むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

2台目テレビ買うならコレ!録画も出来るワイヤレス防水テレビの「プライベートビエラ」開封の儀を行ったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

テレビってついつい見ちゃうんですよね、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_2704

現在、我が家にはリビングに47インチのテレビが1台あります。

寝室用にそろそろ小型のテレビが欲しいものの、何となく購入に踏み込めていませんでした。

そんな中、面白そうな商品がパナソニックさんから発表されたんです。
Panasonic プライベート・ビエラ HDDレコーダー付ポータブル地上・BS・110度CSデジタルテレビ 500GB 10v型 UN-JL10T3-K
B00JFSFGQG
そんな新商品を、パナソニック株式会社さんから3週間ほどモニターとして貸して頂ける事になりましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

録画も出来るワイヤレス防水テレビ「プライベートビエラ」

期間限定ということで我が家に届きましたパナソニックのプライベート・ビエラ(UN-JL10T3-K)。
IMG_2679

HDDレコーダー付、ポータブル地上・BS・CSデジタルテレビです。

箱を開けると中身はこんな感じ。
IMG_2683

10インチのポータブルモニタ、ハードディスク内蔵レコーダー&チューナ。

お風呂でモニターを壁に固定する吸盤と、それぞれの電源コードというシンプルな構成。

 

こちらが室内に設置するチューナー兼レコーダーとなる本体です。
IMG_2684

この大きさで500GBのHDD内蔵のレコーダーを兼ねてるんですからビックリです。

背面はこのようになっていて、アンテナを接続したり、インターネットをする為のLANケーブルを接続します。
IMG_2685

 

こちらが実際にテレビを視聴する際に使うワイヤレスモニター。
IMG_2686

今回は10インチタイプですが、一回り大きい15インチタイプもありますので、その辺りは実際に利用される環境によって選択すると良いと思います。

モニターの背面はこんな感じ。
IMG_2688

電源ボタンが左上にありますが、基本的に操作部分は特に無くシンプルです。音量ボタンさえありません。

背面の一部がカコッと起き上がる様になっていて、このように自立させる事が可能です。
IMG_2690

 

レコーダー側でテレビ放送を受診するため、そちらにこのminiB-CASカードを装着します。
IMG_2694

昔はクレジットカードサイズだったB-CASカードですが今はこんなに小さくなったんですね。

 

設定は数タッチで完了!

早速使ってみる為に接続をしてみました。

まずは、我が家の寝室に余っていたテレビアンテナにレコーダーを接続します。
IMG_2695

テレビアンテナが余っていない人も、現在使っているテレビとの間に入れ込む事が可能ですのでご安心を。

両方の電源を入れると、画面上にレコーダーとモニターの接続方法が表示されます。
IMG_2696

書いてある通り、レコーダーのリンクボタンを長押しして、画面上の「接続開始」ボタンを押すとそれぞれが検索し合って接続してくれます。

十数秒、この状態で検索し、無事繋がってくれました。
IMG_2699

 

後は、モニター側でタッチパネルで初期設定をして行きます。

自分の住んでいる地域の郵便番号や市外局番をいれることで受信出来るテレビ局を設定します。
IMG_2701

 

接続を開始して10分程度で、無事テレビを見始める事が出来ました。
IMG_2703

 

で、スゴいのがやっぱりワイヤレスということ。
IMG_2704

ちょうど大きさ的にもタブレット端末のような手軽さで、高画質の地デジやBS/CSの番組がそのまま見れるのってスゴいです。

家中何処にでも持ち運べるので、寝室はもちろんトイレや書斎。どこでもテレビが見れちゃいます。
IMG_2706

そして、忘れてましたがこのプライベートビエラ、防水仕様なので、お風呂でもキッチンでも気にせず使う事も出来ます。

この辺りはまた使ってみて別途ご紹介しようと思っています。

 

最後に、このレコーダーとモニターはWi-Fiにて接続しているのですが、広い家やコンクリート製の家だと電波が途切れやすくなってしまいます。

そこで一緒にお借りしたのが、こちらのDY-WE10-Wという無線LAN中継機です。
IMG_2680

我が家は80平米位のマンションですが、端から端だとちょっと角度によって映像が乱れる感じなのでこちらも併用したいとおもいます。

いやー!これは使うのが楽しみです!

 

わんぱくブロガー的まとめ

ワイヤレステレビがあるってだけで何だかワクワクしてきました!

お風呂で見たり、トイレで見たり。
キッチンに置いたりベッドサイドに置いたり。

色々な所で地デジのテレビが見れるのってスゴいですよ。

そろそろ寝室用にテレビが欲しいな、なんて思っていたのですがコレにしたら何処でもテレビが見れちゃうわけじゃないですか!

ということでモニター期間は後20日程度。
ガッツリ使い込んでみたいと思いますので、また使用感などレポートしたいと思います!

ファーストインプレッション的には、3週間後にポチッと購入してそうなくらい気に入ってますよ!

こちらが今回紹介した10インチタイプ。
Panasonic プライベート・ビエラ HDDレコーダー付ポータブル地上・BS・110度CSデジタルテレビ 500GB 10v型 UN-JL10T3-K
B00JFSFGQG

こちらが15インチタイプになります。
Panasonic プライベート・ビエラ HDDレコーダー付ポータブル地上・BS・110度CSデジタルテレビ 500GB 15v型 UN-JL15T3-K
B00JFSFHIS

 - ガジェット, 生活雑貨

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

運動時や仕事中に使えるサーモスのワンタッチオープン式の水筒マグが軽量で使い勝手が良いぞ!

スポーツ時や仕事中に、水分を多くとりたいむねさだ(@mu_ne3)です。 緊張す …

【新発売!】cheeroのメチャ小さくてシンプルなモバイルバッテリー「cheero CANVAS 3200mAh」がいいぞ!

ガジェット大好き、むねさだ(@mu_ne3)です。 スマホに始まり、デジカメ、外 …

【出張や旅行に】PC用ACアダプタから電源タップを増やせる「ACアダプター用タップ」がメチャ便利だぞ!

ガジェット類を大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 出張時や …

電源ケーブルなどをスマートにまとめられるKOKUYOのバッグインバッグが便利だぞ!

カバンの中はいつも大量の小物であふれています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【本日発売!】ポケモン公式バッテリーがcheeroから!ピカチュウとイーブイどっちを選ぶか悩むぞ!

ポケモンGOは毎日やっています、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ご紹介しま …

EPSONのGPS機能付きランニングウォッチ「Wristable GPS SS-700S」1ヶ月体験レポート!

  エプソンから発売された、GPS機能付きランニングウォッチ「Wristable …

【池があるお宅注目!】ヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」を使って庭の池を掃除!めちゃくちゃ綺麗になったぞ!

実家はかなり田舎の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日のGWを利用して実家に …

新発売のEPSONのGPS機能付きランニングウォッチ「Wristable GPS SS-700S」をはめて皇居1周して来たぞ!

GPS機能付きランニングウォッチ 「WristableGPS」(リスタブルGPS …

容量無制限のクラウドストレージが作れるPogoplugの「Pogoplug Familyブロガーミーティング」に行ってきました!

「Pogoplug Familyブロガーミーティング」というイベントが 新日本橋 …

デジタルフォトフレーム「TRANSGEAR TGP-701MG」は携帯電話で簡単に写真を受信できるぞ!

僕の田舎は遠いので、なかなか両親に会うことが出来ません。   最近話題 …