むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

パワーエイド フューエルエックスは、仕事中にこそ最適なエナジー系スポーツ飲料だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

スポーツ全般大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9625

昨日は、日本コカ・コーラ社さん主催の新製品発売記念イベントに行ってきました。

その製品とは、エナジー系スポーツドリンク「POWERADE FUELX(パワーエイド フューエルエックス)」。
先日、待ちきれずに私がブログで紹介したドリンクです。
POWERADE FUELXが新発売!水色の液体の正体は、エナジー系スポーツ炭酸飲料だったぞ! #POWERADE_FUELX | むねさだブログ

 

裏話含めて、いろいろな話を聞いてきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

会場にはロードバイクとドリンクが!

当日、会場に行ってみると、なんとロードバイクと「POWERADE FUELX(パワーエイド フューエルエックス)」が置いてあるではないですか。
IMG_9617

 

こんなパッケージの新商品です!
IMG_9621

エナジー系スポーツ飲料!

 

で、イベントは始まります!

イベントの正式名称が、コレ。

パワーエイド フューエルエックス発売記念&ロードレース体験イベント。
IMG_9626

一見何の接点も無さそうなイベントが組み合わせて行われるんです。

 

グローバルブランド「パワーエイド」

まずは、パワーエイド フューエルエックスについての説明です。
IMG_9627

前回の記事でも書きましたが、このドリンクの発売はコカ・コーラさん。

 

さまざまなドリンクブランドを日本でも展開していますが、今回のパワーエイド フューエルエックスは、超大御所「アクエリアス」と同じ、スポーツ飲料に属します。
IMG_9630

 

そもそも、パワーエイドってどういうドリンク?という説明がされました。

なんと、歴史は古く1988年にアメリカで導入され、全世界70か国で販売されているスポーツドリンクブランド。
IMG_9631

FIFA・国際オリンピック委員会の公式スポーツ飲料で、サッカーのコンフェデレーションズカップなどに映る、選手が飲んでいる青いドリンクがこの「POWERADE(パワーエイド)」なんです。

 

世界規模でかなりメジャーなスポーツドリンクなんですが、日本には強豪となる自社ブランドの「アクエリアス」があるため発売されていませんでした。

 

満を持して登場!「パワーエイド・フューエルエックス」

そんな中、満を持して登場したのが、このパワーエイド・フューエルエックス。
IMG_9632

世界中で大人気のパワーエイドは無炭酸なのですが、炭酸やカフェイン、持続系エネルギーの「マルトデキストリン」を配合してフューエルエックスとして発売することに!

炭酸入りのパワーエイドは、2011年~オーストラリアで「パワーエイド フューエルプラス」という名称で発売されているそうですがそれとほぼ同じ味、成分での発売です。

 

セールスポイントはこちらの4点。
IMG_9633

【ポイント1】全く新しいエナジー系スポーツ炭酸飲料

【ポイント2】グローバルブランド「パワーエイド」から発売

【ポイント3】青の液体が特徴の「マウンテンブラスト」

【ポイント4】スタイリッシュなパッケージデザイン

 

まぁ、やっぱり一番気になるのはスポーツ飲料としての性能!

全く新しいエナジー系スポーツ飲料!というからには何かが違うはず。
IMG_9634

成分ごとにカンタンに特徴を紹介したいと思います。

 

持続系エネルギー成分「マルトデキストリン」

「マルトデキストリン」と呼ばれる多糖の1種。素早く吸収されるものの、血糖値はゆっくりと上昇する特性があるそうで、スポーツ中の急激な血糖値の上昇をさけつつゆっくりと血糖値をあげてくれる成分。

血糖値が急激に上がると、その直後にリバウンド的に血糖値がガクンと下がるそうで、その時に眠気に襲われたり集中力が落ちたりするそうです。

チョコレートとか食べた後に眠くなったりするのはそういう理由だそうですが、「マルトデキストリン」は糖でありながらそういう症状になりにくいエネルギーなんです。

 

調べてみたところ、「マルトデキストリン」はサプリメントとしても単独で発売されている位の成分。しかもAmazonの評価が結構良い。

「脳がスッキリしました」とか、「集中力が続きます!」などの書き込みが多いです。

もちろん、上記はパワーエイド フューエルエックスと違って純度の高い「マルトデキストリン」を摂取した場合の感想だと思いますが、それでもその成分が入っているだけあって、スポーツの試合前や、仕事中などにも良さそうです。

 

電解質(ナトリウム・カリウム)

これはよく聞きますよね。いわゆる塩のような成分で、汗で失われるこの成分を配合して水分補給を行えます。

 

モチベーションサポート「カフェイン」

カフェインも有名な成分ですよね。コーラやコーヒー、紅茶などに多く含まれ、眠気覚まし等の印象が強いと思います。

Wikipediaによると覚醒作用、脳細動脈収縮作用などがあるとのことなので、興奮作用で脳が活性化する助けをしてくれます。

 

 

で、ドリンクの色はこんな感じの綺麗な青色!
IMG_9636

スポーツ飲料がこんな色をしているのは不思議な感じがしますが、海外では結構メジャーだそうです。

 

スポーツのスポンサーとしても活躍!

