むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

新宿西口オイスターバー!が新規オープン!生ガキはもちろん、ロブスター・クラブ・牛肉が全て美味しいぞ!

      2017/06/15

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

広島出身ということもあり、美味しいカキや魚貝類と聞くと胸が躍ります。

そんな私にピッタリなお店が、新宿に2017/6/14~オープンするということで、オープン前の試食イベントにご招待され行ってきました!

これがカキ・ロブスター・クラブなどだけでなく牛肉もがっつり食べられる食いしん坊にピッタリのお店だったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

「新宿西口オイスターバー」

ということで行ってきましたのは、6月14日~新宿にオープンする「新宿西口オイスターバー」。
新宿西口オイスターバー-5

新宿西口のユニクロのあるビルの8FなのでJR新宿駅から直結という好立地。

入口を入ってすぐに目に入るのが魚介類がズラリと並べられているカウンター!
新宿西口オイスターバー-3
新宿西口オイスターバー-6

そして、店名からも分かるように、牡蠣もずらりと並んでいます!
新宿西口オイスターバー-7

このお店の牡蠣は国内外から厳選入荷しており、都内最多となる常時15種類以上を取りそろえているお店なんです!

店内は88席あるうえかなり広めで、ゆったりとした作りになっています。
新宿西口オイスターバー-10

雰囲気もオシャレだけれど気取らず、カップルでも、友人同士でワイワイ行くのでも良さそう!

メニューには牡蠣料理はもちろん、牛ステーキや45分以上かけて作る本格的なパエリアなどがあります!

 

自分で好きなだけ注げるワイン9種が飲み放題!

そして料理はもちろんですがこのお店のウリは2000円でワイン飲み放題!という所!
新宿西口オイスターバー-33

店内には、このようにワインサーバーが設置されています。
新宿西口オイスターバー-9

スパークリングワイン1種、赤ワイン・白ワインそれぞれ4種ずつ、9種類のワインが飲み放題なんです!
新宿西口オイスターバー-26

しかも、自分で好きなワインを好きなだけ自分で注げるんですよ。ワイン好きにはたまりませんよねっ!
新宿西口オイスターバー-27

ソフトドリンクはこのキウイフルーツのジュースがフレッシュで美味しかったです…!
新宿西口オイスターバー-12

ってことで乾杯!

もちろん、ビールやカクテルもありますし、別料金のボトルワインもありますのでお好きな飲み物を楽しみながら料理を堪能できます!

 

パンが食べ放題!

そして面白いのが、パン食べ放題!という事!
新宿西口オイスターバー-34

居酒屋のお代わり自由なキャベツというのは聞いたことがありますが、パンが自由にお代わりし放題は嬉しい!
新宿西口オイスターバー-13

しかもチャージ料も無料なので完全に無料のパンが食べ放題なんですよ…!すごい!

それでは具体的に料理を紹介していきますよっ!

 

クラムチャウダー4種

お店のおススメ商品の1つだということで、クラムチャウダーを4種全て注文してみました。
新宿西口オイスターバー-14

ひとり1杯だとさすがに多いので、2~3人で1杯を分けるのが良いと思います。

一番美味しかったのは、ロブスターのビスク(1450円)でした!間違いない!

 

生牡蠣24個盛り合せ!圧巻の「OYSTER PLATTER(オイスタープラッター)」

お次にやってきたのは、生牡蠣24個盛り合せ!圧巻の「OYSTER PLATTER(オイスタープラッター)」!
新宿西口オイスターバー-15

国内外の生ガキがズラリと24個並ぶ様は圧巻以外何物でもないですよ…!

このフォトジェニックな状態に、同席者全員が写真を撮ってSNSにアップし始める事態に(笑)
新宿西口オイスターバー-16

誕生日ケーキのような写真になってしまいましたが記念写真も!
新宿西口オイスターバー-17

良い香りがして、早く食べたいっ!

どこ産の牡蠣が入荷しているかは、店内のメニュー看板に書かれていますので、どうしても入れてほしい牡蠣があれば指定してみると良いと思います。
新宿西口オイスターバー-30

ソースは、ジェノベーゼ、サルサ、ポン酢の3種類がついていましたが、私は圧倒的にレモン汁のみで食べるのが気に入りました!
新宿西口オイスターバー-19

サルサソースも美味しいのですが、牡蠣の味を打ち消しちゃう気がして勿体ないんです!
新宿西口オイスターバー-21

美味しい焼肉を塩だけで食べる感覚に近い感じで、ソースをつけるのが勿体なくなります。

 

焼き牡蠣は6種!

焼き牡蠣は全部で6種類!
新宿西口オイスターバー-28

全員で分けたので1つの味しか食べる事が出来ませんでした。

焼き牡蠣が好きならば、複数個ずつ注文しても良いかもしれませんね!
 

牡蠣料理を堪能!

せっかくオイスターバーですからね!牡蠣を堪能させて頂きます!

ってことでこちらが、オイスターとベーコンのアヒージョ(800円)。
新宿西口オイスターバー-29

アヒージョには、パンをお代わりして付けて食べると良い感じでした!

カキフライが見当たらない…と思っていたら「NYフライドオイスター(700円)」という名前でありましたっ!
新宿西口オイスターバー-43

パン粉で揚げる普通のカキフライではなく、クラッカーを砕いたモノを衣に使っているので、パッと見唐揚げのように見えて、外の衣がカリッサクなんです!

味付けはケイジャンソースが使ってあり、いままで食べたことがない全く新しいカキフライでした。

珍しい料理が好きな人はこれ是非とも食べてみてください。

生ガキは更に16個入りをお代わりするなどしつつ…。
新宿西口オイスターバー-36

他の料理も紹介していきますね!
 

