むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ペヤングから「ギリチョコレート味」のやきそばが発売!これは…もう新種のデザートだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

peyoung_chocolate-1

カップ麺の新味が出ていると気になって試したくなります、むねさだ(@mu_ne3)です。

近所のコンビニで何とも異様なカップ焼きそばを見つけたので食べてみることにしました。

これが…想像以上に甘くて、これは何て言うか…焼きそばとは別の食べ物!という感じでしたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ペヤング ギリ チョコレートやきそば

ということで買ってきましたのは、ペヤング ギリ チョコレートやきそば。
peyoung_chocolate-1

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個
B01N0SF3XG

チョコレート柄のインパクトのあるパッケージで、カップ麺置き場で異彩を放っておりました。

ちなみに名称には「ギリ」とついているのですが、これは「ギリギリチョコレート味としてあり」という意味のギリなのか、バレンタイン的な意味の「ギリ」なのかどちらなんでしょうね…。

原材料名の添付調味料がチョコレートベースというのが気になります…。
peyoung_chocolate-2

ではふたを開けてソースとかやくを取り出します。
peyoung_chocolate-4

このソースが「チョコレートベース」で、かやくは「クルトンとイチゴ味の粉」です…。
peyoung_chocolate-5

赤いから紅ショウガかと思ったらイチゴですか…。

ちなみに、麺は普通のペヤングと同じ麺だと思います。
peyoung_chocolate-6

匂ってみたのですが普通にカップやきそばの麺の匂いでしかないです。

これにチョコレートソースをかけるとかどういう事なんだろう…。恐る恐るお湯を入れ3分待ちます。

 

麺は普通だが…!?

3分経ってお湯を捨てた状態の麺がこちら。
peyoung_chocolate-7

いたって普通のぺヤングのやきそばですよ。この状態では。

そこにチョコレートベースのソースをかけていきますっ!
peyoung_chocolate-8

やきそばソースよりも黒が濃い感じ。ねっとりと麺に絡んでいきます。

が、この状態での見た目はまだ「カップやきそば」ですよね。
peyoung_chocolate-9

クルトンとイチゴの粉末のかやくを振りかけて…完成ですっ!
peyoung_chocolate-11

ちなみに、この時点でソースをぺろりとしてみたのですが、、、チョコレートですwこれ。
peyoung_chocolate-10

ケーキの上に文字書く時に使う、あれのようです。

 

食べてみた感想は…

では早速食べてみることにしましょう!
peyoung_chocolate-12

ほんのりと甘い香りをさせる麺を口に運ぶと…。
peyoung_chocolate-16

甘い…。
チョコレート…。

peyoung_chocolate-14

だけど麺が塩っぱいペヤング麺…。

うーん…。「やきそばとして食べると美味しくない!」です。
peyoung_chocolate-17

が、スイーツとしてみると…。!?もしかして!!?

いや…。あえてスイーツにする必要が無い…。全く無い。
peyoung_chocolate-18

完食できないというほどではありませんが、うーん…。

温かいチョコレート味の新しいデザートを食べている感覚。

新種のスイーツと言われればまぁ、納得しながら食べれるかな、という感じでした。

 

わんぱくブロガー的まとめ

まぁある程度予測はついていたのですが、「カップやきそば」としては、お世辞にも美味しいとは言えませんでした。

が、食べ物(スイーツ)としてみた場合は、まぁ無くはない。無くはないけどあえては食べない…。同じ金出すならコンビニのロールケーキやエクレア食べる…。という感じです。

甘いもの好き、チョコレート好き、変わったものが食べてみたい人には、おススメしませんがお試しいただくのも良いかと思います(笑)
まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個
B01N0SF3XG

 - カップ麺

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

冬にぴったりのカップヌードル ミルクシーフードヌードルを食べてみたぞ!

2007年に発売され、 2011年にリニューアルされた冬にぴったりのカップヌード …

世界で一番食べたいカップヌードル!総選挙1位の「香辣海鮮味」が美味しいぞ!

カップヌードルが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 皆さん、2016年で …

ペヤング「背脂MAXやきそば」を実食!これでもかっ!というくらい脂がギットギトだぞ…!

食べることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 1万円のコース料理も良い …

【新商品】マッサマンカレーヌードル、もうこれが定番のカレーに置き換われば良いのに!というくらい美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

カップヌードルの新商品、あったかヒートアップメニュー第一弾!「チーズクリームシチューヌードル」を食べたぞ!

カップヌードルの新商品が出るとためさずにはいられない、むねさだです。 &nbsp …

新発売のカップヌードルメガミートとメガベジタブルを同時に食ったぞ!

カップヌードルに新商品が出ていたので早速買ってきたぞ! 新商品の名前は、 カップ …

【復活した大物ヌードル!】カップヌードル イタリアンカレーが絶品だぞ!

カップヌードル大好きブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの …

【新商品】ハロウィン期間限定のカップヌードル!パンプキンポタージュヌードルは甘いコーンスープのようなラーメンだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

【新商品】カップヌードルシンガポール風ラクサがほんのり甘みのアジアンテイストスパイシーでうんまいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

【新発売】カップヌードルパスタスタイル「和風タラコ」が本格的で美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップ麺ってどうしてこ …