先ほども紹介したように、FIFAや国際オリンピック委員会の公式スポーツ飲料なので、現在行われているFIFAコンフェデレーションカップでも注意してみるとピッチサイドで飲まれていたりします。
IMG_9638

 

また、ロードレースともタイアップしており、「宇都宮ブリッツェン」という自転車ロードレースチームと色々な活動を行っていくそうです。
IMG_9639

そう、今回のイベントのもう一つのテーマ「ロードバイク体験」はコレの一環なんですね!

 

ってことで、ロードバイク体験を行ったのですが、これはこれで結構勉強になることが多かったので別記事として後日紹介したいと思います。
IMG_9737

 

こんな感じでロードバイクに乗りながら、パワーエイド フューエルエックスでエネルギー補給です!
IMG_9795

  • ロードバイクのドロップハンドルについて
  • スポーツバイクのサドルの高さ・位置の調整方法
  • ハンドルの位置の調整
  • 最適な自転車を漕ぐスピードについて

など、結構勉強になる内容でした!

近日中にまとめたいと思いますので、お楽しみに。

 

わんぱくブロガー的まとめ

2本だてイベントの前半、パワーエイド フューエルエックスについてまとめてみました。

エナジー系スポーツ飲料という名前なので、もちろんスポーツ中の水分補給やエネルギー補給に最適なのですが、私が感じたのは仕事中のドリンクとしての最適さ!

仕事中、どうしても疲れてくると甘いものが欲しくなり、菓子パンとかチョコレートとか買って食べることが多いのですが、それだと血糖値が一気に上がって、その反動で血糖値が落ちた時に眠くなることが多いんですよね…。

今回のこの、パワーエイド フューエルエックスだと、血糖値の上昇をゆっくりに抑えるため集中力が持続し、カフェインも配合されているので眠気も抑えれる!

まさに、仕事サポート系のエネルギー飲料だと感じました。

つまり、スポーツドリンクと、リアルゴールド的な栄養ドリンクとコーヒーのいい所取りしたような、そんな素敵な飲み物です。

 

これからは、仕事中に甘いものが欲しくなったらこのパワーエイドフューエルエックスを飲むようにしたいと思います!

 

味については、前回の記事で詳しく書いていますので良ければそちらをご覧ください。
POWERADE FUELXが新発売!水色の液体の正体は、エナジー系スポーツ炭酸飲料だったぞ! #POWERADE_FUELX | むねさだブログ

 

コンビニなどで普通に売っていると思いますのでぜひ試してみてください。

 
イベントに参加した他のブロガーさんの記事はこちらです。

 
むねさだブログのFacebookページもあります。良ければ「いいね!」をお願いします。

 - イベント, 飲み物 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

#ブロフェス2015 に参加!去年以上に熱く充実したイベントだったぞ!

ブログ歴はもうすぐ6年になる、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年に引き続き、 …

【季節限定】話題のスタバの新商品!バナナが丸ごと1本入った、フレッシュ バナナフラペチーノを飲んで来たぞ!

甘いものが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 この日は、ランチに辛い物を食 …

肉を食べて、ビールを飲んで、やせられる!!?「肉とビールでダイエット!?」ナイト に参加してすごい話を聞いてきたぞ!

食べることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ブログ界のリバウンド王と …

巻き尺つきiPhoneケース 「iConvex」の実物を触ったぞ!

数日前のエントリーで、紹介した巻き尺つきiPhoneケース 「iConvex」。 …

WEBサイトを見ただけでウイルス感染!?ガチで怖くなる話を聞いてきたぞ! #セキュリティな夜

パソコンを使っている人にとって、一度は恐怖に感じたことのある、「ウイルス感染」。 …

川崎ブログバカ4代目!ブログバカが12人も集まってブログ論を語り、春友ラーメンを食したぞ!

今回も盛り上がりました!川崎ブログバカ4代目。 開催当日にもご紹介しましたが、1 …

サバイバルゲームでVelopsを使ってきた

前回紹介した、Velops。 これを、せっかくなのでサバイバルゲームで使ってきま …

7月1日はカナダ建国記念日って知ってた!?アンバサダーとしてカナダの魅力について聞いてきたぞ! #カナダ150周年

旅行と美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 皆さん、7月1日 …

ネタフルのコグレさんに「旅ブログの心得」について色々聞いてきたぞ!

むねさだブログを毎日更新し始めておよそ4年半が経過します、むねさだ(@mu_ne …

Windows8って仕事で使えるの?そんな疑問を解決するため、Microsoft本社に行って来たぞ!

日本マイクロソフトさん主催のブロガーイベント、 Windows8の魅力を一挙紹介 …