むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

用賀で極厚ステーキを食べるなら!グリル&ダイニング「用賀倶楽部」が良いぞ! #用賀倶楽部

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

用賀倶楽部-16

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

最近SNSなどでよく見かけて、気になっていたお店「グリル&ダイニング 用賀倶楽部」。
HOME│ グリル&ダイニング 用賀倶楽部

美味しそうなお肉が食べれると噂のこのお店。ついに行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

用賀駅徒歩8分「グリル&ダイニング 用賀倶楽部」

ということで今回ご紹介しますのは、住宅街の中にひっそりとある、「グリル&ダイニング 用賀倶楽部」。
用賀倶楽部-1

2016年4月27日にリニューアルオープンして今回のようなナチュラル&オープンテイストのお店になったんだそうです。

入口からグリルダイニングの文字がワクワクさせてくれます。
用賀倶楽部-2

ちなみにテラス席などがあり、犬を連れての食事もOKになっています。

店内はナチュラルな木材と白い壁で、北欧のオシャレレストランのような雰囲気を醸し出しています。
用賀倶楽部-3

テーブル席からは、カウンター越しにキッチンが見える作りに。

どんどんと料理が出来上がりカウンターから運ばれてくる様子がチラチラと目に入ってきてとてもワクワクします。
用賀倶楽部-4

生ビールはプレミアムモルツ。
用賀倶楽部-5

ビールは他にも、ブルームーンやブルックリン ラガー等が用意されています。

今回はおススメ料理を詰め込んだ、お任せコース。
(※メニュー名は公式サイトのメニューと照らし合わせながら紹介しておりますが間違っている可能性もありますことご了承ください)

まずは真鯛のカルパッチョ。
用賀倶楽部-6

お肉だけかと思っていたらお魚も美味しいのでビックリしました。

こちらが用賀倶楽部特製チョップドシーザーサラダ。
用賀倶楽部-7

ゴロっとした厚切りのベーコンがたまらないサラダです。

皮ごとサクサクと食べられるエビ料理、「ソフトシェルシュリンプ スパイシーガーリック」。
用賀倶楽部-8

ガーリック味でビールやワインがすすみますっ!

 

見たこともないような巨大なお肉の塊がっ!

そうこうしていると、テーブルに回ってきたスタッフさんの手には、見たこともないような巨大な肉の塊が乗っているじゃないですか…!
用賀倶楽部-9

「今からこのお肉を焼いていきますね」と、サラッと言いますがこれ…すんごい分厚いですよ…!
用賀倶楽部-10

これが数十分後には焼かれた状態でテーブルにやって来ると思うとテンション上がりまくりますっ!

 
先ほどのお肉が焼かれるのを待っている間に、厨房では別のお肉も用意され始めました。
用賀倶楽部-11

 

宮崎県産黒毛和牛のミスジととうがらし

こちらは、宮崎県産黒毛和牛のミスジととうがらしという部位。
用賀倶楽部-12

ちなみにどちらが何の肉なのか、旗に名前が書かれていてとても分かりやすいです。
用賀倶楽部-13

ちなみに各部位の説明は公式サイトの説明によると、こんな感じ。

【ミスジ】
肩甲骨の裏側にある1頭から少量しか取れない希少部位。旨味が濃厚で味わい深い部位。
噛むたびに肉の旨味が広がります。おすすめはアクセントのあるわさびや柚子胡椒で。
【トウガラシ】
肩から腕にかけての部位。和牛特有の赤みの旨味を思う存分お楽しみいただける部位です。
脂が少なくさっぱりとした味わいなので黄身醤油やバルサミコソースがおすすめ。

それぞれおススメの食べ方まで書かれてるんですね。

ということで、バルサミコソースを付けて頂きますっ!
用賀倶楽部-14

柔らかく、噛めば噛むほど美味しい…。もうたまりませんっ!

そうこうしていると、やってきましたよ…。先ほどの分厚い肉の塊が…!
 

Tボーンステーキ登場っ!

