むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

LED内蔵たまご型の加湿機能付きアロマディフューザーが加湿器として良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Tomons_aroma-8

風邪を引く時は喉から引くことが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。

冬になると空気が乾燥して、のどがいがらっぽいな…と思っていたら翌日風邪を引いていた…。なんてことを何度も繰り返してきました。

そんな中、Tomonsというメーカーさんからブログレビュー用に「加湿機能付きアロマディフューザー」のモニター品をご提供頂きましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

Tomons超音波式 加湿機能付きアロマディフューザー

ということで紹介しますのは、Tomonsというブランドの超音波式 加湿機能付きアロマディフューザー「AD2001」。
Tomons_aroma-1

Tomons AD2001 アロマディフューザー ウッド調 超音波式 加湿器 多色変換 LED付き(6色)150ML 木造 空焚き防止機能付き
※記事執筆時(2016/12/23)の価格3399円
B01M7PMRHM
B01M7PMRHM

・たまご型の形状のアロマディフューザー
・6色に変化させられるLEDライト内臓
・超音波式の加湿機能付き
・木製+白ガラスの組み合わせでスタイリッシュ

というのが特徴。

内容物は本体+電源コード、そして説明書です。
Tomons_aroma-2

本体はこのようにパカッと上部のガラス部分を持ち上げると外すことができます。
Tomons_aroma-3

ここに水を入れれば超音波式の加湿器として使えるというもの。
Tomons_aroma-4

 

アロマオイルを入れればアロマディフューザーに!

で、この水を入れる際に一緒にアロマオイル(別売り)を入れればアロマディフューザーになるというわけ。

早速家にあったアロマオイルを使ってみることに。
Tomons_aroma-5

お水と一緒にオイルを1〜2滴入れて、電源をON!
Tomons_aroma-7

この木製の電源スイッチがなんだか不思議ですが、プラスチック製品よりも優しい雰囲気を出してくれます。

スイッチを入れて数秒でモクモクとミクロの霧が上がってきました。
Tomons_aroma-8

出てくる量はそんなに多くないので広い部屋では効果が弱いかもしれませんが6畳の書斎や寝室ならば良い感じだと思います。

爽やかなアロマの香りが広がり、なんだか贅沢な時間を過ごしている感じがしてくるのがアロマ。

電源スイッチの横のボタンを押すとLEDの色を自由に(6色のうちから)変えることができます。
Tomons_aroma-9

我が家的には緑一択ですが、白とかムーディーに紫なんて色にしても良さそうです。

LEDライトをオフにすることもできるので寝室に置く際も大丈夫。

 

不満点もちらほらと・・・

正直にレビューするということで、不満点もご紹介しておきます。

まずは、贅沢を言えばもう少し上品な色をバリエーションに入れてもらえればなぁ…と思います。
Tomons_aroma-10

用意されている6色のうち半分くらいはドギツイ色なので実際使う人いないんじゃないでしょうかね。

後は、たまご型ということもあり安定性は弱いです。
早速我が家では娘が位置を変えようとして引っ張った際に水がこぼれてしまいました・・・。

ガラス製というのも高級感があって良いのですが、高い場所に置いておいてひっかけて落としたら・・・当然割れますよね。小さいお子さんがいる家庭は控えた方が無難かもしれません。

 

わんぱくブロガー的まとめ

もちろん、アロマオイルを使わなければ普通のコンパクトな超音波式加湿器として使用できますのでオフィスの自席においても良いかもしれませんね。

プラスチック製のものよりは、ウッドパネルと白ガラスで柔らかい印象を与えるのでオフィス向きかもしれませんね。

ということで私もオフィスに持って行こうかしら・・・。
Tomons AD2001 アロマディフューザー ウッド調 超音波式 加湿器 多色変換 LED付き(6色)150ML 木造 空焚き防止機能付き
※記事執筆時(2016/12/23)の価格3399円
B01M7PMRHM
B01M7PMRHM

 
アロマオイルはこういうお試しセットみたいなものを購入して自分が好きなオイルを見つけるのが良いと思いますよ!
NAGOMI PUREエッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】【アロマオイル】 (リラックス)
※記事執筆時(2016/12/23)の価格1000円
B01LYGWYHL
B01LYGWYHL

 - ライフスタイル

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

大人も子どもも!トランポリンドッジボールやトランポリンダンクシュートができる「トランポランド埼玉」に行って来たぞ!

スポーツ全般、体を動かす事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中学〜高 …

住宅情報館のCMの女の子「橋本環奈」が可愛すぎたので誰だか調べてみたぞ!

2014年、まだ一度も家をでていません…。むねさだ(@mu_ne3)です。 この …

(無ければ作れば良いじゃない。)「ドラクエフィギュア」のスライムたちが・・・!?

サントリーのペプシのおまけでついてくる「ドラゴンクエストX」フィギュア。 &nb …

ちょい開けのインスタントコーヒーの瓶に、粉をこぼさず移し替えるとっておきの方法を教えるぞ!

仕事中のコーヒーは手放せません、むねさだ(@mu_ne3)です。 眠たい時や気分 …

【カープファン必見!】プロ野球の「クライマックスシリーズ(CS)」って何?って人の為に解説するぞ!

広島生まれの広島育ち、当然カープファンのむねさだ(@mu_ne3)です。 今年の …

極薄0.5mmの革を使った名刺入れ「dünn」が薄いのに高級感もあって良いぞ!

平日日中は会社員を、定時後はブロガーをしています、むねさだ(@mu_ne3)です …

【今夜放送!】金曜ロードショーのラピュタと魔女宅!マニアも知らなかった裏話が公式サイトに載ってるぞ!

初めて見たジブリ映画は、魔女の宅急便だった、むねさだ(@mu_ne3)です。 ジ …

台風の中飛行機に乗って改めて日本の交通網に感謝したぞ!

実家に帰省するのは、いつも飛行機のむねさだ(@mu_ne3)です。 8月9月の帰 …

【子育て世代に超絶オススメ!】センサー付きLED電球に変えるだけ!玄関の照明が省エネ&便利になるぞ!

省エネとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家は5年前に購入したマ …

【全国配送可!】あの「なだ万」のおせちが通販でお取り寄せ出来るぞ!【PR】

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 早いもので、12月。 …