むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

おもいでばこ認定アンバサダーに就任します!これでおもいでばこ愛を胸張って語れるぞ! #おもいでばこアンバサダー

      2016/10/03

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

omobako2_093016_125130_pm

ほぼ毎日子供の写真を撮り続けている、むねさだ(@mu_ne3)です。

みなさん、「おもいでばこ」って知っていますか?
おもいでばこ − すべてのおもいでをここに。振り返るひとときと共に。

この商品の魅力は一言では伝えきれないので、知らない人はこちらをご覧ください(笑)
「おもいでばこ」の新商品は、子を持つ親全員に薦めたい!アツい発表イベントに行って来たぞ! | むねさだブログ

写真のバックアップしてますか?「おもいでばこ」ならパソコン不要で、写真をしっかりバックアップできるぞ! | むねさだブログ

・SDカードを入れてボタンを押すだけで写真・動画を取り込み&保存!
  ※一度取り込んだ写真(重複している写真)は取り込まない
・1TB/2TBモデルがあり最大40万枚の写真が保存可能!
・スマホアプリからワイヤレスで写真・動画を取り込める
・DVDを見るくらい気軽に、カンタンにテレビで写真・動画が見れる
・外付けHDDを付けると写真のバックアップも可能!
・写真を撮りたくなる、見返したくなる

いや、まだまだ良さが語りきれないほど素敵な商品が「おもいでばこ」。
B00UFHJ6QC

そんなおもいでばこのアンバサダープログラムが本日発表

なんと、「第一回 認定アンバサダー」の6名の中に、私が選ばれましたのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

おもいでばこアンバサダープログラム(仮)

おもいでばこって、一言で言ってしまえば「デジタルフォトアルバム」。
B00UFHJ6QC
「ハードディスク搭載でSDカードやスマホの写真が取り込めて、テレビにつないで写真が見れるんです」とだけ伝えても、このおもいでばこの本当の魅力は伝わりません。

特に小さいお子さんがいる家庭には、強く強くおススメしたいんですが、家電量販店でチラッと見かけたとしてもこの「おもいでばこ」の魅力は伝わりづらいんです。

ただ逆に言うと、一度使えば「もう手放せないっ!」というほどファンになる人も多い商品なんです。

 
そんな人が多いことから今回始まったのが、「おもいでばこアンバサダープログラム(仮)」。
main

・「おもいでばこ」が自分の生活に欠かせないものになった
・「おもいでばこ」の良さを、もっと多くの人に知らせていきたい
・これからの「おもいでばこ」をいっしょに育てたい
・写真は誰かと振り返るひとときにこそ価値があると考えている
・デジタル時代の写真の問題を、解決していきたい

こういう思いがある人ならば、「おもいでばこアンバサダー(仮)」に登録することができるんです。

 
「登録アンバサダー」には、以下の特典がバッファローさんから提供されます。

1.アンバサダー様の発信を支援するさまざまなツール
2.アンバサダー様限定の特別なイベントやキャンペーン
3.アンバサダー様同士や「おもいでばこ」プロジェクトメンバーとの交流・意見交換

読んでもらえればわかるんですが、「おもいでばこを応援したい!」という人にはメリットですが、それ以外の人にはおそらくメリットの無い特典。

けれども、友人・知人、ブログなどの読者に対して「おもいでばこの魅力を伝えたい!」という想いのある人ならば、その活動がしやすくなるというメリットがあります。

ブログを持っていなくてもOK。
SNSでも良いし、直接でも良いので、おもいでばこの魅力をより多くの人に伝えたい!と思っているならば資格があると思っています!

 
あ、ちなみに「おもいでばこアンバサダープログラム(仮)」の(仮)は、名称もアンバサダーのみんなと一緒に決めて行きたい、というバッファローさんの想いから、(仮)が付いているんだそうです。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_09_30_19_32
 

アンバサダーは「認定アンバサダー」と「登録アンバサダー」の2種類

この「おもいでばこアンバサダープログラム(仮)」には、2種類のアンバサダーが設けられています。

 

立候補&審査にて就任できる「登録アンバサダー」

1つが、登録アンバサダー。
これは、先ほども伝えたように「われこそはおもいでばこの魅力を周りに伝えることができるアンバサダーだ!」と思う人が登録することでなれるアンバサダー。

かといって登録すればなれるかというとそうでもなく、プログラム事務局による審査が行われ、そこで承認されれば「登録アンバサダー」として就任できます。
 

事務局から指名されて就任する「認定アンバサダー」

もう1つが、認定アンバサダー。

「おもいでばこ」ユーザーであり、各分野で精力的に活動している人を、運営事務局から指名されてなることのできるアンバサダーです。

 

「第一回 認定アンバサダー」は6名!のうち1人が「むねさだ」です!

