むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」と納豆巻きと合わせ食いしてみたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

peyoung_natto-1

カップ麺が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

最近、少し変わった味のカップ麺が増えてきましたよね。特にやきそば系。
ペヤングから「ギリチョコレート味」のやきそばが発売!これは…もう新種のデザートだぞ! | むねさだブログ

今回も、そんなカップやきそばの「えっ!?」と二度見してしまうような商品をご紹介したいと思います。

ちなみに、セブン&ホールディングス限定商品なので、ご注意ください。


スポンサード リンク

ペヤング ソースやきそばプラス納豆

ということで買ってきましたのは、「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」。
peyoung_natto-1

納豆…。
やきそばに納豆という組み合わせってアリなんでしたっけ!?

いや、チョコレートよりは全然ありだよねっ!と思って迷わず購入。

ふたを開けると、3種類のかやくやソースが出てきます。
peyoung_natto-2

もちろん注目は…。納豆!
peyoung_natto-3

乾燥納豆を最後に振りかけるみたいですね。

通常のキャベツなどのかやくを麺の上に広げて準備は完了!
peyoung_natto-4

ということで急いでお湯を入れてきますっ!

 

3分経過っ!普通のペヤング感…

早速湯切りをして、ふたを開けてみたところ、普通のペヤングやきそば。
peyoung_natto-5

ソースももちろん、普通のペヤングとおんなじ。
peyoung_natto-6

けど、ここからが真骨頂!

乾燥納豆を振りかけてしばらくすると、一気に納豆の香りが広がります。
peyoung_natto-7

いや、納豆嫌いな人はこの時点でアウトでしょう。

ただ、納豆好きな人からすると、あの納豆のフタを開けた時の匂いの方が強烈なので中途半端かも。

写真だけだと「ピーナッツかな?」と言われそうなくらい。
peyoung_natto-8

かき混ぜてみても、乾燥しているからか「ねばっこさ」はほとんどありません。

口の中に納豆味が広がるんだろうなぁ、と思いながら一口食べてみると…。
peyoung_natto-11

ん!?

納豆どこ行った!?ってレベルに控えめ…。だけど、ふんわりと香りはする…!

前回のチョコレート味の印象もあってか、もっと納豆が前面に押し寄せてくるのを想像していただけにちょっと拍子抜け。

 

セブンイレブンの納豆巻きと比較してみた

も、もっと納豆味が欲しい!というあなたには、納豆巻きをセットで食べることをおススメします。

ちょうどセブンイレブンにも納豆巻きがあるので、合わせて買ってきました。
peyoung_natto-9

こちらは当然乾燥納豆ではないので、粘りが凄い!むしろ、粘りが命!みたいなくらいに粘る
peyoung_natto-10

「そうそうっ!これぞ納豆やで!」
と思って食べてみたんですが…。
peyoung_natto-12

あれ?
こっちも思ったより味が控えめ…。納豆ってもっと強烈な味だったと思うんだけれど。

やきそばのソースに慣れた舌が、納豆の味を打ち消してるんでしょうか…。もしくはセブン&ホールディングスが控えめ納豆味が好きなのか。

 
そこから再度、ペヤングの納豆やきそばに戻ってきたのですが、やっぱり納豆味が薄く感じます。
peyoung_natto-13

いや、バランスはとてもよく、やきそばとして美味しいのに、納豆が足りなく感じてしまいます。
 

公式サイトを見て理由が分かった!

で、ですよ。改めて公式サイトを見に行ってみると、そもそも想像していたコンセプトと違ったことが分かりました!

ここには、

「乾燥ひきわり納豆を入れる事で更に旨みがアップして極上の仕上がりになります」

という表示がありました。

分かりますかね?

この書き方から、あくまでこいつの主役は「やきそば」で、
納豆は青のりと同じ程度で、納豆の旨みを増すための調味料扱いなんですよ。 たぶん。

なるほど…。それで多く主張せず、納豆はやきそばの引き立て役に回ったという訳なんですね。

これなら納得です!
 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、後日私も改めて「引き立て役のひきわり納豆」という気持ちで食べてみたいと思います。

そうすると、隠し味のように納豆が良い味を出してくれるような気がします。

探そうとすると見つからず、見つけようとしなければ自然と見つかる感こそ、この「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」の「納豆」なのかもしれませんね。

やきそばとしては普通に美味しいので、納豆が大丈夫な人は一度試してみてくださいっ!
みなり 納豆ふりかけ ビン 85g
※記事執筆時(2017/03/03)の価格540円
B006UQYYRI
B006UQYYRI

 - カップ麺

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

冬にぴったりのカップヌードル ミルクシーフードヌードルを食べてみたぞ!

2007年に発売され、 2011年にリニューアルされた冬にぴったりのカップヌード …

なんだこれ!ペヤング「ペペロンチーノ風やきそば」を食べてみたぞ!

カップ麺の新商品は毎日チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

【新発売】「日清 THE NOODLE TOKYO むぎとオリーブ 特製鶏SOBA」が美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップ麺の新商品を見か …

【新商品】カップヌードルホワイトシチューがベーコンと相性抜群で美味かったぞ!

カップヌードル大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品が …

麺もスープも緑色の「カップヌードル抹茶シーフード味」美味しいんだけれど…ちょっと物足りないぞ!

カップヌードルの新味は、つい試してみたくなる、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

新発売のカップヌードルメガミートとメガベジタブルを同時に食ったぞ!

カップヌードルに新商品が出ていたので早速買ってきたぞ! 新商品の名前は、 カップ …

【新商品】錦織選手パッケージのカップヌードル「黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」が美味いぞ!

食べることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品が …

なんだこれ!洋食屋たいめいけん監修、オム黒ラーメンが予想に反して美味しいぞ!

カップ麺が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 コンビニで昼食を買う際、カ …

あのAFURI(阿夫利)の鶏塩らーめんがカップ麺になったので食べてみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップ麺が大好きで、会 …

【新商品】ハロウィン期間限定のカップヌードル!パンプキンポタージュヌードルは甘いコーンスープのようなラーメンだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …