
コンビニに行くとついつい新商品をチェックしてしまいます。
今回は、パッケージが可愛くて目を引いたアサヒビールの新商品をご紹介したいと思います。
アサヒ EGA BEER
ということで紹介するのは、2026年6月2日から数量限定販売となっている新商品、アサヒ EGA BEER。

シンプルながら可愛いロゴデザインで目を引いた新商品。調べてみるとあの江頭2:50さんとの共同開発商品。

ビール好きのためのビールをコンセプトに、ビール愛好家である江頭2:50さんと共同開発した商品です。6種のホップを使用し、一口目から豊かなコク・香り・苦みを感じられる味わいに仕上げています。さらに、「スーパードライ」と同じ酵母を採用することで、キレの良い後味を実現しました。
とのことで、気になって買ってしまいました。
ちなみに、パッケージデザインは4種類ありますが全て同じ味です。

カロリーは100mlあたり46kcal。

アルコール分は、5.5%です。
早速グラスに注いでみると、きめ細やかな泡立ちに驚きます。

美味しそう!
早速飲んでみると、細かな泡の優しい口当たりと、バランス良く香り・旨み・苦味が感じられる飲みやすいビール。

もっと、変に特徴つけているのかと思いましたが、飲みやすくて美味しいです。
それでいてアサヒらしいキレも感じられて、変に尖っているとかじゃないんですが飲んだことのない美味しいビールに仕上がっています。

優しい美味しさで苦味は控えめ、香りとコクとキレは良い、みたいな印象で単体でも料理と合わせても美味しいビールだと思います。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、アサヒ EGA BEER。
江頭さん=もっとハチャメチャな味わいを想定してしまいましたが、真面目に美味しいビールを追求した感が伝わってくる、美味しいビールでした。
数量限定とのことなので、気になる人はお早めに。
