むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

「Super英単語30000」というアプリがすごい

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

写真-11-07-10-23-40-52
5月位からiPhone用アプリとして発売されている「Super英単語30000」というアプリがすごいので
いまさらながらご紹介。
まず、初めに言っておくと、僕は大の英語嫌いです…。
避けて通れるなら極力避けて生きてきた結果、
TOEICの点数300点取れないレベルの英語力です。
社会人になり、英語が必須だということもわかってはいるのですが、
こうまで英語が出来ないと、何から手をつけていいのやら…。
ということで、このアプリも初めは
「30000!? 1900の単語帳でも覚えられないのに…」という感じでしたが
キャンペーン中で115円ということもあり購入を決意。
まず、アプリを開くと、色々なテーマやレベルに応じて勉強できるようになっています。
写真-11-07-10-23-41-44
アメリカの学年別英単語というのがあり、それの一番下は幼稚園レベル。
まずはここからですね…。
写真-11-07-10-23-42-07
聞いたことあるし、意味もなんとなくわかるレベル。
上の写真の用に、単語帳風になっており、それをぱらぱらめくって覚えていきます。
覚え終わったと思ったら、画面上部のFINALを押します。
そうすると、
写真-11-07-10-23-42-42
単語帳の日本語訳が隠れた状態で表示されるので、頭の中で正解を浮かべながら
画面をタッチすると、
写真-11-07-10-23-42-46
日本語訳とともに、
知ってる?知らない?的なのが表示されるので、
ここで覚えていれば「I KNOW」を選択する。
こうやって単語を毎日覚えていきます。
ただ、それだとただの英単語アプリなんですよね。
長続きしません…
で、このアプリの最大の特徴?がワードチャレンジ
写真-11-07-10-23-43-04
穴埋めゲーム形式で、スコアを競います。
自分のハイスコアを見れるだけでなく、
世界中、日本中の中での自分のランキングが見れるんです。
これがモチベーションにつながるの。
英語が大嫌いな僕でも、ゲームは大好きなので、
ゲームとして毎日寝る前にチャレンジしています。
テスト中の画面はこんな感じ。
穴埋めで単語を作っていきます。
それぞれの穴に対して、候補が4つの4択問題。
写真-11-07-10-23-44-08
間違えられるのは3回まで!というのもゲームっぽくて好き。
後は、普通に逆引きの英和辞典としても使えます。
写真-11-07-10-23-45-15
この僕が、毎日楽しみながら英語に触れている
というだけで大きな大きな進歩!
これで楽しみながら英単語覚えるぞーー!

 - サービス・アプリ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

色んな端末で観られる今話題のオンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」のお試し2週間無料登録してみたぞ!

映画900本、テレビ番組10,000話以上を月額980円で好きなだけ見放題できる …

【こんなに違った!】SIMフリーiPhone6sと格安SIMの運用について比較検討してみたぞ!

実はau歴15年くらいになる、根っからのauユーザーのむねさだ(@mu_ne3) …

【史上最大!】楽天優勝!楽天日本一大セールが始まったぞ!

野球は広島カープファンです。むねさだ(@mu_ne3)です。 先ほど、プロ野球の …

【5/13公開】映画「ヘイル、シーザー!」試写会&アドビの映像編集ソフトの進化について聞いて来たぞ! #ヘイルシーザー #クリエイティブクラウド

5月13日公開予定、ジョージ・クルーニー主演の映画「ヘイル、シーザー!」の試写会 …

「航空券+ホテルのパック」が航空券のみよりも安い!楽天トラベルを上手に活用

飛行機代って便利だけど料金が高いですよね・・・。     僕 …

子どもと一緒に成長する!電子お薬手帳「harmo」が便利そうだぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが小さいと、病 …

不要なモノを売るなら買取価格比較が出来る「ウリドキ」が便利だぞ!【AD】

ガジェットや新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 大学時代、い …

自分のスマホから料理が注文できる居酒屋、三田の「魚串」でスマレジ体験してきたぞ!

食べるの大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 スマレジとは、店舗に大がかりな …

カラオケに行くならiPhone/Androidアプリ「キョクナビJOYSOUND」を入れていこう!

カラオケに行って自分が歌っている時に、みんながリモコンや曲一覧の本を必死で探して …

ANAの株主優待券で航空券を半額で買う手順を紹介

ANAの株主優待券ってご存知ですか?   旅行好きの人は知っている人も …