むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

花粉対策に!忍者のような布製マスクがかっこ良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

NAROO_X5s-14

花粉症歴18年くらいになります、むねさだ(@mu_ne3)です。

そんな私は2月中盤~4月中盤まで、花粉に悩まされ続けてきました。

で、この時期の私の外出時の様子は以前紹介したこちらのような感じです。
これさえあれば花粉症は怖くない!?花粉症の僕がこの時期に使う3つのアイテムを紹介するぞ! | むねさだブログ

スノボ用ネックウォーマー、ゴーグルを装着しています。

けど、このネックウォーマーって息苦しいですし、メガネが曇るんですよね。

通常のマスクも同じ感じで、曇るし息苦しい…。

そんな私にピッタリな商品をWEBで見つけたので飛びつくように買ってしまいましたよ!


スポンサード リンク

NAROO MASK X5s

という事で今回ご紹介しますのは、NAROO MASK X5sという商品。
NAROO_X5s-1

NAROO MASK(ナルーマスク) X5s スポーツマスク フェイスマスク スギ・ヒノキ花粉症対策 UVカット (ブラック)
B017ECYJBW

パッケージを開けると中からこんな感じの布製のアイテムが出てきました。
NAROO_X5s-2

手に持つとこんな感じ。
NAROO_X5s-3

そして、広げてみると…。

こんな感じです。
NAROO_X5s-4

これどうやって使うかというと、すっぽりとかぶるんです。
 

装着してみた

はい!こちらが装着例です。
NAROO_X5s-5

スッポリと口元と鼻を覆えるようになっています。

サイドから見るとこんな感じ。(メガネが邪魔なので取りました)
NAROO_X5s-6

切れ込みが入っていて、そこに耳を入れて装着させる感じです。

伸縮性があるので、顔にフィットします。

ちなみに、この商品2種類のフィルター面を持っていて、こちらが目の細かいタイプ。
NAROO_X5s-7

前後をくるりと180度回転させると、こちらが目の粗いタイプになります。
NAROO_X5s-8
(この状態で、首筋辺りに目が細かい面が当たっている状態です)

ただ、この荒い方は正直花粉対策としては使えないほど荒いです。

夏のサイクリングなどで、「小さな虫が口や鼻から入らないようにする」使い方に向いてそうです。
 

花粉症対策メガネと組み合わせると最強!

そうそう。私はこの時期、JINSの花粉対策メガネを使っているんですが、これと組み合わせるとかなり最強になります。
NAROO_X5s-10

【度入りで5900円~!】花粉症対策に!JINSの花粉CUTメガネを度入りのJINS PCレンズに交換したら快適だぞ! | むねさだブログ

普段からメガネですが、度入りの花粉カットメガネ良いですよ。

室内に入ったら、サッと首元まで下げるとあまり目立たなくなります。
NAROO_X5s-12

そして、野外に出る時にはこんな感じでサッと装着する感じ。
NAROO_X5s-13

いやぁ!最強すぎる!
NAROO_X5s-14

これで息が苦しくなったりメガネが曇る心配なく、花粉対策できちゃいますね。

見た目も忍者っぽいですし、なんだかカッコいいので気に入りました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

あ、ちなみにこれまではスノボ用のネックウォーマーを使っていました。
NAROO_X5s-11

が、これだと息苦しいのとメガネが曇ることがあったんですよねぇ。

で、実際に使ってみましたが…。
通常時は全くメガネが曇りません!とても良い!

ただし、自転車に乗ってハァハァ息が上がってくると、メガネが曇ることがありました。

万能な感じではないですが、息の吐き出し方を工夫すると曇りにくくなる感じなので、この辺りは慣れかもしれません。

どちらにしても、通常のマスクよりはグッと曇りづらくなったのでとても助かります!

あと少しの花粉の時期ですが、今年はこれで乗り切りたいと思います!
今回購入したのは、ショートタイプですが、よりしっかりと首元から守りたい人はロングタイプもありますよ。
NAROO MASK(ナルーマスク) X5s スポーツマスク フェイスマスク スギ・ヒノキ花粉症対策 UVカット (ブラック)
B017ECYJBW


 

↓こちらがロングタイプです。カラバリも何種類かあるようなので、是非チェックしてみてください。
うん、カラバリ違いが欲しくなってきた!
NAROO MASK(ナルーマスク) X5 スポーツマスク フェイスマスク 防寒 スギ・ヒノキ花粉症対策 UVカット (ブラック)
B017B3RACY

 - ライフスタイル, 健康・ダイエット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【Ingressにも!】グリフも出来るスマホ対応のオシャレな手袋!本革×ハリスツイードの大人向け手袋が良いぞ!

Ingressというゲームにハマっています、むねさだ(@mu_ne3)です。 I …

【ご報告】脂質異常症と診断されました・・・

美味しいものが大好き。たくさん食べるのが日課のむねです。 今日はこのブログを見て …

龍角散のど飴の新味!「シークヮーサー味」が美味しいぞ!

冬になったら、のど飴が手放せません…むねさだ(@mu_ne3)です。 大抵、風邪 …

【食べてきた!】ついに全国の松屋で「ライス⇒湯豆腐」への変更サービスが開始だぞ!

万年ダイエットしています…むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイエットをしている …

【要注意】2014年4月1日から切手やはがきの値段が変更になるぞ!

毎日コンビニに行くのが日課の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、コンビニに …

風邪を引いたまま飛行機に乗ったので耳が痛くなり、航空性中耳炎になってしまったぞ!

帰省先の実家で風邪を引いてしまいました。 まぁ寝込むほどでは無かったので、そのま …

MISFITがついにFossilの腕時計に内蔵!更にはリラクと提携してダイエットの強い味方になってきたぞ! #MISFITで健康ダイエット

MISFITというウェアラブルセンサーを1年以上つけ続けています、むねさだ(@m …

スマホで体重管理!50g単位で測れるオムロンのカラダスキャン「HBF-255T」が良いぞ!

万年ダイエット中の、むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイエットってどうして何度 …

運転中の腰痛対策に!骨盤を包み込むように使う「ZAFU DRIVING」が気持ち良いぞ!

腰痛持ちの、むねさだ(@mu_ne3)です。 いや、正確に言うと慢性的な腰痛とい …

夜のランニングに強い味方!カッコいいLEDライトを購入したぞ!

最近、健康の為&運動不足解消の為、ランニングを始めました。 ま、ゆったりのんびり …