むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

なんだこれww一風堂からAudiコラボのいちごラーメン「IPPUDO Q2」が色々おかしいぞ! #型破る

      2017/04/13

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

IPPUDO_Q2-6

食べることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

友人から「ちょっとこれ、むねさんに食べてほしい!」と連絡が来たラーメンが想像を超える見た目だったため、速攻で食べに行くことを決意!

実際に注文して食べてきましたのでご紹介したいと思います…。

これは、見た目もすごいですが味もすごかったですよっ!


スポンサード リンク

一風堂とAudiのコラボで型破る…!?

ということで今回食べてきましたのは、ラーメン屋である「一風堂」と、車メーカー「Audi」がコラボした、「いちごラーメン」。
耳にした瞬間、色々と頭にはてなが浮かぶと思います…。

店頭に追いてあるメニューにはこのように説明が書かれています。
IPPUDO_Q2-40

なにやら、Audiの新商品と一風堂のスローガンが一致したとかで、コラボが実現したんだとか…。

とりあえず、お店に向かいましょうっ!

お店に到着すると、すでに行列が…!みんな噂のラーメン目当てなのか!?
IPPUDO_Q2-34

(写真は食後の行列の写真です。私が到着時はもっと行列が長かったです)

1日限定20食ということなので、かなり不安になりつつ並びます。

並んでいる場所から見える席の人も注文している…!
IMG_4345

大丈夫なのか…?

並ぶこと10分少々。
店員さんがやって来て、先にメニューを手渡されたので、恐る恐る聞いてみます。
IPPUDO_Q2-1

「アウディコラボのってまだありますか?」の質問に、「ありますよ!」との答え!

間に合ったんだ…!もちろん注文ですっ!

その後、席について、料理が来るのをひたすら待ちます!

テーブルの上にはモヤシ、高菜、紅ショウガも並んでいますが流石にこれは今回は使わないですよね。
IPPUDO_Q2-3

待つこと合計20分程度…。
 

これがアウディコラボのいちごラーメン!「IPPUDO Q2」

そうこうしていると、ついにやって来ました…!
これが、アウディコラボのいちごラーメン!「IPPUDO Q2」ですっ!
IPPUDO_Q2-14

見た目からは一見パフェにさえ見えますが、ここは一風堂…!
IPPUDO_Q2-5

この下には麺があるわけですよ…!

まずはアップで見てみましょう。
IPPUDO_Q2-7

苺とクリームチーズがめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

上に乗っているのは…、チョコレートに見えて、バルサミコ酢っ!!
IPPUDO_Q2-8

苺の他にはブルーベリー、りんご、ブロッコリー、豆乳クリームチーズ、そしてパクチー!

こんな組み合わせ食べたことない…!

というか、ブロッコリーの違和感たるや・・・w
IPPUDO_Q2-13

不思議な感じで、ワクワクと不安がいりまじります。

ちなみに、お皿は特注のAudiロゴ入りです!
IPPUDO_Q2-9

割り箸まで…!
IPPUDO_Q2-16

Audiファンはこの割り箸使わずに持って帰りそうですねぇ。
 

早速食べてみる!

まずは、フルーツとクリームチーズをそのまま食べてみます。
IPPUDO_Q2-17

うんっ!
イチゴ(あまおう)の甘さと酸味、そこにバルサミコ酢がさらに酸味を加えて、少し不思議な感じですが、結構行けます!
この状態では、パフェを食べている感じに近いです。

ベーコンとブロッコリーをパクリ!
IPPUDO_Q2-18

野菜炒め風で、この組み合わせも普通にいけます!

それでは…お待ちかね!
麺を取り出してみましょう!
IPPUDO_Q2-20

うぉぉ…!
麺と苺のミスマッチ感!

まずは麺だけ。
IPPUDO_Q2-23

って、これニンニクのタレとオリーブオイルで、この麺だけでも美味しいじゃないですか!

むしろこの麺だけお代わりしたいくらい美味しいですっ!

では、全体を混ぜ混ぜして、食べてみますっ!
IPPUDO_Q2-24

む…!

うーん…。

これは評価が分かれるところですが、私としてはギリギリあり!
IPPUDO_Q2-25

麺にフルーツの甘みとバルサミコ酢の酸味、そしてパリッとくるフレーク。そして、極め付けのパクチー!

まさに体験したことのない新種の味です。

あえて表現するならば、クレープと麺をかけて、7で割った後にパクチーで上塗りした感じ

 

後半は「豆乳入り豚骨スープ」をかけて味の変化を楽しむ…!?

