むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新橋】チューハイ・ハイボール290円、ホルモン330円と、コスパ最強の豚ホルモン店「鶴松」がスゴイぞ!

      2017/01/17

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

新橋_鶴松-27

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日友人に誘われて行ってきた豚ホルモンのお店。

新橋駅徒歩2分という好立地でこの美味しさと安さ、すごいコストパフォーマンスでしたのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

新橋駅徒歩3分、豚ホルモン店「鶴松」

ということで行ってきましたのは、新橋駅徒歩2分の場所にある豚ホルモン店「鶴松」です。
新橋_鶴松-1

このお店、メニュー表を見るとわかるのですが、ドリンクも料理(お肉)もリーズナブルなんです!
新橋_鶴松-4
新橋_鶴松-3

チューハイやハイボールが1杯290円
お肉も、豚ホルモン330円~と、めっちゃ安い!

めっちゃ美味しいのにリーズナブルとか、最高だとしか思えないじゃないですか…!

 

料理紹介!

それでは早速食べたものをガンガン紹介していきますよっ!

あ、焼きトン屋さんなので基本は全て豚のお肉だと思って読んでください。
一部牛肉が入ってきます。
 

カシラ(辛みそ)350円とハラミ(ぽん酢)390円

で、早速なんですがちょっと目を離していた隙に網の上に置かれていたのは、カシラとハラミ。
新橋_鶴松-7

ハラミはぽん酢でさっぱりいただきます!
新橋_鶴松-9

脂多めのハラミに、このぽん酢が合うんですよ…!好きですっ!

 

タン(黒こしょう)390円

次に厚切りのタンを黒こしょうで。
新橋_鶴松-10

弾力というか歯ごたえが凄い。もちろん美味しい!こんな塊のタンは久しぶりに食べました!

 

上ミノ(塩)590円

ホルモン屋らしく、上ミノを。
新橋_鶴松-12

ホルモン系って焼き加減などが難しい印象ですが、今回はこのお店「鶴松」の常連さんに注文から焼き上げ・食べるタイミングの指示まで全てお任せ!

プリプリの上ミノを最高のタイミングで食べられました!
 

ユッケに使えるレベルの新鮮生ロースをサッと炙って!

ここで、メニューにあった「本日のお楽しみ(990円)」が気になっていたわけですがこれが現在は「生ロース」なんです。
新橋_鶴松-13

時期によってこの「本日のお楽しみ」はお肉が変わるそうですが、生ロースは人気商品!
ちなみにこの「生ロース」は牛肉です!

以前はユッケに使用していた部位らしく、片面を10秒だけ焼いてサッと食べることができるお肉なんです。
新橋_鶴松-6

だからでしょうかね。生卵入りの特製タレが付いてきました。

サッと炙って…。
新橋_鶴松-14

片面を10秒焼いただけのほぼ生状態!
新橋_鶴松-15

何なのコレ…最高だ!
卵の甘味と肉の甘味が合わさって…。メッチャうめぇ!
 

岩中豚(塩)450円

トンカツの中身ですか?ってほど分厚い状態でやってきたのは岩中豚(いわちゅうぶた)。
新橋_鶴松-17

岩手県のブランド銘柄ですね。

こちらは脂が乗った食べ応えのあるお肉でした!
新橋_鶴松-20

 

個人的に一番お気に入り、ナンコツ(塩)350円

次に食べたのは個人的には今まで食べたことが無いお肉!「ナンコツ」です。

ナンコツなんてその辺で食べられるでしょう?って思ったあなた!私もそう思ってました…。

が、この「鶴松」のナンコツはちょっと違うんです!
新橋_鶴松-19

わかりますかね?私がこれまで見てきたようなナンコツではなく、円形なんですよ…!

恐らくは首の部位のナンコツ。喉ぼとけとかその辺でしょうかね。

薄いのですぐに火が通りサッと食べられます。
新橋_鶴松-21

これが肉の部分の弾力とナンコツ部分のコリコリのバランスが最高なんですよ…!

後半もお代わりで注文してしまいました!
 

プルップルの牛ホルモン(タレ)490円

豚ホルモンのお店なんですが、個人的にこのお店のおススメは圧倒的に牛ホルモン!
新橋_鶴松-22

網の上で最適に焼いていくと…プルプルの状態になるんです!
新橋_鶴松-23

もうね…プルップルすぎて動画で撮影してしまいました!