で、そんなおもいでばこアンバサダープログラム(仮)の、第一回認定アンバサダーに就任するのは以下の6人!
%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b5%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%bc%e4%b8%80%e8%a6%a7

なんと、
そのうちの1人に私「むねさだ」が選ばれてるじゃぁないですかっ!!

しかも、豪華なメンバーの中に混ざって!
 

おもいでばこを使い始めてもうすぐ3年。
子どもの成長の記録がぎゅっと詰まった、まさに言葉通りおもいでがぎっしり詰まった我が家の「おもいでばこ」

我が家の「おもいでばこ」の中にはほぼ毎日、娘の写真が取り込んでありますからね。
omobako2

日中の娘の様子を妻がiPhoneで撮影。
それがおもいでばこの中に入っているので、娘が寝た後に帰宅したお父さんも、日中の娘の様子が写真や動画で見返すことができるんですよ。

これ最高!
一人夕ご飯も寂しさ半減ですよ!

こんな感じで使っていますし、胸張ってトップレベルの「おもいでばこユーザー」だという自負はありますし、この商品の魅力を、公認のアンバサダーとして紹介していけるのはとてもうれしいです!

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、「おもいでばこ認定アンバサダー!」という、とてもありがたいものに就任させて頂きました!

とはいえ、どんな活動をしていくのかはよくわかっていませんが、とりあえずは「おもいでばこ」の魅力はしっかりと、いくらでも語れると思いますので興味のある人はいつでもご連絡ください。

また、改めてブログでもちょくちょくおもいでばこの魅力について書いていきたいと思いますのでお楽しみに!

 
「お前がなれるなら俺もアンバサダーになれるくらい使い込んでるんだぜ!」って人は、是非ともアンバサダープログラムに応募し、一緒におもいでばこの魅力を広めて行きましょう!

おもいでばこアンバサダープログラム(仮)登録フォーム

おもいでばこ、興味が出てきたので買ってみようかな。という人はこちら↓でどうぞ!
BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000
※記事執筆時(2016/09/30)の価格26060円
B00UFHJ6QCB00UFHJ6QC

 - おもいでばこ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

子どもの意識革命を!「おもいでばこ」の魅力は「子どもが自分をテレビで見れること」を意識し始めることだぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私の実家では、お正月や …

import01_img_01-1
7/31に「おもいでばこ」に関するパネルディスカッションで登壇するので、気になってる人は是非来て欲しいぞ!

写真を撮る事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供の写真、撮っている …

子どもの誕生日に!子どもと一緒に産まれた時のムービーを見るのがオススメだぞ!

2歳になった娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ありがたいことに …

家電フリーマガジン「カデンプラス」に取材されたので誰か幕張メッセでこれもらってきてほしいぞ!

家電の新商品が出るとついついチェックしてしまいます、むねさだ(@mu_ne3)で …

スクリーンショット_2014_12_29_2_09
写真やビデオ、撮ったままで見返せていない人にはコレ!Buffaloの「おもいでばこ」は写真と気軽に触れ合えるぞ!

昨年末子どもが生まれて、1年が過ぎました。むねさだ(@mu_ne3)です。 子ど …

子どもが1歳になるまでに重宝した&あると便利な子育てグッズ11種を紹介するぞ!

大晦日ですね…。子どもが生まれてから、ほんとこの1年が早かったなと感じています、 …

「おもいでばこ」の新商品は、子を持つ親全員に薦めたい!アツい発表イベントに行って来たぞ!

写真を撮る事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、このブログでも紹 …

写真のバックアップしてますか?「おもいでばこ」ならパソコン不要で、写真をしっかりバックアップできるぞ!

デジカメで撮影した写真データって皆さんどうされてますか? まさか、パソコンに取込 …

「毎日子どもの写真を撮りたくなる」最強のデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」が写真の撮り方を変えたぞ!

写真を撮る事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨日紹介した、デジタル …

「おもいでばこ」が大幅アップデート!動画の自動回転や、Macからおもいでばこの中の写真をカンタンに閲覧・編集できるぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家にはもうすぐ2歳 …