むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

電動&コードレスの「大人のかき氷器」が、かき氷はもちろんカクテルやハイボールにも良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

大人のかき氷-1

暑いとやる気が出てこない…むねさだ(@mu_ne3)です。

8月に入り本格的に暑くなってまいりました…。

そんな時に食べたくなるのが「かき氷」ですよね。

これまでは、手回しのこういうタイプを使っていたんですが、「かき氷を作っている間に汗だくになる」んですよね…。
B0076E0AFS

ということで、今回電動のかき氷器を購入してみましたのでご紹介したいと思います。

これね、先に行っておくとめっちゃ便利ですよ!安いし!


スポンサード リンク

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス

ということで今回購入してみたのは、「ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス」。
大人のかき氷-11

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス 電池式 シャンパンゴールド CDIS-16CGD
※記事執筆時(2016/08/05)の価格2570円
B01CEC2BIK
B01CEC2BIK

大人の?という部分はいったんおいておいて中身を紹介していくと、本体、本体を置くためのプレート、説明書やレシピ集です。
大人のかき氷-13

ビニール袋から出して、プレートの上に置いてみました。
大人のかき氷-14

一見するとかき氷器には見えず、オシャレな家庭はもちろん、店舗やバーなどで置いてあっても安っぽくないのが良い感じです。

今回はコードレスタイプを選択。
大人のかき氷-1

電源コードあり版もあるので、購入時にどちらが良いかを自分で判断して購入するようにしてください。

電池は、単三電池4本で動きます。
大人のかき氷-2

10杯以上作ってますが電池は無くなっていないので私的には結構持つと思いますが、レビューを見ると「電池がすぐなくなる!」というコメントもあったので、充電池を使うのが良いと思います。
 

早速使ってみた

ということで早速使ってみましょう。
大人のかき氷-15

本体には、通常の家庭で作れるブロックアイスを一度に8~10個程度入れられるようになっています。

これでお茶碗くらいの大きさの器に、1杯分でちょうど良い感じです。

作り方はカンタン。このボタンを押すだけです。
大人のかき氷-7

当然かき氷なので、「ゴリゴリゴリゴリ」っという音は結構しますが、自分で回さなくて良いのでとても楽ちんです!

20秒程度で、こんな感じのかき氷の完成です。
大人のかき氷-6

ボタンを押すだけなので、うちの娘(2歳児)もお手伝いしてくれます。
大人のかき氷-8

ボタンを押せばどんどんかき氷が出て来るので、楽しそうです!

 

夜は大人のためのかき氷器に!

子どもが寝静まった後は…。
大人のかき氷-5

大人のためのかき氷器に変身ですっ!
大人のかき氷-9

カクテルやハイボールの中に、かき氷をそのままコップに注げるんです!

これ、バーとかにあったら人気出そうだと思います!
大人のかき氷-10

ということで、今年の暑い夜はこんな感じのかき氷ハイボールの出番が増えそうです。

もちろん、缶酎ハイやカクテル缶などをグラスに移して、大人のかき氷器から氷を入れるとなんちゃってフローズンカクテルに早変わり!これは良いですよ!

刃の出方を調整してサラサラにもガリガリにも

ちなみに、刃の出方は六角レンチで調整できます。
大人のかき氷-3

初期状態では少し氷が荒く感じたので、刃の出方を少し抑えめに調整しました。

これでサラサラふわふわのかき氷が作れるようになったので、その辺りが気になる人は調整してみてください。
大人のかき氷-4

あ、細かくするとその分電池を食うような気がするのと、かき氷にした後に早く溶けるようになった気もします。

 

わんぱくブロガー的まとめ

個人的には、手回しのかき氷器は場所を取るので、保管にも頭を悩ましていたんですよねー。夏の間以外は邪魔でしかないですし。

これならば設置面積はとても小さいですし、置いておいてもカッコいい

そして、秋~冬にかけてもお酒を飲む時には重宝しそうなので、これは良い買い物だったと思います。

コードレスタイプだと氷さえ用意できればキャンプやBBQ、ピクニックにも活用できそうですしね!

 
ちなみに、私が購入した時は3000円ちょいしてたのですが、今見たら2500円ちょいになってました…。これは更に買い時かもしれませんっ!
ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス 電池式 シャンパンゴールド CDIS-16CGD
※記事執筆時(2016/08/05)の価格2570円
B01CEC2BIK
B01CEC2BIK

 - ライフスタイル, 家具・家電

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

直管蛍光灯をLED直管ランプに変えて省エネ&節約できるぞ!

お得とか節約とかを考えるのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家の …

【お得!】年末年始やお盆でも!子どもの飛行機代を定価の1/4にする方法を教えるぞ!

実家に帰省する際はほぼ飛行機を利用しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

抱き枕じゃなくて抱かれ枕!?首や肩の負担を軽減する、U字の枕「アーチピローFUN」が気持ち良いぞ!

睡眠時間は短めの、むねさだ(@mu_ne3)です。 少ない睡眠時間を効率的に取る …

東京駅開業100周年記念短編アニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」が、娘がいる親として、父を亡くした子として、涙なくして見れないぞ…!

東京駅開業100周年と聞くと、多くの人が想像するのが、こちら。 今だけ!「東京駅 …

Amazonの高容量充電池がリーズナブルでシッカリしているので良い感じだぞ!

子どもが生まれてから乾電池を良く使うようになりました、むねさだ(@mu_ne3) …

4ヶ月付けっぱなしOKのウェアラブルセンサー「MISFIT FLASH」のライトグリーンがついに日本でも購入できるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、4 …

Twitterのアイコン画像を書いてもらったので変更するぞ!

ずっと、Twitterアイコンに3DSで作成したMii画像を使っていました。むね …

【後悔しないために!】正月だからこそ、家族で集合写真を撮って欲しいぞ!

今年は子供が産まれたばかりなので実家に帰らず娘と妻との3人で迎えています、むねさ …

電話の子機のバッテリーを交換したら電池持ちも通話品質も向上したぞ!

たいていの家電製品は約9年前に結婚を機に買い揃えました、むねさだ(@mu_ne3 …

【平日限定】IKEAのレストランで食事をすると、コーヒー紅茶が無料だったぞ!

IKEAに行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 IKEAに関しては …