むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

圧巻の野菜プレートや肉料理!野菜ビストロ「フェルムドレギューム」でフレンチを堪能したぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Ferme_de_Legume-6

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日、友人から「めっちゃお気に入りのお店があるから一緒に行こう!」と誘われて行ってきたお店が、期待以上に美味しかったのでご紹介したいと思います。

野菜好きな人、肉好きな人、魚好きな人。みんなが納得できるお店ですよっ!


スポンサード リンク

武蔵小山徒歩5分「フェルム ド レギューム」

ということで今回ご紹介するのは、武蔵小山駅から徒歩5分の場所にある、野菜ビストロ「フェルム ド レギューム」というお店。
Ferme_de_Legume-1

昼間は野菜ビュッフェをしていたり、ディナーも貸し切りで大皿パーティー等も対応してくれるようです。
Ferme_de_Legume-27

お店の中派とても落ち着いた雰囲気。
Ferme_de_Legume-25

入口には野菜に関するパネルが並べられており、こだわりが感じられます。
Ferme_de_Legume-26

今回は友人たち9名でワイワイと訪れてみました。
Ferme_de_Legume-3

まず、ドリンクも良い感じのがそろってるんですよ…!
私が以前ブログでも紹介した、スペインビール「イネディット」。
Ferme_de_Legume-2

「セレブを迎えるためのビール」と言われる「INEDIT」が本気で美味いぞ! | むねさだブログ

えっ!?これビール!?と驚くほどに美味しいこいつがここで飲めるとは…。幸せです!
 

この店の看板メニュー「フェルムドレギューム野菜プレート」

まずやってきたのはこちら!この店の看板メニューのフェルムドレギューム野菜プレートです。
Ferme_de_Legume-6

食べログによると、

季節に応じて常時20種類以上の新鮮野菜を色々な調理法で1皿に盛り込んだボリューム満点の一品です

という説明があり、夏野菜てんこもりです。

そこに、自家製の3種類のソースを付けて頂きます。
Ferme_de_Legume-7

カブやパプリカ、カボチャなどが甘くてシャキシャキ。
美味しい野菜ってどうしてこう幸せな気分になれるんでしょうかね。

あ、そうそう。このお店おしゃれな点はこういう小さい工夫からも感じられます。
Ferme_de_Legume-9

各席の前には隠し引き出しがあり、そこに箸やナイフ、フォークが置かれているんです。

 

豪快な「豚の藁焼き」

次にやってきましたのは、大きな鍋の中に入ってやってきた「豚の藁焼き」。
Ferme_de_Legume-10

藁焼きなのに鍋!?と思っていると蓋がパカッとあけられ、中からめちゃくちゃ良いにおいが!

鍋の中で藁焼きされていたんですね!
Ferme_de_Legume-11

このお肉はいったん厨房に戻され、ちょうど良いサイズに切られてテーブルに運ばれてきました。
Ferme_de_Legume-13

こういう、いったん豪快な調理過程を見せてから食べやすいサイズに切ってくれる手法は良いですよね。

目でも舌でも楽しめます。

 

揚げ物系2種

こちらは、アナゴのビールフリット。
バルサミコソースがかけてあるのでこのままで頂きます!
Ferme_de_Legume-14

ズッキーニが添えられていてこちらもおいしかったなぁ…。

こちらの小さいものは、裏メニューの「コロッケ2種盛り」。
Ferme_de_Legume-4

濃厚なカニクリームコロッケと、ブランダードというタラのコロッケ。

 

和牛×ブラックアンガス牛のロースト

こちらはもう絶品でした…。牛のロースト。
Ferme_de_Legume-15

赤ワインベースのソースと絡んだ牛肉。噛めば噛むほど旨みが出て来るので、飲み込むのをためらうほどでした。

 

旬魚のポワレ

この日の魚は「ほうぼう」。レモンベースのソースがさっぱりとして、後半でもスッキリ食べることができました。
Ferme_de_Legume-16

 

締めにはリゾットとパスタ!

締めには、リゾットやパスタを数種類注文しました。
こちらは、クリームチーズリゾット。
Ferme_de_Legume-17

目の前で豪快にチーズを振りかけてくれるので、辺りにチーズの良いにおいが広がります!
Ferme_de_Legume-18

こちらは、夏季限定メニューの有機夏野菜のラタトゥイユとフェデリーニのジェノベーゼ。
Ferme_de_Legume-20

こちらも夏限定の、天使の海老・白イカ・帆立・フルーツトマトの冷製フェデリーニ。
Ferme_de_Legume-21

どちらもさっぱりとしていて、サラダ感覚のパスタでした。

 

デザート3種

そして、お腹いっぱいなところにデザート3種を全部注文してみました。
こちら、柑橘のグラニテと紅茶ジュレとアイス。
Ferme_de_Legume-22

桃のコンポートをメレンゲの器に入れたものとミルクアイス。
Ferme_de_Legume-24

上品な見た目にフワフワ食感のレモンバーベナのクリームムースが相性抜群。

コーヒーゼリーとトンカ豆のアイス。こちらにもレモンバーベナのクリームのムースがかけてあります。
Ferme_de_Legume-23

美味しい野菜にお肉とお魚、そしてデザートまで美味しい…。この店気に入っちゃいました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

野菜ビストロということで、満足できるのかが不安だったのですが、おしゃれな料理ばかりで、味も美味しく、雰囲気の良いお店でした。

美味しい野菜を中心に肉も魚も、雰囲気よく食べたい人にはおススメです!

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【期間限定】表参道・原宿ど真ん中の屋上でブルームーンを堪能!「オモハラ・ビア・フォレスト」が気持ちいいぞっ!

美味しいものとビールが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日原宿・表参 …

今までこんな豚キムチ食べたこと無いぞ!?川崎駅徒歩5分の「梅の郷 美人豚(うめのさと べっぴん)」に行ってきた!

先日、ブロガー仲間で飲もう!と誘われたので、行った来てのがこちらのお店。 梅の郷 …

【横浜 綱島】「かき小屋 ○座(まるざ)」で牡蠣三昧!飲み物持ち込み自由でコスパも高かったぞ!

広島出身なので広島カープと牡蠣が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 あー …

【門前仲町】本格肉バル「カルネトライブ」!お洒落に旨い肉とワインとハンバーグが楽しめておススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 突然ですが、  大切な …

これが無化調「古式醤油ラーメン」!東横線大倉山駅「鶴亀」のラーメンがシンプルだけど濃厚でめちゃ旨だったぞ!

飲んだ後はどうしてもラーメンやら牛丼が食べたくなってしまうむねさだ(@mu_ne …

武蔵中原の行列の絶えない「炭火焼肉ホルモンセンターどうげん」が旨すぎる!

南武線の武蔵中原と言う駅から徒歩5分位の場所に、 めちゃくちゃ旨い焼肉屋がある。 …

100種類の餃子が楽しめる新宿の「百餃苑(ひゃくぎょうえん)」に行ってきたぞ!

今日はブロガー仲間と新年会ということで、 新宿のルミネエスト内にある「百餃苑(ひ …

【元住吉】格安に揚げたて天ぷらを楽しめる「博多天ぷら なぐや」がウンマいぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 仕事帰りに、飲み屋に行く …

世界ピッツア選手権チャンピオンのいる店 「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」のピザが美味すぎた!

本場ナポリで行われている世界ピッツア選手権で、 史上初の3連覇を成し遂げた「山本 …

肉山プロデュースの貸切専門焼肉店「肉と日本酒」で極上のお肉と日本酒の天国を味わってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 厳選された日本酒40~ …