むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

完全ワイヤレスで5000円以下のヘッドフォン!SoundPEATS Q16を試してみたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

SoundPEATS_Q16-4

iPhoneを使っている人ならば、気になっている・もしくはすでに持っているかもしれないのが、AirPods。
APPLE AirPods MMEF2J/A
※記事執筆時(2017/06/24)の価格21800円
B01N2VMGT6

完全ワイヤレスのヘッドフォンで、使ってみたいのですが2万円を超えるお値段をみて、「無くすと笑えないな…」と思って手が出せておりませんでした。

そんな中、SoundPEATSさんから「うちの完全ワイヤレスヘッドフォン試してみませんか?」とお声がけいただき、商品をご提供いただきました。

使ってみて、良い点悪い点等感じましたのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

完全ワイヤレスヘッドフォン「SoundPEATS Q16」

ということでご紹介するのは、SoundPEATS Q16という完全ワイヤレスヘッドフォン。
【完全ワイヤレス・改良版】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q16 Bluetooth イヤホン 高音質 イヤーフック型 外れにくい[メーカー直販/1年保証付]AACコーデック対応 低遅延 Bluetooth 4.2採用 マイク付き ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホン ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドセット Bluetooth ヘッドホン ブラック
※記事執筆時(2017/06/24)の価格4999円
B06X3QXHXJ

左右セットの完全ワイヤレスヘッドフォンながら、なんと4999円(記事執筆時)で購入できる商品なんです。

これならば、無くしたり壊してもまぁ…というお値段だと思います。

商品は大きめのケースに入れられていますが、このケースを持ち歩くのはちょっとかさ張るので私は裸で持ち歩いています。
SoundPEATS_Q16-3

商品自体はこちら!
SoundPEATS_Q16-4

面白いのがこの商品。2つをペアリングさせて左右ヘッドフォンとしても使えますし、1つ1つを単独の片耳ヘッドフォンとして使うこともできるんです。

一人で曲を聴くも良し、片耳で周囲の音を確認しながら電話をするも良し、1つ1つを2人が装着して使うも良し。

今回は主に1人で左右ペアリングさせて装着した感想をご紹介します。

 

付属品のmicroUSBケーブルが面白い!

付属品は、交換用のイヤーパッド(大・小)と、充電用のmicroUSBケーブルです。
SoundPEATS_Q16-6

これ、よく見ると左右セットを同時に1つのUSBの口から充電できるように、二口のmicroUSB端子に分かれているんですよ!
SoundPEATS_Q16-7

あ〜。これは助かる!2つもケーブル持ち歩かなくて済むのはいいですね。

 

実際に使ってみた!

では、実際に装着して使ってみた感想を。

左右2つのペアリング自体は最初に行ってしまえばあとは自動でペアリングしてくれます。
SoundPEATS_Q16-20

電源さえ入れればiPhoneとも自動でペアリングしてくれるので、特に面倒だと感じることはないと思います。

ただし、多少面倒くさいな…と感じるのは、毎回左右とも電源を入れないといけないこと。
SoundPEATS_Q16-5

音質自体は、良くもなく悪くもなく…という感じでしょうか。

それよりも電源をONした時に聞こえる、「サムワン コネクティッド」っていう音声がかすれ声のおばあちゃんの声みたいでちょっと気持ち悪いのが気になります…。
SoundPEATS_Q16-21

装着感は耳の後ろにはめるため、安心感があります。

ふとしたことで落ちそうにないのは良い感じです。ただし、標準のままだと私の耳だと痛かったので、イヤーパッドを小に交換しました。

正面から見てもスッキリしているのがわかると思います。
SoundPEATS_Q16-22

左右のケーブルからの解放というのはわかってはいましたが、体験してみると良いもんですね!

黒色なのでそこまで目立ちませんし、これ愛用したいと思います!
SoundPEATS_Q16-23

 

わんぱくブロガー的まとめ

総じて、5000円以下でこの完全ワイヤレスヘッドフォンが購入できるならば、十分コストパフォーマンスの高い商品だと思います!

ただし、省エネ設定が効いているのか、無音のまま少し経つと左側(iPhoneとではなく、右側のイヤフォンにペアリングしてる方)が電源OFFになってしまうことが何度かありました。

そりゃ、無音だったのでその動きで良いのかもしれませんが、ゲームなどしていてBGMはOFFだけど効果音だけを聴きたい場合などにちょっと困るなぁ…という感じです。

それでも、この便利さ・気軽さは良い感じなので、完全ワイヤレスのヘッドフォンが気になっていたけれどお値段的に手が出せない…という人にはオススメですよ!
【完全ワイヤレス・改良版】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q16 Bluetooth イヤホン 高音質 イヤーフック型 外れにくい[メーカー直販/1年保証付]AACコーデック対応 低遅延 Bluetooth 4.2採用 マイク付き ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホン ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドセット Bluetooth ヘッドホン ブラック
※記事執筆時(2017/06/24)の価格4999円
B06X3QXHXJ

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【むねさだブログ読者限定】EPSONカラリオEP-805Aモニターキャンペーンの当選者発表!

EPSONさん主催、フルモデルチェンジした「カラリオEP-805A」体験モニター …

【動画あり!】Ingress公式モバイルバッテリーのCheero Ingress Power Cubeがカッコいいぞ!

Ingressというゲームにドハマりしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

未来がここに!iPhoneと連動して光る「雰囲気メガネ」が到着したのでこれから色々使ってみるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、こ …

未来が1歩近づいた!ScanSnap新商品の「iX100」は、究極のモバイルスキャナだぞ!

職場の机の上は、気がつくと書類で一杯になりがちなむねさだ(@mu_ne3)です。 …

災害時やキャンプに!日光で充電できるソーラーチャージャーは1つは持っておきたいぞ!

スマホを含む、デジタルガジェットが手放せません、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新発売!】あのCheeroから使いやすい大きさのモバイルバッテリー「Cheero Grip 3」が出たぞ!

ガジェットを大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 iPhon …

「かわるビジネスリュック」はリュックにもビジネスバッグにもなる、ビジネスマン待望のリュックだぞ! #かわるビジネスリュック

持っているカバンはショルダー系が多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近 …

ひらくPCバッグ用ベルト「カーゴ ストラップ」が使い方の幅を広げてくれるぞ!

ひらくPCバッグが手放せませんっ!むねさだ(@mu_ne3)です。 1年のうち、 …

iPhone4Sのフロントガラスが粉々になった時の対処方法

iPhoneユーザーのみなさん、 ケースつけてますか? それとも裸でそのまま使っ …

LINEの写真をカラリオで印刷!新型カラリオ「EP-976A3」のスマホ連携がすごいぞ! #カラリオ

大学生の頃から13年くらいカラリオユーザーやってます、むねさだ(@mu_ne3) …