むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

肉山プロデュースの貸切専門焼肉店「肉と日本酒」で極上のお肉と日本酒の天国を味わってきたぞ!

      2016/08/26

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

TOP2

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

厳選された日本酒40~50種類以上が飲み放題で、極上の肉が食べれる焼肉屋があると言ったら、みなさん信じますか?

そんな、肉と日本酒の天国のようなお店に行ってきましたのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

千駄木の貸切専門焼肉店「肉と日本酒」

ということで行ってきましたのは、千駄木にある貸し切り専門の焼肉店、「肉と日本酒」
niku_nihon-syu-1

あの、吉祥寺の「肉山」がプロデュースしたことでも有名で、2016年4月にオープンして以降、予約が埋まってなかなか行けないお店なんです。

今回も、お声がけ頂いたのは4月で、「8月に予約取れたけど行く!?」って感じでしたからね…。
待ちに待った!という感じですよ。

お店の入り口には「肉」の文字…。これはテンション上がりますっ!
niku_nihon-syu-2

20名以上から貸し切りで最大45名

店内は、左側にテーブル、右側に厨房や冷蔵庫のある、縦長い作りになっています。
niku_nihon-syu-3

入口から日本酒と肉が入った冷蔵庫が見えてテンションが上がります!

入口は大人数で座れる長い机。その奥にはこのように半個室風なテーブル席がいくつか並んでいました。
niku_nihon-syu-5

テーブルの上には、ナムルやキムチ、肉みそが置かれています。
niku_nihon-syu-6

これらはお代わり自由なので、ガンガン食べてお代わりしちゃいましょう♪

タレは全部で3種類。
niku_nihon-syu-14

右から、自家製レモンタレ、醤油、焼肉のタレ。

それぞれのお肉に最適なたれを使って食べていきます。

グラスは1人2つ(グラス+湯呑み)。
niku_nihon-syu-13

交換式ではなく、最後までこのグラスと湯呑みを使いますので、片方を日本酒、片方には水を入れてチェイサーとして飲む感じ。

日本酒はこのように冷蔵庫の中にずらりと並んでいます。
この中から自由に選んでセルフで注ぐスタイル
niku_nihon-syu-7

これだけの日本酒の中から、気になる銘柄を見つけるのも楽しいひと時です。

もちろん、ビールや水も用意されていますので、こちらもセルフで飲みたい人が飲みます。
niku_nihon-syu-10

あ、水はペットボトル1つをテーブルに置いておくと良いですよ。
 

メニューは全部で20種類!

当日出て来る料理は事前に献立として確認することができます。
niku_nihon-syu-8

基本的には、前菜+野菜⇒塩焼肉⇒タレ焼肉⇒しめ という流れ。

その他、注意事項などをお店の方から説明を受けて、飲み放題がスタートです!
niku_nihon-syu-11

飲み物の持ち込みも自由なんですね。
日本酒が苦手、という人も好きな飲み物を持ち込めて安心だと思います。
niku_nihon-syu-12

そんな説明を聞いている最中にもカウンターに並べられていくお肉に視線が集まります!

 

熟成タンと冬瓜の日本酒蒸し

スタートして最初にテーブルに運ばれてきたのは、ふわっふわの雲のような泡の中に入った、熟成タン
niku_nihon-syu-9

柔らかくて旨みが凝縮されていて…。食欲が刺激されちゃいますっ!
niku_nihon-syu-15

旨い…美味しいんだけれど、足りなぃぃぃ!
もっと…もっとお肉をぉぉぉぉ!

 

塩焼肉7種盛り

肉が食いたくて食いたくてたまらない状態の時にやってきたのが、塩焼肉の7種盛り
niku_nihon-syu-16

右から順に、三十日熟成タン食べ比べ(2種)、イベリコ豚の豚とろ、特選かるび、かたさんかく、げたかるび、内もも

焼いていく順番も、基本的には献立の紙に書いてある通りで、↑の写真でいうと右から順番に焼いていきます。
niku_nihon-syu-17

タンはレモンタレで頂きます!
niku_nihon-syu-19

ただ、どのお肉もタレをつけなくても十分に美味しくて、ほとんどタレは使いませんでした。

それほどお肉がどれも美味しいんですよ…!タレを付けるのが勿体ない!と感じるほどに!

こちらは野菜盛り。
niku_nihon-syu-20

サンチュ、エゴマ、ニンニクが乗ってきますので、ニンニクは網で焼いて食べ、他はお肉を巻いて食べます。

ちなみにサンチュもお代わりし放題です。

その間にも、日本酒は当然飲み放題!気になるお酒を片っ端から飲んでいきます!
niku_nihon-syu-21

最初に選んだのは、純米吟醸バタフライエフェクトという、日本酒度-16.8という超甘口の、けど酸味もあって飲みやすい日本酒。

 

ご飯とスープも食べ放題!カレートッピング可!

