むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

電動&コードレスの「大人のかき氷器」が、かき氷はもちろんカクテルやハイボールにも良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

大人のかき氷-1

暑いとやる気が出てこない…むねさだ(@mu_ne3)です。

8月に入り本格的に暑くなってまいりました…。

そんな時に食べたくなるのが「かき氷」ですよね。

これまでは、手回しのこういうタイプを使っていたんですが、「かき氷を作っている間に汗だくになる」んですよね…。
B0076E0AFS

ということで、今回電動のかき氷器を購入してみましたのでご紹介したいと思います。

これね、先に行っておくとめっちゃ便利ですよ!安いし!


スポンサード リンク

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス

ということで今回購入してみたのは、「ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス」。
大人のかき氷-11

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス 電池式 シャンパンゴールド CDIS-16CGD
※記事執筆時(2016/08/05)の価格2570円
B01CEC2BIK
B01CEC2BIK

大人の?という部分はいったんおいておいて中身を紹介していくと、本体、本体を置くためのプレート、説明書やレシピ集です。
大人のかき氷-13

ビニール袋から出して、プレートの上に置いてみました。
大人のかき氷-14

一見するとかき氷器には見えず、オシャレな家庭はもちろん、店舗やバーなどで置いてあっても安っぽくないのが良い感じです。

今回はコードレスタイプを選択。
大人のかき氷-1

電源コードあり版もあるので、購入時にどちらが良いかを自分で判断して購入するようにしてください。

電池は、単三電池4本で動きます。
大人のかき氷-2

10杯以上作ってますが電池は無くなっていないので私的には結構持つと思いますが、レビューを見ると「電池がすぐなくなる!」というコメントもあったので、充電池を使うのが良いと思います。
 

早速使ってみた

ということで早速使ってみましょう。
大人のかき氷-15

本体には、通常の家庭で作れるブロックアイスを一度に8~10個程度入れられるようになっています。

これでお茶碗くらいの大きさの器に、1杯分でちょうど良い感じです。

作り方はカンタン。このボタンを押すだけです。
大人のかき氷-7

当然かき氷なので、「ゴリゴリゴリゴリ」っという音は結構しますが、自分で回さなくて良いのでとても楽ちんです!

20秒程度で、こんな感じのかき氷の完成です。
大人のかき氷-6

ボタンを押すだけなので、うちの娘(2歳児)もお手伝いしてくれます。
大人のかき氷-8

ボタンを押せばどんどんかき氷が出て来るので、楽しそうです!

 

夜は大人のためのかき氷器に!

子どもが寝静まった後は…。
大人のかき氷-5

大人のためのかき氷器に変身ですっ!
大人のかき氷-9

カクテルやハイボールの中に、かき氷をそのままコップに注げるんです!

これ、バーとかにあったら人気出そうだと思います!
大人のかき氷-10

ということで、今年の暑い夜はこんな感じのかき氷ハイボールの出番が増えそうです。

もちろん、缶酎ハイやカクテル缶などをグラスに移して、大人のかき氷器から氷を入れるとなんちゃってフローズンカクテルに早変わり!これは良いですよ!

刃の出方を調整してサラサラにもガリガリにも

ちなみに、刃の出方は六角レンチで調整できます。
大人のかき氷-3

初期状態では少し氷が荒く感じたので、刃の出方を少し抑えめに調整しました。

これでサラサラふわふわのかき氷が作れるようになったので、その辺りが気になる人は調整してみてください。
大人のかき氷-4

あ、細かくするとその分電池を食うような気がするのと、かき氷にした後に早く溶けるようになった気もします。

 

わんぱくブロガー的まとめ

個人的には、手回しのかき氷器は場所を取るので、保管にも頭を悩ましていたんですよねー。夏の間以外は邪魔でしかないですし。

これならば設置面積はとても小さいですし、置いておいてもカッコいい

そして、秋~冬にかけてもお酒を飲む時には重宝しそうなので、これは良い買い物だったと思います。

コードレスタイプだと氷さえ用意できればキャンプやBBQ、ピクニックにも活用できそうですしね!

 
ちなみに、私が購入した時は3000円ちょいしてたのですが、今見たら2500円ちょいになってました…。これは更に買い時かもしれませんっ!
ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス 電池式 シャンパンゴールド CDIS-16CGD
※記事執筆時(2016/08/05)の価格2570円
B01CEC2BIK
B01CEC2BIK

 - ライフスタイル, 家具・家電

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

エネループなど単三&単四充電池を頻繁に充電するなら!液晶表示付きで8本同時に充電できる充電器が便利だぞ!

現在2歳8か月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが生まれると …

わんぱくブロガーに対する、嫁さんの静かなる挑戦状を受取った日!

わんぱくブロガーとして、日々おいしいモノを求めていますが、 今日は、そんな僕の嫁 …

【新発売】「お財布ポシェット」がiPhoneや小物が入れられるので気になるぞ!

学生時代に財布を落として以来、財布にチェーンを付けています、むねさだ(@mu_n …

直管蛍光灯をLED直管ランプに変えて省エネ&節約できるぞ!

お得とか節約とかを考えるのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家の …

玄関前や道路にも!路面凍結の際は、凍結防止剤をまくと良いぞ!

関東一円に昨日夕方くらいから雪が降り積もりました。 写真は、帰宅途中に撮影した写 …

【後1日切ってるので急げ!】世界最小クラスのポケットサイズ折りたたみ椅子「Sitpack」がスゴイぞ!

ずっと立っていると足が痛くなってくる、むねさだ(@mu_ne3)です。 私、足の …

雨の日に自転車で顔を濡らしたくない人は「雨バイザー」が良いぞ!

基本、雨が降ろうと雪が降ろうと自転車で通勤している、むねさだ(@mu_ne3)で …

【新宿】日本初!本格的なスパイ体験アトラクション「inSPYre(インスパイヤ)」が登場!これめちゃ楽しいぞ!【PR】

謎解きとかクイズとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 この度、2016 …

贅沢すぎるっ!アメリカン・エキスプレスの「粋な男のスペシャルツアー」!ジェントルマンで特別な1日を体験したぞ!【AD】

普段はごくごく平凡な1日を送っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 普段は …

【発売前!】新型ルンバが我が家にキターーっ!早速動かしてみた結果、止まりまくりだぞ…!

掃除をするのが嫌いな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日参加させて頂いた、ア …