むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

子どもにバランスの良い朝食を!ケロッグのシリアルに置き換えが良さそうだぞ!#ケロッグママアンバサダー

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

KELLOGGS-9

現在2歳10ヶ月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

娘は小食で、少し食べただけで満足してしまいます…。

そんな娘に、少しでも栄養バランスの良い食事を効率的に行いたいと思い色々と探していました。

そんな中、ケロッグママアンバサダーの施策として親子で楽しめるハロウィンモニターを募集していたので応募して、ケロッグ商品の詰め合わせをご提供いただきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ケロッグ商品詰め合わせ

ということで我が家に届きましたのはこちらのケロッグ商品詰め合わせ。
KELLOGGS-2

普段自分たちが食べているものから、食べたことが無いものまでずらり!
王道のフルーツグラノラ含めたグラノラシリーズ。
ケロッグ 厳選素材 フルーツグラノラ 徳用袋 500g
B00SSUO3CK

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g
B00IY300NM

期間限定のグラノラ。
ケロッグ かぼちゃとフルーツのグラノラ 160g×6袋
B01KXLBAQS

子ども向けには、この2つ。
ケロッグ フロスティ 成長応援グラノラ 260g
B01DEL33DM

ケロッグ ココくんのチョコクリスピー 260g
B001AN35E4

ハロウィン用のレシピも入っていてパーティーなどするのにも良さそう!
KELLOGGS-3

フルグラのイメージが強すぎて忘れていましたが、確かに昔は子ども用のシリアルってよくCM見てましたよね!
「トニー、ちからが出ないよぅ〜」ってやつ。
KELLOGGS-4

普段の朝食のトーストをこのケロッグコーンフロスティに変えると、朝食の栄養バランスがぐっと良くなるんですよ。
KELLOGGS-11

これ、小さい子どもだけじゃなく中学生や高校生でも同じですよね!栄養バランス大事!

 

チョコレート好きの娘に「チョコクリスピー」を!

普段の朝食は、白米+納豆か、ロールパンにチョコレートソースを食べている娘に、「チョコクリスピー」を食べさせてみました。
KELLOGGS-5

原料はお米で、それを引き延ばして焼き上げ、チョコでコーティングしてあるシリアルです。
KELLOGGS-12

お皿に入れた瞬間に、手が伸びてきました…(笑)。
KELLOGGS-13

ご飯というよりは、オヤツという感覚に近いのかもしれません。

ポリポリと取っては食べ取っては食べ。

これは行けるかもしれない!と牛乳を注いでみました!
KELLOGGS-7

が…。残念ながら牛乳を入れると、なぜか嫌がる感じで、食べてくれません…。
KELLOGGS-8

そのうち、コーティングのチョコが牛乳に溶け出して、チョコミルクのようになってきたその液体部分は舐めるように飲んでくれましたが、食べて欲しかったクリスピー部分はお気に召さなかった模様です…。残念。

 

フロスティ成長応援グラノラ

次に、子ども向けとして出されていたフロスティ成長応援グラノラにも挑戦。
KELLOGGS-9

普段、大人用として食べるグラノラよりもフルーツの種類が厳選されており、代わりにトウモロコシが多く入っているので黄色の多いグラノラです。
KELLOGGS-10

が…。こちらもお気に召さなかったようで食が進みませんでした…。残念。

今度はヨーグルトベースにして食べさせてみたいと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

もともと食にほとんど興味がなく自分から進んで食べることのない娘なので、このような結果になってしまいましたが、普段からいろんな食べ物を食べてくれるお子さんにならば、栄養バランスを考えて、このケロッグシリーズを朝食やオヤツに取り入れるのはアリだと思いました!

ヨールグルトはうちの娘も好きなので、そこに入れて食べさせてみたいと思います。

また、今回は試せませんでしたが、ハロウィン用のレシピも付いていたので、こういうので形を変えると、オヤツ感覚で喜んで食べてくれそうな気がします!

レシピの一部はWEBで公開されておりましたので、ご紹介しておきます!
ケロッグオリジナルの「ハロウィンパーティレシピ」(PDFが開きます)
 
ケロッグ フロスティ 成長応援グラノラ 260g×3袋
B01DEL33DM
B01DEL33DM

ケロッグ ココくんのチョコクリスピー 260g×5個
B001AN35E4
B001AN35E4

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

2歳の誕生日プレゼントに「木のままごとセット」がオススメだぞ!

先日、娘が2歳の誕生日を迎えました、むねさだ(@mu_ne3)です。 このくらい …

新生児の沐浴に!キッチンの流しで使える「ベビーシンクバス」と「専用ネット」がめちゃ便利だぞ!

12月に子供が産まれました!むねさだ(@mu_ne3)です。 毎日子育てに奮闘中 …

こども用の甘口カレーに加えるだけで大人も満足できる辛口カレーに!この香辛料が良いぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 こどもの大好きなご …

トイレトレーニングを楽しみながら行うために!「シール台紙カレンダー」が良いぞ!

もうすぐ3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 3歳になるとさす …

赤ちゃんを連れて飛行機に乗る際に気をつけるべきことを調べてみたぞ!

昨年末、子どもが産まれましたむねさだ(@mu_ne3)です。 この連休を利用して …

新小学生に!枕を変えて子どもの眠りの質を高める「抱かれ枕 アーチピローKIDS」が良さそうだぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ブログで紹介し …

【川崎市】無料でペンギンやシマウマが見れる!「夢見ヶ崎動物公園」に行ってきたぞ!

川崎市に住み始めて10年以上が経ちました、むねさだ(@mu_ne3)です。 大学 …

ベビー用テーブルハイチェアーにIKEAの1499円のイスという選択肢が意外にありだぞ!

良い物は買いたいけど、お安くすむならそれでもいいじゃない?と言う考え方のむねさだ …

【0歳児からOK!】「ペネロペといっしょ はじめてのクラシックコンサート」は小さい子どもも安心して参加できるぞ!

現在、2歳7ヶ月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供には小さいう …

ウサギと触れ合えつつ、ホワイトタイガーやシロクマにあえる!とべ動物園が良いぞ!

子どもと一緒に遊びに行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、シ …