むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

冬のビタミン補給に!「アクエリアス ビタミン」はCだけでなくB群も補給できて美容にうれしいぞ![PR]

      2016/01/04

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

 

ペットボトル飲料は毎日1〜2本は飲んでいる、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9700

夏場はもちろん、冬も仕事中の気分転換にお茶やジュースを飲んでいます。

そんな私が今回ご紹介するのは、日本コカ・コーラから発売されている「アクエリアス ビタミン」という商品。

アクエリアスと聞くと、ついついスポーツ飲料というイメージを持ちますが、このアクエリアス ビタミンはスポーツシーンだけでなく、オフィスの机の上でのんびりと飲む事を意識して開発された商品だとか。

どういうこと!?ということで、詳しく話を聞いてきましたのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

日本コカ・コーラの本社!

今回お話を聞いて来た場所は、六本木にある日本コカ・コーラさんの本社!
IMG_9676

コーラ好きとしては受付のこの赤い色を見ただけでもワクワクしますが、目に入ったのはその隣のドリンク達。

これ、社員やゲストの人は自由に飲んで良いフリードリンクでしょうかね。
IMG_9677

そう言えば以前日本マイクロソフトの本社に行った時にもこういうのあったな…。流石大手企業!

 

更に受付の奥には、こんな感じで日本コカ・コーラ社から発売している製品がズラリ!
IMG_9678

Dr Pepperとかもコカ・コーラ社が発売している商品だったんですね。

普段意識しないから気付いていませんでしたが、癖になる味なので時々無性に飲みたくなるドリンクの1つです。

 

今回紹介するのはアクエリアス ビタミン!

さてさて、改めまして今回ご紹介するのは、「アクエリアス ビタミン」という昨年9月に発売開始された商品です。
IMG_9683

こんな感じのさわやかなパッケージデザイン。

このアクエリアス ビタミンの特徴や開発時の想い等について聞いてきました。

 

冬のビタミン補給をドリンクで!

冬の時期の健康で気になる事と言えば、「乾燥肌」と「風邪」。

そのため、飲料で栄養を摂りたいと考える人は夏場に比べて7%も多いそうです。
IMG_9685

 

そして、その摂取したい栄養素の中でも、一番人気の高い栄養素が「ビタミンC」なんです。
IMG_9686

そう言われると私も、風邪をひいた時や体調が優れない時などにはビタミンCの多く含んだ飲料を選ぶようにしています。

 

ちなみに、ビタミンCは水溶性のビタミンなので大量に摂取しても過剰分は水分とともに排出されてしまうんです。
IMG_9687

そのため、時間をかけて十分な量を摂る事が望ましいそうです。

 

日常生活の中で時間をかけてビタミンCが摂れる飲料を目指す!

ということで、目指したものがこちら!
IMG_9688

日常でビタミンCが少しずつ時間をかけて摂れる飲料で、より良いものを提供する

  1. 場面を問わず、飲みたいと思えるデザイン
  2. 普段づかいに適した、後味すっきりの味わい
  3. 上記に加えて他のビタミン飲料との差別化

「こんな飲料を作りたい!」という思いで開発をスタートさせたそうです。

 

アクエリアス ビタミンガードからの進化!

「アクエリアス ビタミン」のリニューアル前の商品名は「アクエリアス ビタミンガード」というものでした。

確かにこのパッケージ見覚えがあります。
IMG_9690

「アクエリアス」や「ガード」という言葉からスポーティーすぎる印象を与えてしまい、本来提供したかった「時間をかけてビタミンCを摂取して欲しい!」という想いからずれてしまっていたそうです。

 

そこで今回はこれらの印象を変えるべく様々な改善をこらしています。

 

中身のチャレンジ

まずは、中身のチャレンジ。
IMG_9693

中身のチャレンジとしては大きく分けて2つ。「味」と「栄養素」です。

  • 早摘みレモン味
    まだ緑色のレモン「早摘みレモン」のフレーバーとレモンピールエキスを使用し、スッキリとした後味に仕上げました。
  • ビタミンB群(ビオチン、ナイアシン)を配合
    特にビオチンは皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれる栄養素なので、美容と健康を意識する人にはうれしい成分です。

 

