むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

静岡にしかない絶品ハンバーグ店「さわやか」で、話題の「げんこつハンバーグ」を食べてきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

sawayaka-13

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

ここ最近、SNSでチラホラと見かけてずっと気になっていたハンバーグ屋さんがあったんですよ。

ただ、店舗が静岡県にしかないので、なかなか行く機会が無かったのですが、先日ついに行くことができましたっ!

噂に違わず美味しいハンバーグを食べてきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店

ということで行ってきましたのは、新静岡駅の駅ビル、セノバの中にある炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店。
sawayaka-21

[店舗] 炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店 | 炭焼きレストランさわやか

到着したのは平日の13時ごろだったのですが、1時間待ちの状態…。
ここまで来て食べずには帰れないので、順番待ちの紙に名前を書いて大人しく待ちます。
sawayaka-20

やっとのことで席に通されてメニューを渡されます。
sawayaka-1

思った以上にメニューは多いものの、ここは看板メニューのげんこつハンバーグ(250g)のオニオンソース一択!
sawayaka-2

1166円で、ハンバーグ250g、ライスとスープ。今回はちょうどキャンペーン中でソフトドリンクも1杯無料でついてきました。

ソースは2種類。デミグラスソースとオニオンソースがあるのですが、ほとんどの人がオニオンソースを選ぶそうです。
sawayaka-3

私も迷うことなくオニオンソース。

 

敷き紙で油はねを防ぐっ!

よくステーキ屋さんで出て来る紙エプロンはありません。

ハンバーグを注文するとこのようにパッと見ただの敷き紙がテーブルの上に置かれます。
sawayaka-6

これ、よく見ると手前側の両端にこのような記載がありまして。
sawayaka-7

このように半分折り曲げるようにして持ち上げることで、ハンバーグが運ばれてきた際の油はねを防いでくれる紙エプロンの代わりをしてくれるんです。
sawayaka-5

そうこうしていると、アツアツの鉄板に乗った、げんこつハンバーグがやってきましたっ!

 

目の前で仕上げるげんこつハンバーグ

まるまるとした、まさにげんこつのような大きさのハンバーグを、目の前で店員さんが仕上げ行きます。
sawayaka-8

まずはナイフで半分に切り分けて、ムギュギューーーッと鉄板に押し付けます。
sawayaka-10

最後に、オニオンソースをかけると、ジュジュジューっと鉄板から焼ける音がするとともに良い香りが広がります!
sawayaka-11

やべぇ!これは見ているだけでもうたまりませんよっ!

あ、もちろん敷き紙で油はねを防いでますよっ!
sawayaka-25

 

これが「さわやか」のげんこつハンバーグだっ!

ということで、少し油はねが落ち着いたところで早速食べていきましょう!
sawayaka-12

どうですか?これが完成したさわやかのげんこつハンバーグですよっ!?
sawayaka-13

まだオニオンソースがジュワジュワと音を立てて食欲をそそっています。

早速ナイフを入れると…。こんな状態っ!
sawayaka-14

いやこれ、生だろっ!と言うほどレアな状態のハンバーグ…!

これをパクッと一口で行っちゃいます!
sawayaka-15

あーーーっ!これは旨い…。

これが、ライスもスープもドリンクもセットで、しかも250gで1166円はすげぇコスパですよっ!!
sawayaka-16

肉が甘くて、口に含むと旨みがギューッと出てきます。

後半は、テーブルにあったこのハバネロソースをかけて食べましたがこれも美味しかったですね。
sawayaka-17

250gをペロリと平らげてしまいました!
sawayaka-18

食べ終わった後に気づきましたが鉄板が牛さんだったんですね…。細かいっ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

ちなみに、ご飯の大盛りは54円ですることができますが、それでもぺろりと食べれてしまいました。

やばい…自分で思い出しながらこの記事を書いている途中にも無性に食べたくなりますね…。

このクオリティのハンバーグが気軽に食べれる静岡県民の皆さん!

正直うらやましいです…。せめて隣の県の神奈川にも進出してくれないかなぁ…。

 
調べたところ、静岡県内には記事執筆現在(2016.9.16)で29店舗も展開しているようです。

うん。静岡うらやましいっ!
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 - お店, 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] 静岡にしかない絶品ハンバーグ店「さわやか」で、話題の「げんこつハンバーグ」を食べてきたぞ! | むねさだブログ   MENU またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェット情報発 […]

  関連記事

知っていくと知らずに行くとじゃ大違い!?カナダにまつわる料理について詳しく聞いてきたぞ! #カナダ150周年

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 2017年7月1日に、 …

【登戸・向ケ丘遊園】絶品の焼き鳥とオシャレな店内!「串焼 おんば」が旨いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、友人たちとフラリ …

らーめん春友流の「札幌味噌らーめん」はトロミがあって優しいらーめんだったぞ!

らーめん大好きむねさだ(@mu_ne3)です。 大好きならーめん屋である、らーめ …

会員制の馬肉屋「ローストホース」で旨い肉をまたまた食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近の一番ハマっている …

【福岡】とりかわ粋恭のとりかわが絶品!福岡で焼き鳥食べるならおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、出張で福岡に行く …

【大木屋】大きな肉塊(エアーズロック)を鉄板で豪快に焼くことで有名な、日暮里の「大木屋」に行ってきたぞ!

肉塊というか、 肉のエアーズロックを豪快に鉄板で焼いて食べることで有名な、 日暮 …

行列の出来るワッフル屋、横浜駅にある「MR.waffle」の焼きたてワッフルがクロワッサンのようにフッワフワで旨かったぞ!!

先日、横浜駅に新しくオープンしたワッフル屋さん、「MR.waffle」に行って来 …

Perfumeがいっぱい!「泣ける!広島県 究極のガイドブック」を手に入れたぞ!

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ネット界隈及び一部で大きく話 …

子連れで羽村市&日の出町観光!火渡り修行や陶芸体験など堪能したぞ!【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hamura #hinodemachi

3歳の娘と旅行に行くのが楽しい時期の、むねさだ(@mu_ne3)です。 そんな娘 …

【超絶景!】大パノラマで瀬戸内の島を堪能できる温泉宿「きのえ温泉 ホテル清風館」がスゴイぞ! #大崎上島観光PR

広島出身で現在は神奈川に住んでいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 この度、 …