むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【蒲田】牛カツの京都勝牛がオープンしたので行ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

kyoto_katsugyu_kamata-7

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

最近蒲田でランチを食べることが増えてきまして色々と紹介してきました。
【蒲田】行列のできるとんかつ屋の姉妹店!カツカレー専門店「いっぺこっぺ」がメチャウマだったぞ! | むねさだブログ

【蒲田】行列が途絶えない有名なとんかつ屋「丸一」の極厚とんかつ食ってきたぞ! | むねさだブログ

そんな中、蒲田に新しくオープンした牛カツのお店に行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

蒲田駅南出口からすぐ「京都 勝牛」

蒲田の駅前ですし、オープン前から気になっていた人も多いんじゃないでしょうか。
蒲田駅の南出口階段を降りてすぐに見える、京都 勝牛。
kyoto_katsugyu_kamata-15
京都 牛カツ専門店「勝牛」

場所は、駅からユザワヤやマクドナルドに行く手前のセブンイレブンのすぐ隣のビル、というとわかりやすいと思います。

元はカレー屋さんだったと思います。
オープンは2016年11月13日とのことでまさにオープンしたてになります。
kyoto_katsugyu_kamata-14

階段を下りて地下1F。
店内は、カウンターやテーブル席合わせて50席。
kyoto_katsugyu_kamata-4moza

平日のランチ時ということもあり、サラリーマンが多くほぼ満席状態でしたが、ちょうど並ぶことなく店内へ。

メニューは色々ありそうでしたがランチメニューはこちら。
kyoto_katsugyu_kamata-1

迷うことなく、特選牛ロースカツ膳ランチセット(1280円+税)に。

ちなみに追加料金を払うとご飯をこちらに変更できるそうですが、一番最初ということもあり変更せず白飯のまま。
kyoto_katsugyu_kamata-2

ちなみに、ご飯の大盛りは無料ですがお代わりは100円とのこと。

メニューには「牛カツの美味しい食べ方」というのが記載されていたので、こちらを見てお勉強。
kyoto_katsugyu_kamata-3

が…「玉子」や「とろろ」はこれ、別料金なんでしょうねぇ。

 

牛カツが小さいいぃぃぃぃっ!

そうこうしていると、注文してそんなに待つことも無くやってきましたっ!特選牛ロースカツ膳ランチセット。
kyoto_katsugyu_kamata-5

って…。
牛カツ小さーーーーっ!

蒲田の大きくてボリュームのあるとんかつに慣れているせいもあり、小ささがより際立つんでしょうかね…。

お皿に、チョコンッと乗せられた牛カツ…。
kyoto_katsugyu_kamata-6

実は私、牛カツ初めてなので、他店の牛カツもこういう少量なのかもしれませんが、ステーキのような大きさを期待していたので拍子抜け…。

ランチについてくる牛スジ煮込みとどっちが主役か分からないほど…。
kyoto_katsugyu_kamata-9

いや、それは流石に大げさに言いすぎましたけど。

まぁ、少量でも美味しければ良いんですっ!
ということで頂きます!
kyoto_katsugyu_kamata-13

マグロかっ!?ってほど赤い状態の牛カツ!中はまさに半生状態。

サッと60秒だけ上げるらしいのですが、食べた感想としては、ローストビーフとカツのいいとこどりという感じ。

あ、うん!美味しい!
kyoto_katsugyu_kamata-8

柔らかく、牛肉の旨みというか甘味さえ感じるじゃないですか!

ちなみにタレは3種類。
kyoto_katsugyu_kamata-10

左から「だし醤油わさび」「山椒塩」「牛カツソース」。

間違いなく一番おいしいと感じたのは、だし醤油+わさびの組み合わせですね!
kyoto_katsugyu_kamata-11

が…やはり量が少なく一瞬で食べきってしまいました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ずっと食べたいと思っていた牛カツをついに食べる事が出来ました。

美味しかったのですができればもっと量を食べたかったなぁ…とは思います。

あ、キャベツはお代わり自由です。今キャベツは高いのでありがたいですが、今度はランチで行くならご飯のアップグレードを。

夜に行くなら一番のおススメらしい「牛ロースカツ京玉膳」で玉子につけて食べるという牛カツを味わいたいと思います。

ちょっとほかの店の牛カツを知らないので何とも言えず、ちょっとほかの店にも行ってみたくなりました。

蒲田の南口で牛カツが食べたい!という場合は行ってみると良いと思います。

 - 蒲田

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

蒲田「肉丼の店」は肉好きなら飛んで行け!ローストビーフ丼・ステーキ丼がスゴイぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 うまいものがあると聞く …

【蒲田】行列が途絶えない有名なとんかつ屋「丸一」の極厚とんかつ食ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 蒲田と言えば餃子という …

【蒲田】オシャレなイタリアンバルでランチ!「ジ アッズーロ」が美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、友人から「蒲田の …

元祖羽根付餃子!蒲田「你好(ニーハオ)」の餃子がモッチモチでパリパリで旨かったぞ!

餃子が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでもブログで餃子の記事を …

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …

蒲田の餃子の人気店!「歓迎(ホアンヨン)」のランチが台湾ラーメンと餃子セットで700円!これはコスパ高いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私の好きな料理のTOP …

【蒲田】塩で食べる極上とんかつっ!行列が絶えない「檍(あおき)」がメチャウマだったぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 「最近、蒲田はとんかつが …

【蒲田】行列のできるとんかつ屋の姉妹店!カツカレー専門店「いっぺこっぺ」がメチャウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、ランチを蒲田で食 …

【蒲田】魚介つけ蕎麦が絶品の「手打蕎麦 たけ田」が年内閉店なので絶対行くべきだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 この度、蒲田にめちゃく …

【蒲田】とんかつ「鈴文」で職人の作るコスパ高いランチを堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、予定があって蒲田 …