デザインのチャレンジ

パッケージデザイン面でもがらりと印象を替えて来た今回のアクエリアス ビタミン。
IMG_9694

パッケージデザインとして、大きく3つの工夫がなされています。

  • 日常でも持てるデザイン
    これまでのパッケージはスポーツ飲料感が強かったため女性やオフィス向けに手にとってもらいづらかった。
    そこを、オフィスにも置ける・女性にも好まれるパッケージデザインへと変更したそうです。
  • 一目で分かる成分表示
    ビタミンCが入ったドリンクだという事が分かりやすい黄色とグリーンの爽やかなパッケージデザインと、大きく「B」「C」と書かれたことで、成分が一目で分かりやすくなっています。
  • 分かりやすい製品名
    アクエリアスというスポーツ飲料ブランドを強く出し過ぎず、「ビタミン」という表示をより強くすることで製品特徴が分かりやすくなりました。

 

セールスポイントまとめ

と、言う事で今回の「アクエリアス ビタミン」のまとめとしてはこちらの5つ!
IMG_9696

  1. ビタミンB群とビタミンCのダブルチャージ
  2. すーっとしみこむ、スムーズな水分補給
  3. 後味すっきり、日常でも飲みやすい早摘みレモン味
  4. 日常でも飲みやすくなったパッケージデザイン
  5. カラダにうれしいローカロリー

個人的にもやっぱり、1つ目のビタミンB群とCのダブルチャージが気になります。

肌荒れや風邪が気になる冬の時期にもよさそうです。

 

早速飲んでみた!

ということで説明を一通り聞いた後には、その場で実際にアクエリアス ビタミンを飲んでみました。
IMG_9700

確かに爽やかなパッケージデザインで、スポーティーな印象は少ないためオフィスで飲んでいても違和感を感じさせません。

 

パッケージにはしっかりと、ミネラル+ビタミンB群+ビタミンC1000mgと書かれています!
(※ここでいうミネラルとはナトリウム+カリウムのこと)
IMG_9702

実際のお味の方は、サラリとした口当たりに、サッパリとした酸味が美味しい!
これゴクゴク行けちゃいます!

仕事中にスッキリしたい時などにこの酸味が丁度良さそう!
ちなみに、栄養成分表はこんな感じ。
IMG_9701

カロリーは1本90kcal。
皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれるビオチンは、500ml1本あたりで45μgと、ちょうど成人の1日の摂取目安量と同じ分量。

これ1本でしっかりと1日分が補えるのは有り難いですね。

 

 

わんぱくブロガー的まとめ

アクエリアス ビタミンは、もちろん電解質というアクエリアスとしての特徴も持っているため、風邪をひいた時の水分補給にも有効です。

私も、冬は肌が乾燥したり体調を崩しやすくなるので、アクエリアス ビタミンでビタミンB群とC、ミネラルを補給してしっかりと乗り越えたいと思います。

 

 - 飲み物 , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

エスプレッソに炭酸!?サントリー「エスプレッソーダ」を飲んでみたぞ!

サントリーから、何やら面白い飲み物が発売されたので早速買ってきました。 その名も …

CCレモンに新味「シャキッとすっぱいC.C.レモン」登場!3つの味を一度に飲み比べてみたぞ!

先日、コンビニに行ってみると何やら見慣れないCCレモンがあったので早速買って来ま …

アルコールに弱い女性にもおススメ!シャンパンのような低アルコール発泡日本酒「一ノ蔵 すず音(すずね)」は家飲みに最高だぞ!

日本酒飲むのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 今日は、アルコール度数が …

はちみつたっぷりで甘酸っぱい!「ファンタ レモンスカッシュ」が発売されたぞ!【PR】

  美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 平日は、 …

【ロンドン観光】海外版のパワーエイドを買って飲んでみたぞ!

珍しいペットボトルドリンクがあるとついつい試したくなります、むねさだ(@mu_n …

【世界初】ホットの炭酸飲料!?ホットジンジャーエールを飲んでみたぞ!

珍しい飲み物があるとつい試してみたくなります、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

パワーエイド フューエルエックスは、仕事中にこそ最適なエナジー系スポーツ飲料だぞ!

スポーツ全般大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 昨日は、日本コカ・コーラ社 …

【新商品!】日本限定販売のレッドブル新商品は「ぶどう味」だぞ!

エナジー系ドリンクは結構飲みます、むねさだ(@mu_ne3)です。 その中でも良 …

青いスポーツドリンク「POWERADE FUELX(パワーエイド フューエルエックス)」が仕事中も運動前も良い感じだぞ!

運動するのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介した、コカ・コーラ …

お酒に弱いうちの奥さんが選んだ梅酒「無ろ過梅酒 道灌」と「大雪渓 梅酒」を飲み比べたぞ!

うちの奥さんはお酒に凄く弱いです。 缶チューハイ半分で真っ赤になって寝ちゃうくら …