むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

デジタル一眼+交換レンズを持ち歩く!という人向け!最強のリュックにコンパクトサイズが新発売だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ほぼ毎日デジタル一眼を持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。

今、主に持ち歩いているのがOM-D EM-1 MarkIIと交換レンズ1〜2本。

日によってはEOS 6Dと交換用レンズ数本。

そこにノートPCも…となると重量がかなり重たくなり、ショルダータイプのバッグだと肩や首に負担がかかるんですよね…。

他にもリュックはあるのですが、これだけの予備レンズも収納できるバッグではないわけで…。

なんだかしっくりこないまま理想のリュックを探していたわけです。


スポンサード リンク

カメラマンがカメラマンの為に作った「Enduranceカメラバッグ」

ということで、カメラマンとして持ち歩くリュックが欲しくて今年の4月に購入したのがこちら。
Endurance(エンデュランス) カメラバッグ 2気室構造 ロールトップ リュックタイプ
※記事執筆時(2017/06/06)の価格19800円
B01LXL8EVZ

Studio9の中原さんが設計されたバッグ「Endurance カメラバッグ」

さすがカメラマンがカメラマンの為に作った本気のバッグ…!

カメラ本体+交換用レンズをがっつりと入れられるように作られているんです。
B01LXL8EVZ

そして、ポケットが多く付いていて、予備バッテリーやSDカードや三脚などが入れやすいように設計されているんですよ!

もちろんノートパソコンも収納可能っ!
B01LXL8EVZ

それでいて、カメラバッグっぽくないおしゃれなデザイン。

ってことで、本気の撮影に行く時はこのリュックを使う事が増えてきて、先日は家族とディズニーシーに行った際もこのバッグでした!
P6031057

カメラ本体+交換レンズ2本+ペットボトル+ブルーシート+寒くなった時用の衣類などなど入れてもまだ余裕があるんです。

ただし、ガチカメラマン仕様なので大きいんですよ。普段使いで考えると。

もう少し普段使いができてコンパクトなリュックも買わないとなぁ…、と思っていた矢先に…!

な、なんとこの「Endurance カメラバッグ」のコンパクトバージョンが出るというじゃないですかっ!

 

よりコンパクトな「Enduranceカメラバッグ Ext(エクステンド) 」

そんな日常使いに良さそうなのが、「Enduranceカメラバッグ Ext(エクステンド) 」という一回り小さいカメラマン用のリュック!
Endurance カメラバッグ Ext(エクステンド) コンパクト&多機能 リュックタイプ
※記事執筆時(2017/06/06)の価格14800円
B072FTLXGJ

見てくださいこれ!
B072FTLXGJ

ノーマルバージョンのEnduranceカメラバッグとExtのサイズ比較!

このコンパクトさならば普段の通勤やちょっとした取材時にはこれでいけそうじゃないですか…!

それでいて、収納力は極力変わらないように…という工夫がされていて、本体+交換用レンズ3本とか入っちゃうんです。
B072FTLXGJ

ヤベェ…!

13インチのノートなら余裕で入るらしいので私の環境では願ったり叶ったり!

そして、カメラ収納部のマチを増やせる仕組みで、バッテリーグリップをつけたカメラも入るように工夫されているんです。
B072FTLXGJ

あぁ、これ頭いいっ!(チラッと見えるステッチの色が緑なのも良い!)

もちろん、ノーマルバージョンと同様にサッとカメラを取り出せるサイドアクセスも採用されています!
B072FTLXGJ

そして、価格はなんと14,800円っ!
思った以上に安い…!

買う以外無いじゃないですか…!
 

わんぱくブロガー的まとめ

贅沢を言うとフォルム的にはノーマル版の方がバランスが良くてかっこよかったんですが、カメラ収納部などのサイズを考えるとこういう比率になるのも仕方ないところ…!

ま、すでに注文したので、あとは到着を待つのみです!

ということで、発売は2017年7月1日〜!
初代のEnduranceカメラバッグは発売日にはすでに初期ロット完売していて、数ヶ月待ちという状態だったんですよね…。

なので気になる人、すぐにでも使いたい人は早めの注文が良いと思いますよ!
Endurance カメラバッグ Ext(エクステンド) コンパクト&多機能 リュックタイプ
※記事執筆時(2017/06/08)の価格14800円
B072FTLXGJ
B072FTLXGJ

 - ガジェット, カメラ・写真

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

ひらくPCバッグminiを使うと…ミラーレス一眼が欲しくなってきたぞ!

EOS 6Dユーザーのむねさだ(@mu_ne3)です。 取材時や普段から、Can …

購入から半年。「とれるカメラバッグ」が僕にもたらした4つの変化

スーパーコンシューマーさんから発売されている、 とれるカメラバッグを購入したのが …

「cheero Miracle Charger」が海外旅行に便利!世界140ヶ国以上に対応したプラグ交換式2ポートUSBアダプタが発売されたぞ!

旅行に行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 もちろん、海外旅行にフ …

ランニング用に帽子に付けるLEDヘッドライトを購入!

最近、ランニングを始めたのですが、走るのはもっぱら夜。 しかも深夜です。 安全に …

LINEの写真をカラリオで印刷!新型カラリオ「EP-976A3」のスマホ連携がすごいぞ! #カラリオ

大学生の頃から13年くらいカラリオユーザーやってます、むねさだ(@mu_ne3) …

iPad ProにもMBP13にも最適な、スタンドにもなるケースがオススメだぞ!

バッグの中にMacやガジェットやらが大量に入っています、むねさだ(@mu_ne3 …

WindowsノートPCのトラックパッドでMac風に2本指スクロールが可能になる「TwoFingerScroll」がめちゃいいぞ!

仕事をするなら、少しでも効率的にやりたいものです。むねさだ(@mu_ne3)です …

極薄ワイヤレス折りたたみキーボード!スマホやPCと接続可能で外出先の文字入力がはかどるぞ!

ブロガー歴も長くなってきました、むねさだ(@mu_ne3)です。 取材などにいく …

エプソン カラリオ「EP-804A」を無線LAN接続してみたよ

EPSONの「EP-804A」という最新機種を4ヶ月間モニターとして利用すること …

エプソンプリンター!A3印刷出来る新製品EP-977A3と旧製品EP-976A3を比較!どっちを買うか悩んでみたぞ!

エプソンのプリンター歴15年の、むねさだ(@mu_ne3)です。 大学3年生の頃 …