むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

年末には品切れ必至なので今が買い時!小さいのにA3まで対応のプリンタ「EP-976A3」を購入したぞ!

      2016/12/07

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

大学時代からずっとエプソンのプリンターユーザーのむねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0747

先日、こんな記事を書きました。
エプソンプリンター!A3印刷出来る新製品EP-977A3と旧製品EP-976A3を比較!どっちを買うか悩んでみたぞ! | むねさだブログ

エプソンのプリンターの新製品が9月に発売されたのですが、ここ数年で一番進化が少なく感じたため、お安くなっている昨年のモデルが「買い!」だと判断して購入しました!

A3が印刷できるのに今持っているA4プリンターよりも小さくなっちゃったんですよ!

ってことでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

小さいのにA3までプリント出来る「EP-976A3」

という事で今回購入しましたのは、A4サイズのプリンターながら、A3が印刷出来るEP-976A3です。
IMG_0739

2013年発売モデルなので、ほぼ底値になっている今が買い!と判断しての購入です。

 

箱から取り出すと丁寧にビニールでパッキンされていました。
IMG_0741

 

箱の中の衝撃吸収剤として入っていた発泡スチロールの隙間に、インクがハマっているのでこれらも忘れず取り出します。
IMG_0740

 

という事で中身は、本体、インク6本セット、電源コード、取扱説明書とCD-ROM。
IMG_0744

 

今まで使っていたプリンター、PM-A970(2006年製)と比べると体積でかなり小さくなっているのが分かると思います。
IMG_0745

これ、グレードとしてはほぼ同じかA3印刷出来る分、今回のEP-976A3の方が上なのにこの差ですよ。

 

横幅は流石に今回のEP-976A3が大きいものの、縦の高さが2/3近く小さくなっています。
IMG_0746

 

奥行きもスッキリしています。そして、前面のパネルのメカメカしさが無くなりとてもシンプルな見た目も好印象です。
IMG_0747

 

ってことで、長い間お世話になった古いプリンターと世代交代であります!
IMG_0749

 

セットアップは「準備ガイド」というA3サイズの紙を見ながら行います。

電源を入れて、付属していたインクカードリッジを入れて待つ間にMacにドライバーをインストールして行きます。
IMG_0750

これでセットアップは完了。

この後、無線LAN接続の設定を行ってパソコンと無事接続完了させました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これでずっと溜め込んでた娘の写真等印刷して行きたいと思います!

比較的新しい種類の電化製品は、新商品と旧製品で性能の差が大きいですが、こういうプリンターや白物家電等は新商品が出たタイミングで旧商品をリーズナブルに購入するのも良い選択肢だと思います。

その分、インクを純正品使ったり、良い紙にしっかり印刷して行く方が結果良くなるからです。

さぁ、ガンガン印刷して行きますよー!

L版、2L版はもちろん、A4やA3もプリントアウトして飾ってみたいと思います。

 
こちらが今回購入した2013年製。記事執筆現在、23361円。

こちらが、2014年モデルのEP-977A3。記事執筆時の価格は30970円となっています。

この2つの差については、こちらの記事でまとめていますので、しっかり読んで判断してみて下さい。
エプソンプリンター!A3印刷出来る新製品EP-977A3と旧製品EP-976A3を比較!どっちを買うか悩んでみたぞ! | むねさだブログ

 - ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

2台目テレビ買うならコレ!録画も出来るワイヤレス防水テレビの「プライベートビエラ」開封の儀を行ったぞ!

テレビってついつい見ちゃうんですよね、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、我 …

【新商品】コンパクト断裁機PLUS PK-113を体験してみるともう他の断裁機なんて使えないぞ!

昔の雑誌などは自炊して電子データにしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【MacBookユーザ必携!】cheeroから持ち運び重視のコンパクトLightningケーブルが発売するぞ!

iPhoneは3GSから使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、我が …

【kobo Touchと対抗機種比較】Androidタブレットが案外対抗馬で魅力的だぞ!?

最近発売されて、話題にもなっている楽天の電子書籍端末kobo Touch。 世の …

金環日食への準備万端!太陽グラスを買ったぞ!

先日、購入したことをお知らせした太陽グラス。 次回は300年後の金環日食まであと …

新発売のEPSONのGPS機能付きランニングウォッチ「Wristable GPS SS-700S」をはめて皇居1周して来たぞ!

GPS機能付きランニングウォッチ 「WristableGPS」(リスタブルGPS …

巻き尺つきiPhoneケース 「iConvex」の実物を触ったぞ!

数日前のエントリーで、紹介した巻き尺つきiPhoneケース 「iConvex」。 …

EPSONカラリオ「EP-805A」開封の儀!そして、このブログの読者1名様に無料モニター募集します!

EPSONから発売された、最新型カラリオ「EP-805A」の体験モニターとして、 …

黄緑好きに朗報!MISFIT FLASHのバンドを変えると一気にテンションあがるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、M …

待望のカバンがついに発売!!「ひらくPCバッグ」は俺が追い求めていたバッグなのか!?

僕は今、とれるカメラバッグというカメラバッグを愛用しています。 すでに僕の生活に …