本格店並の牛ステーキが4種類!

オイスターバーという名前ですが、牡蠣以外にもメイン料理が多く用意されているんです。

その一つが牛ステーキたち!
新宿西口オイスターバー-18


「フラップミート(カイノミ)」「アウトサイド(ハラミ)」「希少部位のランプキャップ」「サーロイン」
から好きなステーキを選んで注文することができます。

ソースもありますが、塩だけでも美味しい…!
新宿西口オイスターバー-20

ワインが進みますっ!
新宿西口オイスターバー-37

4種とも食べてみましたが、脂身を押さえた「ランプキャップ」が個人的には一番おススメですね!

けど、カイノミも美味しかったな…。
新宿西口オイスターバー-40

「牡蠣が苦手なメンバーが居ても安心して連れてこれる」のがこの新宿西口オイスターバーの良いところなんですよっ!
 

ホタテ入りのポテトサラダ

同席したメンバーから絶賛されていたのは、こちらのホタテ入りのポテトサラダ。
新宿西口オイスターバー-32

普通のポテトサラダだと思って食べたらビックリするほど美味しいと思いますよ。

ホタテが隠しても隠し切れない旨みとして主張してくるポテトサラダになっています。

45分以上かけて作られる本格パエリア!

このお店の看板メニューの一つが、こちらの45分以上かけて作られる本格パエリア(1人前1700円)!
新宿西口オイスターバー-22

2名分から注文できるので2名分を2種類注文。結構ボリュームが多いです!

こちらが肉のパエリア。
新宿西口オイスターバー-23

こちらが魚貝のパエリアになります。
新宿西口オイスターバー-39

1時間近くかかることを想定して、早い段階で注文するのが良いと思いますよ!

今回注文し損ねた、イカスミのパエリアも気になりますっ!
 

ロブスターやクラブ(蟹)も!

そして、先ほど入口で見かけた、巨大なロブスターやクラブ(蟹)も注文可能!
新宿西口オイスターバー-42

こちらは、その日ごとに新鮮なモノを仕入れているので、日によって用意されている種類や金額が違うんだそうです。ちなみに↑のロブスターは4500円。

お値段や種類については店員さんに確認するようにしましょう!メニューに書いていない種類も置いてあったりするそうです!

ロブスターも美味しかったですが、やはり蟹(5500円)が最高でしたね…。
新宿西口オイスターバー-50

かぶりつきたかったのですが、殻が堅くてこういう食べ方はできず…。
新宿西口オイスターバー-47

素直に開けて蟹みそや身を頂きました!
新宿西口オイスターバー-51

その他、キングサーモングリル(1400円)も美味しかったですね…。
新宿西口オイスターバー-52

お腹いっぱいでこれだけ美味しいんだから、前半に食べたらめっちゃクチャ旨かったと思います。パンに乗せても旨いです!

 

デザートは5種類!

最後に、デザートを全種類注文してみました!
新宿西口オイスターバー-49

個人的には、アップルパイのアイスのせ(750円)が最高でしたね…。

ひとりで1つ食べたいくらい!

 

わんぱくブロガー的まとめ

いやぁ…お腹いっぱいになってしまいました。

ワインも何杯飲んだか覚えていないほどガンガン飲んだんですが、自分で好きな種類を好きなだけサーバーから注げる飲み放題なので、気兼ねなく飲むことができました。
新宿西口オイスターバー-31

2000円でこのワイン飲み放題はすごすぎます…!

もちろん、牡蠣やロブスターや蟹や牛ステーキなどの食べ物も美味しく、オイスターバーという名前にしておくのが勿体ないほどでした!

「牡蠣がどうしても食べたいけど、パートナーや仲いいメンツが牡蠣が苦手…」という人の組み合わせでも、みんなが幸せになれるお店、それがこの「新宿西口オイスターバー」
だと感じました!

ちなみに、同席したメンバーのうち2名は「牡蠣は苦手で…」と言っていたのですが、いざ食べてみると「ウマいウマい!」と言って生ガキをパクパク食べていましたからね…。
 

「SHINJUKU NISHIGUCHI OYSTER BAR」(新宿西口オイスターバー)
◆オープン:2017年6月14日(水)
◆所在地:東京都新宿区西新宿1-1-1新宿パレットビル8F(JR新宿駅直結)
◆TEL:03-6279-0184
◆営業時間:12:00~23:00
◆定休日:なし
◆客席数:88席(58坪)
◆想定客単価:4,000円

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【東京】大手町駅直結!天空のビアガーデン「Terrasse(テラッセ)」でよなよなエールやスパークリングワイン飲み放題が良い感じだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近は美味しいものを味 …

恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

パンケーキが食い放題で999円っ!デニーズでトッピング自由のパンケーキを食ってきたぞ!【PR】

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今年の10月くらいに一 …

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …

念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ!

焼肉、というか肉料理全般が大好きなわんぱくブロガー、むねさだです。   …

【6/21本日開店】横浜「らーめん春友流」のラーメンを堪能して笑顔があふれてきたぞ!

ラーメン大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。   何度か私のブログ …

【恵比寿】馬肉屋たけしで旨い馬肉を堪能してきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 食べ物の中でもお肉は大 …

並の3倍!!!すき家の「牛あいがけカレーのメガ盛り」をペロリと食べたぞ!

  先日おこなったブログ合宿。 川崎ブログ合宿を開催!濃いブログ談議が …

【期間限定】Sガスト!750円で300gハンバーグ+竜田揚げと大盛ご飯が食べられるぞ!

食べることが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 Sガスト …

しらすを山盛りし放題のパスタが食える!「NATURA」が美味くて最高だぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 山盛り …