むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【登戸・向ケ丘遊園】絶品の焼き鳥とオシャレな店内!「串焼 おんば」が旨いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

onba-10

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日、友人たちとフラリと入った居酒屋がめっちゃくちゃ美味しかったので、ブログで紹介したいと思います!

川崎市北部に数店舗展開するチェーン店らしいのですが、味も雰囲気も良くこれはリピートしたくなるお店でした!


スポンサード リンク

串焼 おんば 向ケ丘遊園店

ということで行ってきましたのは、向ケ丘遊園や登戸駅から徒歩圏内にある「串焼 おんば 向ケ丘遊園店」。
onba-1

ゆるーい鶏のイラストが目を引きます!

このゆるい雰囲気に反して、店内はとてもオシャレで落ち着いた空間。
onba-6

カウンターと、テーブル席がいくつかあり、デートで使っても大丈夫なくらい雰囲気も良いです。
onba-7

奥には個室もあるようでしたので個室が良い人は予約していくのが良いと思います。

 

料理紹介っ

では、早速料理を紹介していきましょう!

と言いつつ、今回はメニューをメモし忘れるという大失態…。メニュー名が分からないものも多いですが、ご容赦ください。

まずは、温泉卵のシーザーサラダ(540円)。
onba-2

トロットロの温泉卵をドレッシングのようにして食べるサラダ。ここからもう美味しいんですよっ!

こちらは、私が一番気に入った料理の1つ。鶏レバー(100円)。
onba-3

口の中でとろけるように柔らかく、けど臭みが全くなくめっちゃ美味しい!

クリームチーズを詰めたトマトの串揚げ(260円)。
onba-4

口の中でトマトがブシュッとなるので火傷に注意!これも美味しい…!

 

薩摩地鶏のたたきが旨い!

こちらは数量限定というレアな料理!薩摩地鶏のたたき(580円)です。
onba-5

数に限りがあるそうなので、いつも食べられるとは限りませんが、口に入れると鶏の甘味がジュワッと広がります。

あぁ…いつまでもモグモグしていたい…。この値段でこれが食べられるのっ!?と思うほど!

フライドポテトもコレ珍しいでしょっ!?
onba-8

厚切りポテトと細切りポテトの2種類が食べられるんですっ!

ディップは、明太マヨネーズ…。これは癖になるやろ…。

こちらは王道のねぎま(120円)!
onba-9

プリップリの鶏肉とねぎの組み合わせ…。最高か!

こちらはエリンギの肉巻き(200円)
onba-10

ブリンッと弾力のあるエリンギを肉で包んだ串。美味しくないわけがないっ!

こちらは出し巻き玉子
onba-11

あっつあつの玉子に大根おろしと醤油をチロッと垂らして…。あぁ、日本酒か焼酎が欲しくなります。

こちらは珍しい料理でしたっ。エビマヨの串揚げ(220円)。
onba-12

揚げたエビと、パイナップルがえびせんに乗ってマヨネーズかけてある料理…。
onba-13

酢豚のパイナップルは許せない派の私としては、うーん…。食べられなくはない、という感じ。

締めは、炭火焼おにぎり(430円)で。
onba-14

おにぎりには魚粉が大量にかけてあるのも面白い。
onba-15

鶏ガラのスープが付いてくるので、浸して食べれば雑炊風にできたんだとか!

そのまま食べちゃったよ…。次回は浸してみよう!
 

わんぱくブロガー的まとめ

ということでふらりと入ったこちらのお店。
いやぁ…。美味しかったなぁ。

完全にブロガーモードじゃなく店内に入ったのに、美味しかったので途中から撮影を開始するほどでした!

会計も結構食べて飲んで(撮り忘れた料理もいくつかありつつ)、一人4000円程度と、味と店構えから考えるとめっちゃリーズナブルっ。

近くに行った際はまた行きたいお店ですっ!

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

三軒茶屋食べログ1位の行列ができるラーメン屋「めん 和正(わしょう)」に行ってきたぞ!

美味しいものがあると聞くと、つい食べに行きたくなるむねさだ(@mu_ne3)です …

中目黒にあるイタリアン「Malcovich(マルコヴィッチ)」が雰囲気も良くて料理も美味かったぞ!

美味しいものに目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、中目黒にある美味 …

「お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)」で、お茶漬けランチをたらふく食べたぞ!

汐留駅すぐ横のビル、 ペティ汐留2Fにある お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)とい …

【三軒茶屋】日本酒専門店「采(さい)」は2件目3件目にも最適な飲み屋だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 友人たちと食べたり飲ん …

【新規オープン】まさに肉のテーマパーク!「旭日食肉横丁・立川店」でステーキ・焼きトン・もつ鍋・餃子・唐揚げのハシゴ肉が最高だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 お肉を浴びるように食べ …

三軒茶屋にある日本酒の美味い店「赤鬼」が凄かった!

日本酒好きブロガーのヨンチャックさんオススメの店があるとのことで、連れて行っても …

日本最大級の肉系ラーメンだと!?肉屋さんのラーメン家「生治ミート」で「三匹の子豚麺」を食ってきたぞ!

  ラーメンもお肉も大好きなわんぱくブロガーのむねさだです。 武蔵小杉 …

紅虎餃子房の大餃子がメチャウマでボリューム満点だった!

  餃子が大好きな「わんぱくブロガー」むねです。 どのくらい餃子が好き …

門前仲町の肉バル「カルネトライブ」は何度通っても美味しいお店だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブログでも紹介して …

【塩パン】1日5000個以上も売れる!愛媛で話題のパンメゾンの「塩パン」を食べてきたぞ!

美味しいものに目が無い、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、愛媛県松山市に帰 …