むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新丸子】昭和っぽい店内で旨いやきとんと酒を堪能できる!「大喜利」が居心地も良く美味しいぞ!

      2016/08/15

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

大喜利_新丸子-30

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

これまでも新規オープンと共に店舗にご招待してくださっている大庄グループさん。
【新規オープン】まさに肉のテーマパーク!「旭日食肉横丁・立川店」でステーキ・焼きトン・もつ鍋・餃子・唐揚げのハシゴ肉が最高だぞ! | むねさだブログ
希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ! | むねさだブログ …

希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ! | むねさだブログ

そんな大庄グループさんが、我が家のご近所「新丸子」に新店舗をオープンしたとのことで、気になっていたところご招待頂きまして、またまた取材に行ってまいりました!


スポンサード リンク

新丸子駅徒歩1分!好立地にできた、やきとん「大喜利」

ということで行ってきましたのは、東急武蔵小杉のすぐ横の駅、新丸子駅から徒歩1分の場所にある、やきとん「大喜利」というお店。
大喜利_新丸子-35

やきとん 大喜利 新丸子店|庄やグループ 大庄ホームページ

昭和から続く居酒屋を3代目が受け継いで店を営んでいる、という設定で作られた店内が、まさに昭和のにおいでいっぱい!
大喜利_新丸子-29

細かい設定があるらしく、上に見えている場所までが2代目が作ったお店。

そして、ついには3代目の代になり、自宅部分までお客の為に改築した(設定な)のがこのあたりのお座敷なんです。
大喜利_新丸子-30

古めかしいタンスや昭和初期のテレビ。

窓ガラスやテーブルや内装まで懐かしい感じでいっぱいです。
大喜利_新丸子-32

壁に貼ってある、一見古臭く見えるこの新聞はメニュー表。
大喜利_新丸子-31

こういう小さな気配りが楽しいんですよね。

で、上のメニューで気になった「1リットルの筋トレ生」が気になったので注文っ!
大喜利_新丸子-2

やばい大きさです…。これ飲みきるのに結構な時間かかってしまいました…。

このお店、何がおすすめ?と聞かれるともちろん、「やきとん」。
大喜利_新丸子-1

特に美味しかったのは、上の写真の5種のやきとんが食べられる盛り合わせの「ミックス焼き」(680円)。

こちらはハツ(380円)だったかな?
大喜利_新丸子-5

出てくるやきとんすべてが美味しく、飛ぶように無くなっていきます。

こちらはレバーカツ(450円)。
大喜利_新丸子-9

アツアツの白いご飯の上に乗せて丼にして食べちゃいたい…。

珍しいミョウガのスライス。
大喜利_新丸子-3

玉ねぎのスライスと合わせてあってさっぱりします!

看板メニューの1つ、大喜利煮込み(450円)。
大喜利_新丸子-4

今回、結局トータルで3〜4皿頼んだほど美味しかったですね。

こちらは豚耳こりこり(380円)、いわゆるミミガー。
大喜利_新丸子-6

ラー油と絡めてあるのかな?ピリ辛で美味しかったです。

やきとんと一緒に食べると美味しい、肉味噌+サンチュ。
大喜利_新丸子-7

こちらはガツの酢の物。
大喜利_新丸子-8

さっぱりしているのに、食べ応えはあります。ビールにも日本酒にも合いますね。

希少部位の「のどぶえ」のやきとん(450円)。
大喜利_新丸子-12

コリコリして美味しいのでこれは是非とも食べて欲しい1品。

豚の唐揚げ(500円)。
大喜利_新丸子-13

まるで鶏の唐揚げのような見た目の、豚の唐揚げ。これもかなり美味しかった…。豚の唐揚げもイケるんだなぁ。

こちらはスタミナがつ刺身(400円)。
大喜利_新丸子-14

醤油でいただきますが、かみごたえがあって良い感じです。

ドーンと大きな目玉焼きとともにやってきたのは、チャーシューエッグ(550円)。
大喜利_新丸子-15

個人的に、目玉焼きが嫌いなんですよね…。

とか思って駄目元で聞いてみると、この目玉焼きをスクランブルエッグにしてもらえました(2個目の注文)。
大喜利_新丸子-19

こういう細かい要望も笑顔で答えてくれるのはありがたいですよね。

こちらは、「純レバー炒め(450円)」という、レバーのみを焼いた料理。
大喜利_新丸子-16

ニラなどと合わせる事の多いレバーの炒め物をレバーのみで焼いてあるんですが、これまた美味い…。

こちらはつくね(450円)。
大喜利_新丸子-17

ゴロッと粗めのつくねのお団子。黄身付きなのは嬉しいです。

 

お酒のバリエーションも豊富!