店員さんに、後半になったらこちらをかけて味の変化を楽しんでくださいね〜!と言われた「豆乳入り豚骨追いスープ(カレー味)」。
IPPUDO_Q2-15

これが…やばいです。

ババーーッとかけるとフワッと薫るカレーの香り。
IPPUDO_Q2-26

一口食べると…。カレー味が全てを持って行ってしまうんです…。

いや、今まで絶妙な、ギリギリのラインで取れていたバランスをバッチャーーンとひっくり返していく感じ…。
IPPUDO_Q2-27

甘みと酸味とカレー味がそれぞれ別々に口の中で踊り始めて、収集がつきません…。

これは…個人的に、無しです!

せっかく緊張感のあるバランスのとれた料理が、一気に崩れた感じです…。どうしてカレー味にしてしまったんでしょう、個人的には残念でたまりません。

なんとも、最後に台無しにされた感…。

ま、食べきりましたけど。
IPPUDO_Q2-28

お皿の底には、カレースープまで汁完したものだけが見える文字…!これは、気づいていない人も多いんじゃないでしょうか?

 

ラーメンが無性に食べたくなる…!

お口直しに、とテーブルにあったモヤシと高菜と、このカレーの豚骨スープは合うんだろうか?などと試して食べていると、無性に食べたくなる「ラーメン」
IPPUDO_Q2-29

気がつくと、目の前には一風堂のラーメン「白丸元味」があるじゃないですか。
IPPUDO_Q2-30

我慢しきれず注文してしまいました。

うん…。最高だ!
IPPUDO_Q2-31

やっぱりラーメンはこうじゃなくっちゃ!
IPPUDO_Q2-32

替え玉までして、美味しくいただきました!
 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、結局は通常のラーメンの食べたくなるこの「IPPUDO Q2」ですが、興味がある人は覚悟して食べに行って欲しいと思います。

個人的には、カレーのスープは、後半の後半、チラッとかける程度で良いと思いますし、むしろ食べなくても良いくらい…。

ちなみに、お値段は1600円とかなりお高いです…。
そして、このメニュー、4月14日までの期間限定となりますので、気になる人は急いで店舗に行きましょう!

提供しているお店も限定ですし、各店1日20食なのでお気を付けを!

【商品概要】

◎商品名 :「IPPUDO Q2」
◎販売価格 :1,600円(税込)
◎販売期間 :2017年4月5日(水)~4月14日(金)
◎販売店舗 :日本国内9店舗
【九州】天神西通りスタンド
【関東】銀座店、恵比寿店、二子玉川ライズS.C.店、関内店
【関西】箕面店、西宮北口店
【東海】名古屋栄ブロッサ店
【北海道】札幌平岡店

◎販売数 :各店1日20食限定(昼・夜各10食) ※売り切れの際はご了承ください。

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

肉山プロデュースの貸切専門焼肉店「肉と日本酒」で極上のお肉と日本酒の天国を味わってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 厳選された日本酒40~ …

「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ!

  品川にある、旨い魚と日本酒が飲めるお店、 「四十八漁場(よんぱちぎ …

万豚記の「大餃子」が本当にでかくて美味かった

近所にある、中華料理の万豚記(ワンツーチィ)というお店。 チャーハンとラーメンと …

オシャレな店内で旨い鶏肉に舌鼓!武蔵小杉のトサカーナダイニングGOSSOを堪能したぞ!

約1年ぶりになりますが、武蔵小杉のトサカーナダイニング ゴッソというお店に行って …

【板蕎麦 香り家】恵比寿で食った旨い蕎麦に感激したぞ…!

感動するほど美味しいお蕎麦を食べたことありますか? 私は、一度伊豆に旅行に行った …

らーめん春友流の新商品「旨辛らーめん」「カレー」「ギョウザ」を食べてきたぞ!

らーめん春友流の大ファン、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、新メニューを追 …

お代わり自由で肉が食べ放題!完全会員制の肉料理専門店『29ON』に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 会員制の飲食店って最近 …

武蔵小杉のとさかーなGOSSOで美味い焼き鳥食ってきた!

今日は、ブログ仲間の@takaiphone2010さんが 岡山に戻られるとのこと …

三軒茶屋にある日本酒の美味い店「赤鬼」が凄かった!

日本酒好きブロガーのヨンチャックさんオススメの店があるとのことで、連れて行っても …

桜新町にあるサザエさんカフェ!「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、桜新町の駅にフラ …