むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

色々試した結果、赤ちゃんのおしりふきは「パンパース ふわふわシート」が一番いいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Pampers_seat-2

現在我が家には、1歳4か月になる娘がいます。

産まれた時からずっと紙おむつで、交換するたびにおしりふきで拭いてあげます。

これまで色々な種類のおしりふきを試したのですが、使い勝手と子どものお肌の様子から、私のおススメのおしりふきをご紹介したいと思います。

同じように「おしりふきって色々あるけど、どれが良いんだろう?」なんて思っている人の参考になれば幸いです。


スポンサード リンク

パンパース ふわふわシート

という事で今回ご紹介するのは、パンパース ふわふわシート。
Pampers_seat-6

言わずと知れたパンパースのおしりふきになります。

ケース付きはこれになります。
パンパース ふわふわシート 本体 63枚
B000FQOAIC

最初の1つはこういうケースのヤツを買って、後は詰め替え用を買うのがリーズナブルです。

我が家はAmazonでケース販売を定期便で購入するようにしています。
Pampers_seat-1

パンパース ふわふわシート 詰替え用 63枚x12パック
B000S5N4S2

Amazonファミリーかつ定期お特便にすると15%オフで購入できるのでお得です。
子供がいる親ならめちゃ便利!amazonファミリーに速攻登録したぞ! | むねさだブログ

詰め替え用と言ってもこんな感じでしっかりとした袋に入っています。
Pampers_seat-2

大人が使う、制汗シートとかウェットティッシュのようなイメージと言えば想像しやすいかと。

我が家は最近、こういうのを付けてそのまま詰め替え用の袋のまま使っていたりもします。
Bitatto ビタット ウェットシートのふた ストロベリー
B0093Y8OF2

 

シート自体はこんな感じで、ゴツめでしっかりとしています。
Pampers_seat-4

 

良く見ると、ちょうちょの模様が入っていますが、まぁこれはどちらでも良いかな…。
Pampers_seat-5

 

なにせ、このおしりふき。柔らかい素材と、素肌と同じ弱酸性の成分なので、お肌にやさしいんです。
Pampers_seat-7

Amazonの説明にはこんな感じで書かれていました。

スキンケア性能を上げるために少量配合されたベビーオイル成分が、おしりの表面に通気性の良いベールを作り、おしっこやうんちなどの刺激でかぶれやすくなってしまう肌を守ってくれます。新生児の肌にもやさしい成分で、乾いた後の肌はしっとりすべすべになります。おむつ替えが楽しくなりそうな、エンボス加工のかわいい絵柄がついています。
*ベビーオイル成分とは、ベビーオイルと同じように皮膚を保護する成分を指します。

なるほど。ベビーオイル成分が少量配合されているのか…。それでおしりがすべすべになるんですね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

他のおしりふき、「水99.9%」みたいな表記も試してみたりもしたんですが、赤くかぶれたりして、とにかくお肌の為に良いものを、と考えたらこのおしりふきにたどり着きました。

1枚当たりの単価は他のシートよりも割高ですが、その分ゴツめのシートなので、うんちをふき取っても手に付いたりもしませんし、折りたたんで裏表使えたりして、結果他の薄いシートを何枚も使うのと同じくらいのコストになるんじゃないかな?と思っています。

そう考えると子供のお肌の為にも、コレだな。というのが我が家のたどり着いた答えです。

 どのおしりふきが良いんだろう?という人。一度これ試してみてください。
パンパース ふわふわシート 本体 63枚
B000FQOAIC

パンパース ふわふわシート 詰替え用 63枚x12パック
B000S5N4S2

そして、子ども用品を今後ずっと買っていくことを考えると、Amazonファミリー会員になっておくのが断然お得ですよ。ホント。
子供がいる親ならめちゃ便利!amazonファミリーに速攻登録したぞ! | むねさだブログ

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

タムカイ主催のハッピーラクガキライフforファミリーで子どもと楽しむラクガキについて教わったぞ!

昨年末に子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 正直、まだラクガ …

洗濯で落とせるサインペンが子ども用に最適だぞ!

現在1歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ子どもがお …

【0歳児からOK!】「ペネロペといっしょ はじめてのクラシックコンサート」は小さい子どもも安心して参加できるぞ!

現在、2歳7ヶ月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供には小さいう …

赤ちゃん用だっこひもの比較検討を行い、最終的にアップリカの新商品「コランハグ」にしたぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれてそ …

【報告!】書けるお父さんプロジェクトに参加する事にしたぞ!

ブログを毎日書き続けて2年以上が経ちました、むねさだ(@mu_ne3)です。 ブ …

ベビー用テーブルハイチェアーにIKEAの1499円のイスという選択肢が意外にありだぞ!

良い物は買いたいけど、お安くすむならそれでもいいじゃない?と言う考え方のむねさだ …

親子でPUMAのスニーカーをお揃いにする幸せ!PUMAの子供用シューズはベビーサイズからあるぞ!

丁度1歳になる娘が居ます、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ娘が歩くよう …

貸し切り写真館「プレシュスタジオ」で子どもの記念撮影!即日データが受け取れて良かったぞ!

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※precieux …

子供用の座椅子に木製でやさしい印象の「キコリの小イス」を買ったぞ!

そろそろ1歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 1歳前なのですが …

ブロックラボにレゴデュプロのプレートがぴったり使えるぞ!

現在我が家の娘は2歳4ヶ月になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、 …