ドドドドーーーンっ!とやってきたのは、先ほど見せられたTボーンステーキ。
用賀倶楽部-15

サイズは、1.5ポンド(675g)だそうで、複数人で分けてちょうど良い量です。

アツアツに焼かれたステーキと鉄板に、スタッフの方が目の前でソースをかけて仕上げていきます。
用賀倶楽部-16

ソースを入れると一気にジュワワワワーーーッという音と共に立ち込める肉の香りと湯気

もう同席したメンバー全員が歓声を上げる瞬間です…。
用賀倶楽部-17

ということでこちらが完成したステーキ!
用賀倶楽部-18

写真を撮るのもそこそこに、早くこのステーキを食べたいっ!

ということでいただきまーーすっ!
用賀倶楽部-19

って…旨い…。
こんな厚いステーキ久々に食べましたよ…!しかも、この骨についている肉をしゃぶって食べるのが美味しいんだ…。

最高です…。最高ですっ!

締めは、トマトとじゃこのパスタ(本日のパスタ?)。
用賀倶楽部-20

お腹いっぱいだったのにペロリと入る、食べやすいパスタでした。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、美味しいお肉やお酒を堪能してきました。

なかなかこういう厚めのステーキをみんなでワイワイと食べれるお店って少ないんですよね。
私もまた、肉好きの友人たちと訪れて見ようと思います。

また、記事内では紹介しきれませんでしたが、ワインの用意も豊富で、赤・白ともに重たい奴から軽い奴まで、バリエーション豊富にそろえられています。

あ、ちなみにソフトドリンクも容器がオシャレなんですよね…。
かわいいビンに入ってやってくるので、お酒が飲めない人でも味も見た目も楽しめるようになっています。
用賀倶楽部-21

モーニング(土日祝日のみ)やランチもやっているらしいので、これは日中にも来てみたいですね。
 

HOME│ グリル&ダイニング 用賀倶楽部

■店舗情報
店名: 「グリル&ダイニング 用賀倶楽部」
住所: 世田谷区玉川台2-17-16 世田谷マイスターハウス1F
電話: 03-3708-8301
営業時間: [平日]ランチ 11:30~15:00 / ディナー 18:00~23:00(LO 22:00)
[土日祝]モーニング 8:00~10:30(LO 10:00) / ランチ 11:30~15:00 / ディナー 18:00~23:00(LO 22:00)

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

なにこれw!【新宿】手づかみでエビやカニを食いまくるっ!夢のような店「ダンシングクラブ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日友人のブログで知っ …

【横浜】らーめん春友流で、噂の「ねぎわれらーめん」のチャーシュー巻きを食べてきたぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 私に …

中目黒「cafe carat」のスイーツを食べに行ってきた

先週の中目黒のピザ屋の後、「近くにメチャクチャ美味いスイーツの食べれるカフェがあ …

【11/3オープン!】かき小屋 by Tycoonで、横浜の海を眺めながら広島のカキや魚介・肉を堪能できるぞ! #‎かき小屋タイクーン

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 秋~冬にかけて楽しみに …

武蔵新城の強暴圧力出汁ラーメン「兜」のラーメン食べてみた!

ラーメン激戦区の武蔵新城に 最近出来たラーメン屋さん「兜」。   看板 …

三軒茶屋にある日本酒の美味い店「赤鬼」が凄かった!

日本酒好きブロガーのヨンチャックさんオススメの店があるとのことで、連れて行っても …

巣鴨の「かき氷工房 雪菓」で天然氷とこだわりの自家製ソースのかき氷を味わって来たぞ!

食べることが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 最近、ブログやFacebo …

中目黒にあるイタリアン「Malcovich(マルコヴィッチ)」が雰囲気も良くて料理も美味かったぞ!

美味しいものに目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、中目黒にある美味 …

豪快なかつをの藁焼きが食べられるお店、浜松町の「わらやき屋 龍馬の塔」に行ったぞ!

目の前で豪快に藁焼きでかつをを焼いてくれるお店、 「わらやき屋 龍馬の塔」に行っ …

静岡にしかない絶品ハンバーグ店「さわやか」で、話題の「げんこつハンバーグ」を食べてきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近、SNSでチラ …