どうです?こんなプルプルで美味しそうな牛ホルモン、食べてみたいでしょう!?

ちなみに食べごろは2段階あって、
・プルプルの状態で中まで火が通って熱くなった時
・上記を超えて外側がカリッとしてきた時

どちらも美味しそうでしょう?
新橋_鶴松-27

お好みで焼き加減を変えるのが良いと思います。
 

看板メニューの鶴松カルビ(タレ)990円

お次は、お店の名前が付けられている「鶴松カルビ」。本日のお楽しみと並ぶ、このお店で一番高いお肉です。
新橋_鶴松-26

流石看板メニュー。
網の長辺と同じくらい長いカルビです!
新橋_鶴松-29

これをクルッとまとめて口の中にほうばると、口全体に旨みが広がります…。

あぁぁ、飲み込みたくないです><
いつまでも噛んでいたい!

この後お肉は二週目に入りお腹いっぱいお肉を平らげました!
新橋_鶴松-38

ちなみにサイドメニューのキャベツは、マヨネーズと紅ショウガ付き。
新橋_鶴松-28

初めは「生キャベツに紅ショウガ!?」と思ったのですがこれがまた良い感じに合うんですよ!
箸休めとして最高です!

〆は冷麺(700円)で!
新橋_鶴松-39

焼肉の後の冷麺ってどうしてこう別腹でスイスイ入るんでしょうかね…。

お腹いっぱいになりました!
 

わんぱくブロガー的まとめ

これだけ食べて、それなりに飲んで料金は一人4000円チョイでした。

お肉も安いし、ドリンクもハイボール290円とかチューハイ290円ですからね。気兼ねなく飲んで気兼ねなく食べられます。

そして何より、お店の居心地が良いのが最高なんですよ!
新橋_鶴松-30

仕事帰りに気の置けない友人たちとこういうお店に行けるってなんて幸せなんでしょう…。

あ、注意点として一応煙を吸ってくれる吸煙システムはあるんですが、それ以上に煙が発生するので、匂いが付くのが嫌な人は洗える服で行きましょう

上着とカバンを入れる袋はお店の人が出してくれるのでその点は助かりました!
 

ピーク時間の18時~20時を外せば比較的入りやすいお店らしいのですが、行く前に電話で確認などするのが良いと思います。

関連ランキング:焼きとん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

100種類の餃子が楽しめる新宿の「百餃苑(ひゃくぎょうえん)」に行ってきたぞ!

今日はブロガー仲間と新年会ということで、 新宿のルミネエスト内にある「百餃苑(ひ …

【銀座】広島風「塩お好み焼き」=「塩おっこん」だと!?「銀塩(ぎんしお)」で新しい味に出会って来たぞ!

広島出身の、食べる事が大好きなわんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 …

万豚記の「大餃子」が本当にでかくて美味かった

近所にある、中華料理の万豚記(ワンツーチィ)というお店。 チャーハンとラーメンと …

肉刺専門店「久遠の空」で生肉を食べてきたぞ!

今日は中野駅から徒歩10分、肉刺し専門店「久遠(くおん)の空」というお店に行って …

らーめん春友流の「札幌味噌らーめん」はトロミがあって優しいらーめんだったぞ!

らーめん大好きむねさだ(@mu_ne3)です。 大好きならーめん屋である、らーめ …

広島空港でお好み焼きを食べるなら「てっ平」に行くべし!

広島出身のむね(@mu_ne3)です。   毎年3~4回は帰省している …

【肉好き集まれ!】新店舗の「チャーハン王プラス 赤坂店」で熟成肉とチャーハンを食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回はずっと気になって …

餃子の王将好き必見!あの「餃子の皿」プレゼントキャンペーンが開始するぞ!

誕生日食べたいものある?と言われたら餃子!と言ってしまうほど餃子大好きな、むねさ …

めちゃくちゃ旨い鯛しゃぶと刺身が食える店、東横線大倉山にある「釣刺(つりさし)」に行ったぞ!

美味しいものに目が無い、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回 …

行列の出来るワッフル屋、横浜駅にある「MR.waffle」の焼きたてワッフルがクロワッサンのようにフッワフワで旨かったぞ!!

先日、横浜駅に新しくオープンしたワッフル屋さん、「MR.waffle」に行って来 …