むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新橋】大皿料理と飲み放題で5000円!どこか懐かしい絶品料理の「かすみ亭」に行ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

kasumi_tei-33

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

最近SNSで見かけて気になっていた、大皿料理を取り分けて食べる料理屋「かすみ亭」。

会員制のお店なので誰かに連れて行ってもらわないと入れないお店なのですが、ついに行ってまいりましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

新橋にある小料理屋「かすみ亭」

ということで行ってきましたのは、新橋駅から5分程度の場所にあるかすみ亭。

少し入り組んだ場所にあるのですが、1Fはこんな感じのオシャレなバー。
kasumi_tei-1

その隣にある薄暗い階段を上がった2Fにお店はあります。
kasumi_tei-3

会員制と書いてありますが、一度連れて行ってもらえれば2回目からは自分も会員になれるシステム。
kasumi_tei-41

特に会員費用などは掛かりませんし、敷居は低いとは思いますが、常連さんを大切にしたいという女将さんの想いから、このようなシステムを取っているそうです。

 

カウンターには大皿料理がズラリ!

お店に入るとカウンターと小さいテーブル1つのこじんまりとしたお店。

テーブルの上には大皿料理がズラリと並べられています。
kasumi_tei-6

この日のレパートリーはこちら。
kasumi_tei-8

事前に貸し切りで連絡した場合は13~16品くらいの料理が用意されるようですが、通常時は6~8品位の大皿が並べられていて小皿に1盛り500円というシステムだそうです。
kasumi_tei-34

料理は、どれもどこか懐かしい家庭料理風なんですが、よくよく見るとおせち料理かよ!ってほど手が込んでいて、数日かけて仕込む料理もあるんです。
kasumi_tei-7

次に行った時にどの料理があるかは、食材の調達具合にもよると思いますが、中でも私が気に入った数品を紹介していきます。

 

ピリ辛激ウマ「ごぼうのキンピラ」

まず絶対に食べたいのが、こちらのごぼうのキンピラ。
kasumi_tei-10

ピリッと辛く歯ごたえや味付けも絶品です。

もちろんビールにもよく合いますっ!

あ、貸きりの場合はビールも自分で冷蔵庫から取り出して飲むスタイル。
kasumi_tei-12

サッポロラガービールの赤星です。
kasumi_tei-28

これがもうここの料理とも抜群に合うんですよ…!
 

マヨネーズとヨーグルトであえてある「マカロニサラダ」

こちらのマカロニサラダ。
kasumi_tei-15

一見普通そうに見えるのですが、食べてみるととても優しい味のマカロニサラダでびっくりします。

理由を聞いたところ、通常はマヨネーズのみで合えるところを、ヨーグルトを混ぜることによりマイルドな優しい味にしているんだそうです。

 

要予約の絶品「おいなりさん」

そうそう、このお店。要予約の料理があるんですがそれがこちら、「おいなりさん」。
kasumi_tei-27

もちろん女将さん特製。
メッチャ手が込んでいるので、通常時は作っていないんだそうです。
kasumi_tei-39

これが食べたい場合は4人以上で予約が必要ですのでご注意ください。

 

その他の料理

その他の料理も甲乙つけがたいほど美味しくて、こっちを食べてはあっちを食べ。を繰り返す贅沢な時間を過ごしました。
kasumi_tei-24

さんまの甘煮。数日間煮込まれていて骨までホロホロと食べられます。
kasumi_tei-20

こちらもがっつり煮込まれて味が染み込みまくっている雷こんにゃく。
kasumi_tei-25

こんなにおいしい雷こんにゃく初めて食べたかも…。

 

カウンター越しに話す女将さんが良い!

このお店、こちらの女将さんがおひとりで切り盛りされています。
kasumi_tei-13

お店の調理場が小さいため、料理の仕込みは自宅で行いこちらのお店に持ち込んで出すため、このような大皿料理のスタイルになったんだそうです。

カウンター越しにこの女将さんの説明を聞きながら料理を食べたり、世間話をしたりするのがとても楽しいし、懐かしい感じがするんですよね。
kasumi_tei-37

何とも贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

いやー、こういうこじんまりとしつつも美味しい料理が堪能できるお店、最高ですよっ!
kasumi_tei-40

実は会員制と言いつつ、一度行けば予約ができるようになるシステムなので、私も今後このお店の会員ですっ!

貸切の場合は食べ物はある分だけ&飲み放題で5000円。

通常時は、お皿1盛り500円+飲み物代なので、どうせ行くなら貸し切りにした方が絶対にお得ですし楽しめるので、10人くらい集まれば行ってみたいと思います!

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【肉好き集まれ!】新店舗の「チャーハン王プラス 赤坂店」で熟成肉とチャーハンを食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回はずっと気になって …

【ロンドン観光】本場のフィッシュ&チップスを「The Marlborough Head」で食らってきたぞ!

ロンドンに来ています、むねさだ(@mu_ne3)です。 せっかくロンドンに来てい …

恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

【極厚とんかつ】豚組食堂(六本木ヒルズ)の「超厚切り2倍とんかつ」を食べてきたぞ!

お肉が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 ずっとずっと気になりつつも行けて …

これが無化調「古式醤油ラーメン」!東横線大倉山駅「鶴亀」のラーメンがシンプルだけど濃厚でめちゃ旨だったぞ!

飲んだ後はどうしてもラーメンやら牛丼が食べたくなってしまうむねさだ(@mu_ne …

桜新町にあるサザエさんカフェ!「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、桜新町の駅にフラ …

【三軒茶屋】日本酒専門店「采(さい)」は2件目3件目にも最適な飲み屋だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 友人たちと食べたり飲ん …

三軒茶屋食べログ1位の行列ができるラーメン屋「めん 和正(わしょう)」に行ってきたぞ!

美味しいものがあると聞くと、つい食べに行きたくなるむねさだ(@mu_ne3)です …

【期間限定】Sガスト!750円で300gハンバーグ+竜田揚げと大盛ご飯が食べられるぞ!

食べることが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 Sガスト …

【福岡】とりかわ粋恭のとりかわが絶品!福岡で焼き鳥食べるならおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、出張で福岡に行く …