むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

MFI認証なのに599円っ!激安Lightningケーブル買ってみたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DMM_Lightning-6

iPhoneは3GSからずっと使ってきています、むねさだ(@mu_ne3)です。

iPhoneやiPadを充電する為に必要なのが、Lightningケーブル。
これ、結構無くしたり断線したりして追加で購入してる人も多いんじゃないでしょうか。

 
Amazonなどで激安のケーブルを探すと、1本100円ちょいで購入できるものも中にはあります。
が、これらの激安ケーブルってMFI(made for iPhone)というAppleの認証を通していないケーブルなんですよね。

MFI認証が通っていないと、安全面でも問題あるほか、OSアップデートで使えなくなったりする可能性があるんです。

ということで、ケーブルはMFI認証のものを使うようにしているのですが、だいたい1本安くても1000円、高いと2000円超えてくるようなものばかりなんです。

 
が、この度MFI認証取得にもかかわらずメチャクチャ安いケーブルが発売されたので早速買ってみました。


スポンサード リンク

DMM通販のLightningケーブル

ということで今回ご紹介するのは、DMM.comの通販サイトで取り扱いが始まった、Lightningケーブル。
DMM_Lightning-1

DMM.com [Lightning Cable (White)] ホビー通販

なんと、送料無料で599円という安さのLightningケーブルなんです。
DMM_Lightning-5

 

ブランドロゴ的な表示が、「becoji」と読むのでしょうか。正直聞いたことがないブランドです。
DMM_Lightning-2

長さは1m。

箱にもしっかりとMade for iPhoneの表示が入っています。
DMM_Lightning-3

 

というか、箱に日本語が一切無いので、少し心配になってしまいますが、そこはMFI認証ロゴとDMMを信じるしか無い…という感じでしょうか。
DMM_Lightning-4

 

さて、実物はこんな感じ。いたって普通のシンプルなLightningケーブルです。
DMM_Lightning-6

 

端子も、もちろん普通のLightning。USB側もUSBのマーク以外は何も書かれていないシンプルなケーブルになります。
DMM_Lightning-7

 

Lightning側の端子の厚みはこんな感じ。純正より少しプラスチック部分が分厚いです。
DMM_Lightning-8

ケースによっては充電しづらい厚みかもしれません。

私が使っているiPhone6s用のケースは、TPU素材で柔らかいためケースを外すことなく充電することができました。
DMM_Lightning-9

まだ少しの期間しか使っていないので耐久性等はわかりませんが、599円ならば会社用とかバッグ用に1つ買っておいても惜しくない値段だと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

Lightningケーブルを使っていて、紛失と断線ってかなり頻繁に起こるんですよね…。

なので、予備を購入しておくか、断線に強い高価格なケーブルを買うかの選択になると思います。

断線するような使い方はあまりしない、それよりも無くしたりするし色々な場所に置いておきたい!なんてニーズにはぴったりだと思います。
DMM.com [Lightning Cable (White)] ホビー通販

とにかく、断線するのが嫌だ…。という人には、こちらの高耐久モデルがオススメです。
断線保証20ヶ月!の高耐久Lightningケーブル!しかもUSB両面刺しでスゴいぞ! | むねさだブログ

 - iPhone

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

iPhone4SをiOS6にアップデートしようとして失敗…。工場出荷状態に戻った時の復元手順をご紹介

  ついにiPhone5発売日ですね!!! その前日の2012年9月2 …

iPhone4Sのフロントガラスが粉々になった時の対処方法

iPhoneユーザーのみなさん、 ケースつけてますか? それとも裸でそのまま使っ …

PCのiTunesで買った曲をiPhoneに自動で転送する方法を教えるぞっ!

友人、大谷大(@delaymania)のやっているバンド「アマオト」の新曲が発売 …

auのWi-Fi SPOTは毎回の設定無しに使えて便利だぞ!

au Si-Fi SPOT というものをご存知だろうか? ■公式サイト http …

【こんなに違った!】SIMフリーiPhone6sと格安SIMの運用について比較検討してみたぞ!

実はau歴15年くらいになる、根っからのauユーザーのむねさだ(@mu_ne3) …

フライング!?今Amazonを見ると既にiPhone6s用ケースが発売されてるぞw!

さて、後数時間後に始まるであろう、新iPhoneの発表イベント。 こちらが始まる …

格安SIMのIIJmio「ファミリーシェアプラン」が家族2~3人でMNPできてお得だぞ!

iPhone6s購入予定の、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回のiPhone …

【速報まとめ】iPhone6s 6sPlus、12.9インチのiPad Proなど 新商品が続々発表されたぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 2015年9月10日、午 …

スクリーンショット_2014_09_10_5_54
【徹底比較】iPhone6とiPhone6PlusとiPhone5sの特徴と違いを図とスペック表でまとめてみたぞ!

iPhone大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 毎年9月のこの時期に行わ …

Eye-Fiカード「Eye-Fi Pro X2 8GB」を頂いたのでセッティングしてみた

記事として書くのは遅くなったけど、2月のとれるカメラバッグイベントの じゃんけん …