

全14種でした。

 

我が家の子どもはまだ離乳食を始めて間もないので子どもが食べられるものが少ないですが、1年後とかだと安心して子どもに食べさせられるだろうな、と感じました。
IMG_9512

放射性物質、農薬、添加物などのチェックがシッカリと入っているからです。

 

そして、プレママやママさんの為のコースも新しく作られたそうです。
IMG_9520

月齢ごとに商品やレシピコラムを提案してくれ、子どもの為の安心食材が送られてくるんです。

時短献立キットや便利商品も充実しているそうで、コレは我が家でも購入検討しても良さそう!

 

なんと今ならおためしセットが3500円→1980円

で、ですよ。

今回我が家に届いた「おためしセット」。

通常なら3500円するところ、今なら1980円(初めての人限定)ということなので、興味がわいた人は試してみると良いと思いますよ。
Oisix(おいしっくす)

送料無料でこのボリュームで1980円ならめちゃお得だと思います。

もちろん、気に入らなければ2回目以降キャンセルしちゃえば良いですし、まず試してみないと分かりませんからね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

この後実際に食べてみたのですが、ちょっと記事が長くなったので別記事で改めてご紹介したいと思います。

珍しい食材や、美味しい食材を安心安全に食べられるので、お子さんがいる家庭も、買い物に行く時間がなかなか取れないご家庭も、健康志向のご家庭もコレ検討してみても良いんじゃないでしょうか。

まずは、初回限定でお安く申し込める「おためしセット」で実際に体験してみると良いと思いますよ!

Oisix(おいしっくす)

リンクシェア アフィリエイト

 - 健康・ダイエット, 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

横浜アンパンマンミュージアムは入場無料エリアもすごく充実してるぞ!

現在、2歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの子供はアンパン …

1歳半の子どものお絵描きに!初めてのクレヨン「BABY COLOR(ベビーコロール)」を買ったぞ!

現在1歳半になろうとする娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもには …

ダイエット期間中の飲み会に強い味方、脂60%カットしてくれる「napple(ナップル)」を見つけた!!

11日でウエスト11cm減らすぞ!というムチャクチャなダイエットを実行中のむねで …

赤ちゃんのいたずら防止に!リッチェルのコンセントカバーを取り付けたぞ!

子どもがハイハイらしきものを始めました、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が子 …

お腹の赤ちゃん用心拍計があると、妊娠中期から後期まで安心だったぞ!

昨年末こどもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 妻のお腹の中に赤ち …

【看護師直伝!】塗り薬を塗る時に手を汚さずに塗るちょっとした工夫を教わったぞ!

お肌が弱くてかぶれたりする、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年の5月の話なの …

これ見ると血圧を測りたくなる!iPhoneと連携するオムロンの手首式血圧計がすごいぞ! #35歳からはじめたい血圧測定

今年36歳になります、むねさだ(@mu_ne3)です。 小さい子供もいますし、自 …

【激安】今ならパンパースが1枚辺り最安8円台で買える!Amazonでキャンペーンをしているぞ!

先日、娘が産まれたばかりのむねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれて最初に …

小さい子どもがいるならベランダでトマトの家庭菜園で食育が良いぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ数年、春から夏に …

10か月半で歩き始めた我が子のファーストシューズはアシックスのSUKUSUKUにしたぞ!

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、こんな記事を書 …