そうそう。このお店日本酒やワインのバリエーションも豊富なんです。

久々に飲みましたよ。獺祭50(950円)!
大喜利_新丸子-20

コップから溢れて、下の器からもこぼれるほど入れてくれるのがこの大喜利さん流なんだとか。

ワインも白も赤も美味しいワインが用意されています。
大喜利_新丸子-21

白ワインには味噌系のやきとんが合いますよ!ということで、合わせて注文。
大喜利_新丸子-23

この辺りもサッとおすすめ料理とワインの組み合わせを教えてくれるので、迷わなくて良いのが良い感じでした。
大喜利_新丸子-22

 

締めもガッツリ系で!

締めに麺やご飯を〜、という人にも満足してもらえるガッツリ系メニューが用意されています。

こちらは、屋台ソース焼きそば(580円)。
大喜利_新丸子-25

昔ながらの焼きそばという感じで、飲んだ後にまさに食べたくなる味です。

さっぱりと行きたい人は、こちらの大喜利お茶漬け(450円)。
大喜利_新丸子-26

ソボロが載っているのでさっぱりと言いつつもガツンときます。

そして、ボリューム満点なのがこちらの帯広豚丼(680円)。
大喜利_新丸子-24

締めに〜、というには多いくらいの大ボリューム。腹ペコわんぱくブロガーとしては大満足できる1品でした。

他には、これは最初に頼めばよかった、チャーシューラーメンサラダ(680円)。
大喜利_新丸子-28

ガッツリきますがサラダというだけあって野菜たっぷりで序盤から中盤にあると良さそうな1品。

最後は、アイスクリームを3種類とも注文。
大喜利_新丸子-33

ガリガリくん(100円)がそのままでてくるのは、値段的にも良心的。

スイカボールやメロンボール(各150円)も懐かしい感じで、友人たちとも盛り上がりながら食べきりました。

武蔵小杉駅からも徒歩5分程度の場所にありますし、新丸子駅からだと徒歩1分かからないほどの近さにあるこのやきとん「大喜利」。
大喜利_新丸子-34

リーズナブルですし、雰囲気もいいし、もう大満足です!

 

わんぱくブロガー的まとめ

職場や自宅からも近い事から、これは友人たちともまた近いうち来ちゃいそうです。

お値段もお手頃な物が多いですし、この値段から考えると料理もかなり美味しいと思います。

気軽にリーズナブルにワイワイと美味しいやきとんとお酒を〜というシュチュエーションにマッチするお店です。

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

こんなの食べたことないっ!食べてる最中に七変化する絶品鴨汁そばを食ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、つくばに行く予定 …

【DPUB7・食べ物編】豚組〜カラオケ〜松ちゃんまでの食べた料理を紹介するぞ!

さて、昨日この週末に行われた180人が集まる飲み会「DPUB7」に行ったことを紹 …

ぐるなび
中目黒「ブルックリンダイナー」で美味い肉とカレーとビールを堪能したぞ!

美味しいビールとお肉が食べれるお店と聞くと、小躍りして行っちゃいますね。むねさだ …

【10/28開店!】いきなりステーキ綱島店がオープン!圧倒的なコスパの高いステーキを堪能できるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 特に肉。ステーキには目 …

【横浜】らーめん春友流で、噂の「ねぎわれらーめん」のチャーシュー巻きを食べてきたぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 私に …

パンケーキが食い放題で999円っ!デニーズでトッピング自由のパンケーキを食ってきたぞ!【PR】

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今年の10月くらいに一 …

【期間限定】表参道徒歩2分「キューピー3分クッキング南青山3丁目キッチン」が可愛くて素敵なお店だったぞ!

マヨネーズが大好きで、いわゆるマヨラーなむねさだ(@mu_ne3)です。 とある …

【新橋】大皿料理と飲み放題で5000円!どこか懐かしい絶品料理の「かすみ亭」に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSで見かけて気 …

スギちゃんオススメ、「ガストのBIGガストフェア」で肉をたらふく食ってきたんだ ぜぇ~!

最近、ぼくのわんぱくと混同されやすいワイルドな男、スギちゃんがCMをしている、 …

麻布十番 Azabu-Juban KAI 炭火地鶏とハイネケンエクストラコールド
六本木ヒルズをテラスから眺めながら酒を飲める、麻布十番「KAI」に行ってきたぞ!

麻布十番という、なんだかとてもオシャレな響きの街にある 「KAI」というお店に行 …