むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ディズニーモデルのエネループ発見!充電器とセットでカワイイぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

実はディズニー好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0269

子供が産まれて、子供をあやす為のおもちゃが続々と家の中に増えて行きます。

で、電池式で音が鳴ったり動いたりするものも多いんですが、そうなると気になるのが乾電池の消費量。

 

どんどん電池が無くなってしまうので、ついに充電式の乾電池「eneloop(エネループ)」を購入する事に。

Amazonでエネループを検索していると、めちゃくちゃカワイイモデルを見つけたので速攻で購入してみました!


スポンサード リンク

くり返し使える充電池「eneloop」のDisneyモデル

ということで購入したのはこちらのエネループのDisneyモデル。
IMG_0254

単3形の充電池の4本+専用の急速充電器のセット「BC-KJR01D40」。
IMG_0255

単3電池が4本で足りる人はそのままのセットで使い始められます。

ちなみにこの充電器は単3、単4の充電池を充電できるので、単4が欲しい人は追加で購入するようにしましょう。

 

箱の側面には、DISNEYの公認商品だということが書かれています。
IMG_0270

また、海外対応もしているので、コンセントの形状さえ合わせば、世界中AC100〜240Vで使えます。

 

パッケージの中には、このように充電器+単3電池4本+取扱説明書。
IMG_0257

 

電池が外れない様にフィルムシールで固定されていましたが、それをどけると綺麗な充電器と電池が出てきました。
IMG_0269

 

充電池には、こんな感じでミッキーとミニーが印刷されている専用モデルになります。
IMG_0267

 

電池はこちらの4本。単3サイズなんですが、全て絵柄が違うんです。
IMG_0266

 

メイドインジャパン、容量は1900mAh、1800回繰り返し使う事ができるスタンダードタイプのエネループと同じ性能です。
IMG_0264

 

充電器はこんな感じの艶ありの表面になっています。
IMG_0260

 

裏面はつや消しのプラスチックでコンセントが付いています。
IMG_0259

コンセント部分は折り畳めるのでカバンの中に入れて旅行とかにも持って行きやすくなっています。

 

充電中には、こんな感じで充電ランプが点くので、消えたら充電完了。一目で分かるので便利です。
IMG_0288

いや〜、子供が大きくなるとまだまだこういう電池を使う物は増えるでしょうし、これから活躍してくれると思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

エネループは当然数年前から知っていましたがなかなか買う決心がつかなかったんです。

けどこれ、1800回使える事を考えると、メチャクチャエコだしお得なんですよね。

もっと早く買えば良かったな。と思うとともに、もう少し予備のエネループも購入して、普通に購入していたアルカリ電池の購入を無くして行こうと思います。

また、どうせ買うなら可愛いモノがいい!ってことでディズニーモデルを購入しましたが、これも正解でした!

愛着度が半端ないですよ!!!

ディズニーが好きでこれからエネループを買おうと思っている人にはこちらがオススメです!

予備用の、電池だけのモデルはこちらを買おうかな、と思ってます。

こちらは、110周年の記念モデルで限定品なので無くなる前にお早めに!

 - ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

ランニング用に帽子に付けるLEDヘッドライトを購入!

最近、ランニングを始めたのですが、走るのはもっぱら夜。 しかも深夜です。 安全に …

かわいいけどわんぱくなストラップ”どこでも「アジパンダ」”を買ってみた!

味の素。 それは、かわいい容器に入ったうまみ調味料である。 赤いパンダでなんとも …

フルモデルチェンジしたEPSON カラリオ EP-805A体験イベントに参加。小ささにメチャクチャ驚いたぞ!

2012年8月29日に発表されたばかりのエプソンの新型カラリオのブロガー向けイベ …

キーボード打鍵音の原因が分かった!Macのマイク付きイヤフォンの延長ケーブルは4極タイプじゃないと駄目だぞ!

わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 僕は現在、ブロネクというGo …

新発売のEPSONのGPS機能付きランニングウォッチ「Wristable GPS SS-700S」をはめて皇居1周して来たぞ!

GPS機能付きランニングウォッチ 「WristableGPS」(リスタブルGPS …

Eye-Fiカードの修理交換が迅速すぎて感激した!これからEye-Fiを買おうと思っている人たちへアドバイス!

はい。 昨日アップじた記事、 Eye-Fiカード「Eye-Fi Pro X2 8 …

ひらくPCバッグに限定モデル&薄い財布・小さい財布にダンボーバージョンが発売されるぞ!

ひらくPCバッグと薄い財布の大ファンの、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、私 …

ハングアウト用のWEBカメラにロジクールのC920を買ったぞ! これで #ブロネク もばっちり!

ハングアウト用のWEBカメラに、ちょっといいカメラが欲しくて以下のものを買いまし …

待望のカバンがついに発売!!「ひらくPCバッグ」は俺が追い求めていたバッグなのか!?

僕は今、とれるカメラバッグというカメラバッグを愛用しています。 すでに僕の生活に …

ひらくPCバッグminiを使うと…ミラーレス一眼が欲しくなってきたぞ!

EOS 6Dユーザーのむねさだ(@mu_ne3)です。 取材時や普段から、Can …