そうそう。小腹が空く、焼肉には白飯だろ!という人の為に、ご飯やスープも食べ放題にて用意されています。
niku_nihon-syu-4

セルフで自分が食べれる量をよそえばよいのですが、目に留まったのはこちらの注意書き!
niku_nihon-syu-22

なんと、ご飯にカレーがトッピングできちゃうんです!
(日によって、これが牛丼になったりするらしいです)

スープは焼肉屋らしい「わかめスープ」なんですが、これも癖になるほど美味しい…。
niku_nihon-syu-23

日本酒を飲む時は、同量の水を飲みながら飲むと悪酔いしない、なんてよく聞きますが、ここではお水+スープで日本酒の量とバランスを取っていきます!
私もこのスープ、3~4杯飲みましたね…。

ということで、我慢しきれず序盤のうちからカレーに挑戦!
niku_nihon-syu-24

辺り一面にカレーの香りが広がります!
そして、このカレーがめっちゃくちゃ旨い…。牛肉がよく煮込まれてホロホロになって溶け込んでいて、さすが肉にこだわったお店のカレー!

結局これも3杯食べちゃいました…。

カレーと日本酒も合うんですよね…!美味しいものに囲まれて、もう天国と言うしかない状態に!
niku_nihon-syu-26

仲間内で貸し切りということもあり、中盤以降は日本酒の瓶を持って各テーブルを回る人もチラホラ。

「これ、めっちゃ旨いんですよ!どうです?」って感じで声をかけられたら、そりゃ飲んじゃうじゃないですかっ!
niku_nihon-syu-27

基本は知り合いの知り合い、しかも肉と日本酒が好きでたまらない人がそろってるはずなので、初めての人ともガンガンお話しできてこの空間自体が楽しいっ!

その間にも焼肉はどんどん進みます!
niku_nihon-syu-28

ホント、飲み込むのが勿体ないほど美味しくて、1品1品堪能して食べ進めます!

 

タレ焼肉8種盛り

塩焼肉を食べ終わるかどうか、というタイミングでやってきたのは、タレ焼肉8種盛り
niku_nihon-syu-29

こちらは左から、いちぼ、かいのみ、うわみすじ、しんたまがぶり、ぶりすけ、ばら、しまちょう、はつの8種。

タレ焼肉は、基本何もつけなくても食べれるほど味付けが付いていますので、つけたとしてもチョンッと焼肉のタレを付ける程度。
niku_nihon-syu-31

ただ、焦げやすくもなりますので、日本酒や会話に集中していると、美味しいお肉が焦げてしまいますので注意しましょう!

こんなおいしいお肉が焦げたら勿体なさすぎますからね…。

 

生卵が100円で!

そんな美味しい日本酒と焼肉を堪能している最中、ふと目に入ったのがカウンター上のこちら。
niku_nihon-syu-32

生卵が、1個100円で売られているんです!

これだけ食べ物にも飲み物にもこだわっているお店の玉子かけごはん…!?そりゃ食べるしかないでしょう!
niku_nihon-syu-33

ということで、100円支払って、アツアツのご飯にかけて頂きますっ!
niku_nihon-syu-35

濃厚で、それでいて臭みが全くない、旨みが凝縮したような玉子で食べる玉子かけごはん…!

結構お腹いっぱいになってきてるのにスルスルと入っていきます!

 

〆はひとくち冷麺

〆にやってきたのは、ひとくち冷麺。
niku_nihon-syu-37

これも美味しかったんですが、やっぱりこれを食べた後にも大人気なのが、カレー!(笑)

もう、まさに飲み物のようにカレーを片手に、日本酒を堪能していました。
niku_nihon-syu-40

美味しいお肉と美味しい日本酒。そしてカレーを堪能できて幸せですっ!
 

わんぱくブロガー的まとめ

最後に、すべての写真は取り忘れてしまいましたが、写真を撮っていた日本酒をまとめておきます。
nihon-shu

だいたい、冷蔵庫には日本酒が45種類くらい。
お店のおススメの日本酒が3~4種類以上はあったと思います。

もちろん、肉も最高に美味しいですし、日本酒好き・肉好きには本当にたまらないお店です!

 
なにより、お店まるごと完全貸し切りなので、全員共通の知り合いがいたりする仲間でワイワイできるのも楽しいんですよ!

またすぐにでも行きたい…そう思えるお店ですね。

予約取れた人は、是非誘ってくださいませ…。

関連ランキング:焼肉 | 千駄木駅日暮里駅根津駅

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【武蔵小杉】オシャレなランチを食べるなら「Grace a vous(グラス・ア・ブー)」が良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 「2016年版 みんな …

恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

【板蕎麦 香り家】恵比寿で食った旨い蕎麦に感激したぞ…!

感動するほど美味しいお蕎麦を食べたことありますか? 私は、一度伊豆に旅行に行った …

今、「いきなりステーキ=立ち食い」では無い!椅子席の方が多い、新規オープンの東中野店に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイエット中ですがステ …

【新宿】国産ムール貝が980円食べ放題!話題の「C by favy」に行って来たぞ!!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日までクラウドファン …

奈良県民へ!9/28(月)、めっちゃ旨いらーめん屋「らーめん春友流」が奈良駅近くにオープンするから食べに行くといいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 もちろん私、ラーメンも …

【期間限定】Sガスト!750円で300gハンバーグ+竜田揚げと大盛ご飯が食べられるぞ!

食べることが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 Sガスト …

【1ヶ月で120万杯!】大人気!ミスドのかき氷「コットンスノーキャンディー」が新雪のように口の中でフワッと溶けて美味かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 かき氷専門店の情報を、 …

iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ!

オムライス部に所属しています。むねさだです。   オムライス部は、ねん …

武蔵新城の強暴圧力出汁ラーメン「兜」のラーメン食べてみた!

ラーメン激戦区の武蔵新城に 最近出来たラーメン屋さん「兜」。   看板 …