むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【愛媛】美味しい鍋焼きうどんを食べるなら「七里茶屋」がおススメだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

七里茶屋-12

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

私、大学時代は4年間愛媛県は松山市で過ごし、大学卒業後に関東に就職してからも、年に数回は松山に行っていました。

そんな松山での思い出の味は!?と聞かれると、「桜三里にあった七里茶屋の鍋焼きうどん」と答えます。

現在は移転し、11号線沿いの愛大医学部と川内インターの中間くらいの場所にあります。

先日、アマノフーズさんとこんな企画を行いまして。
アマノフーズの「アマノ食堂」とのコラボ企画で世界に1つだけのフリーズドライ食品作ってもらうぞ! | むねさだブログ

私の学生時代の思い出の味として、この「七里茶屋」の鍋焼きうどんをフリーズドライとして作ってもらうことにしました。

その前にもう一度、七里茶屋の鍋焼きうどんを食べよう!ということで10数年ぶりに行ってきましたよ!


スポンサード リンク

あまーい鍋焼きうどんが食べられる「七里茶屋」

ということで行ってきましたのは、愛媛県東温市にある「七里茶屋」。
七里茶屋-9

移転してからは初めての訪問です。
七里茶屋-7

ちなみに到着したのが18:25だったのですが、閉店間際…。
七里茶屋-2

危ないところ駆け込みでセーフでした!

店内は以前の桜三里のお店とほぼ同じレイアウト(という印象)。
七里茶屋-5

初めてなのになんだか懐かしい感じさえします。

桜三里時代から使われていたであろう木製の看板が入り口にどーんと飾ってありました。
七里茶屋-6
 

メニューはこんな感じ。
七里茶屋-3
七里茶屋-4

新メニューも気になりつつも、やはり思い出の「鍋焼きうどん(上)」でしょ!

 

いなりも美味い!

うどんの出来上がる間に、いなり寿司も注文しました。
七里茶屋-10

これもね…あま〜くて美味しいんですよ!
七里茶屋-11

 

ついに来たっ!これが思い出の味「鍋焼きうどん」

待つこと10〜15分。
やってきましたよっ!鍋焼きうどん(上)!
七里茶屋-12

これですよ!これ!
煮込まれたお肉・きつね・しいたけ・ごぼう、そして大きなエビ天です!
七里茶屋-13

うーんたまらんっ!
うどんはもちろん自家製!
七里茶屋-14

太さにムラがあるのがまた美味しいんですよ…!
七里茶屋-15

早速いただきますっ!
七里茶屋-21

各具材全てがしっかりと煮込まれていて味が染み込んでるのが手間隙かけられている感じでとても良い!
七里茶屋-18

最高だ…ほんと!またこの鍋焼きうどんが食べられるなんて!
七里茶屋-19

エビもプリップリの大きなエビがサクサクジュワーンの衣に包まれています!
七里茶屋-17

美味しい…。
七里茶屋-22

止まることなく食べ進んでしまいます!

ちなみに、後半にこちらの自家製七味を入れると更に美味しくなります!
七里茶屋-20

気がつくとペロリと完食してしまいました!
七里茶屋-24

わんぱくブロガー的まとめ

私がお店に行くと、大将も私を認識してくれていて「あれ!?あのブロガーの…!」みたいに声をかけてくださいました。

上記アマノフーズの取材で私の話がちょくちょく出てきたので覚えてくれていたようです!ありがたい!
七里茶屋-25

ということで10年ぶりくらいに訪れた七里茶屋。

変わらず美味しかったです!
松山(住所的には松山ではないですが)で、美味しい鍋焼きうどんが食べたくなったら是非一度行ってみてください!

松山市内からも車で30分くらいでいけますしね。

 
むねさだブログを見てきました!といえば、大将が喜んでくれると思いますよ!
多分。
 

関連ランキング:うどん | 横河原駅

 - お店, 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【速報】スカイツリーの最高到達地点からブログ更新

ここが、451m地点。 少し曇ってるがすごい眺め。 世界最高のツリーの最高到達地 …

ウサギと触れ合えつつ、ホワイトタイガーやシロクマにあえる!とべ動物園が良いぞ!

子どもと一緒に遊びに行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、シ …

【GWのお土産に!】大阪・京都でしか買えない1箱500円の高級ポッキー!「バトンドール」を食べてみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 お肉やラーメンも好きで …

日本最大級の肉系ラーメンだと!?肉屋さんのラーメン家「生治ミート」で「三匹の子豚麺」を食ってきたぞ!

  ラーメンもお肉も大好きなわんぱくブロガーのむねさだです。 武蔵小杉 …

らーめん春友流の「札幌味噌らーめん」はトロミがあって優しいらーめんだったぞ!

らーめん大好きむねさだ(@mu_ne3)です。 大好きならーめん屋である、らーめ …

【中目黒】BeefKitchenで極上牛肉を堪能してきたぞ!

とにかくお肉が大好物なむねさだ(@mu_ne3)です。 焼肉屋さんはよく行くので …

肉山プロデュースの貸切専門焼肉店「肉と日本酒」で極上のお肉と日本酒の天国を味わってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 厳選された日本酒40~ …

高層ホテルから街を見下ろして気付いた、自己アピールの大切さと差別化について考えたぞ!

周りから自分がどうみられているのか、など気になってしまいます。むねさだ(@mu_ …

超絶景!34億ピクセルの超高解像度360度画像が見れる「ぐるりとびしま七つ橋」は子供も大人も楽しめるぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近は、超広角レンズを …

ボーイング787に搭乗!ワクワクする仕様が満載だったぞ!

帰省のため、年に何度も飛行機に搭乗する、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年か …