むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【注意も必要!】国内最高クラスの高圧洗浄機、HIDAKA「HK-1890」を使ってみたら汚れがサッと取れて気持ちがいいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

我が家はマンションですが庭があります、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_8908

先日紹介したように、現在ヒダカさんより、国内最高クラスの高圧洗浄機「HK-1890」という機種を使わせてもらっています。
国内最高クラスの圧力!高圧洗浄機、HIDAKA「HK-1890」が男心をくすぐるぞ! | むねさだブログ

自由に使って、良いも悪いも正直にブログに書いてください!ということですので、まずはマンションのテラス+専用庭で使用してみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

男心をくすぐるガンタイプのノズル

こちらが高圧になった水を噴出させるトリガーガン。
IMG_8910

もうこの形状で水が出てくるだけで男心をくすぐります。何なんでしょうね。この気持ち。

では早速掃除に入りたいと思います。

 

テラスの床部分を掃除してみた

我が家のテラスはこのようなゴムというかビニールのような素材がコンクリの土台の上にコーティングされているような床です。

1Fという事もあり、黄砂の時期や乾燥した時期の後にはここに砂埃や落ち葉などがたまってしまうため定期的な掃除が必要です。

これまでは、こんな感じのデッキブラシ+ホースから流した水で掃除していましたが結構な重労働なんです。
IMG_8915

 

分かりますかね。細かな模様の中に、黒い砂埃のような汚れが入り込んでいます。
IMG_8898

 

ここに対して、高圧洗浄の水をビューッと当てて掃除してみました。
IMG_8896

 

特に擦ったりなどしなくても、こんな感じで掃除した部分の黒い汚れがどいてくれました。
IMG_8897

コレは気持ちがいい!

 

側面のコンクリート部分の汚れ

次に、側面のコンクリート部分の汚れに対して高圧洗浄機を使ってみました。
IMG_8903

新築でマンション購入後5年位経過していますが、この側面は一度も掃除した事がありません。

このように、黒ずみというか苔のようなものが付いていて、ちょっとやそっとじゃ取れそうにありません。
IMG_8904

 

ということで早速、高圧洗浄機を使って水を当てて行きます!

おお!綺麗になった!と思って嬉しくなり、もっと落としたくて壁ギリギリまでノズルの先端を近づけて圧力をあげて掃除してみました。
IMG_8905

ドンドン汚れが落ちる!ってあれ…。なんかヤバい!

圧力が強過ぎたのか、コンクリートの一部が剥がれ落ちてしまいました。パリッと…。
IMG_8906

 

ヤバいヤバい!と思って説明書を再度読み直してみました。
スクリーンショット_2014_04_15_18_35

説明書にもしっかりと、

コンクリート面など硬いものが対象でも、ノズルを接近して使用すると表面を剥離させることがあるため、部分的に試して使用してください。

という表記がありました…。Oh…。使う前にしっかりと説明書は読まないと駄目ですね><

だって、至近距離からの高圧洗浄すると汚れがメチャ取れて気持ちがいいんですもの…。やりたくなっちゃいます。
 

その後も、まぁ良いか。と至近距離から使い続けてみたところ、綺麗にはなったのですが、コンクリの一部が更に剥がれてしまいました。
IMG_8912

この辺り皆さんが実際に行う場合は、しっかりと離れたところから使用しつつ、段々と様子を見て距離を調整する様に注意しましょう。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ちょっとコンクリが剥がれるのは想定外でしたが、それでもこびりついて擦っても取れなさそうな汚れが、擦ること無く数分でこんな感じで綺麗になったのには驚きましたし、何より気持ちが良いんですよ。使っていて。

ただ、気になった点としては、マンション内で使うにはモーター音が大きいことでしょうか。
前回の記事にも書きましたが、夜に庭に水やりの為に使う、なんて事はNGだと思います。

日中ならば大丈夫だと思います。

それよりも、使う際は説明書をしっかりと読んでから使う様にしましょう。

浴室など、まだまだマンション内でも使えそうな場所があるので、時間を見つけて掃除してみたいと思います。

 - ガーデニング, ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

低インクコスト&プリンターだけで色補正!エプソンカラリオV-editionの進化が凄いぞ!

エプソンのプリンター歴は15年を超えます、むねさだ(@mu_ne3)です。 大学 …

未来がここに!iPhoneと連動して光る「雰囲気メガネ」が到着したのでこれから色々使ってみるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、こ …

20141018-12
メチャ可愛い!Cheero「REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver.」が発売されたぞ!

面白いものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 さて、2014年10月2 …

ひらくPCバッグという相棒を手に入れて4か月。通勤用バッグとしてもう手放せないぞ!

ひらくPCバッグというカバンをご存じでしょうか? ついに来たぞ!ペン立てのような …

金環日食への準備万端!太陽グラスを買ったぞ!

先日、購入したことをお知らせした太陽グラス。 次回は300年後の金環日食まであと …

えっ!?3000mAhモバイルバッテリーが599円!何だこれめちゃ安いぞ!

モバイルガジェットを複数持ち歩いている、むねさだ(@mu_ne3)です。 普段か …

A3印刷ができるエプソンカラリオ「EP-976A3」開封の儀をしたぞ!

大学時代からずっとカラリオユーザーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介し …

【GELTRON】プロゴルフキャディの66%が使ってる!バッグの重さを軽減する為にショルダーパッドを購入したぞ!

毎日デジタル一眼レフカメラを持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【旅行に最適】コスパ高いAUKEYの5ポートUSB充電器!これ1つあれば旅行も普段も安心だぞ!

ガジェット類を大量に持ち歩きます、むねさだ(@mu_ne3)です。 日帰り旅行な …

未来が1歩近づいた!ScanSnap新商品の「iX100」は、究極のモバイルスキャナだぞ!

職場の机の上は、気がつくと書類で一杯になりがちなむねさだ(@mu_ne3)です。 …