むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

待望のっ!あの「いきなりステーキ」が自宅でも!「家庭でいきなりステーキ」が発売だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

kateide_IKINARI_STEAK-13

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

今、破竹の勢いで全国に広がっているステーキ屋さんといえば、いきなり!ステーキ。
HOME | いきなり!ステーキ

リーズナブルな価格のステーキをグラム単位で注文して食べることができるんです。

そんないきなり!ステーキが自宅で食べられると言ったらどうします!?


スポンサード リンク

家庭で焼く!「いきなりステーキセット」販売開始っ!

ということで今回ご紹介しますのは、いきなり!ステーキを展開する、ペッパーフードサービスから発売されることになった、家庭で焼ける「いきなりステーキセット」。
いきなりステーキセット(300gリブロース3枚、ステーキソース3袋、ペッパーペースト3個)6月20日販売開始 発売記念いきなりソース1本付き ペッパーフードサービスネットショップ

今回、ペッパーフードサービスさんからブログレビュー用に1セットご提供頂きました!
kateide_IKINARI_STEAK-1

箱を開けると、ドドドーンと入っているステーキ!
kateide_IKINARI_STEAK-2

「いきなりステーキセット」のセット内容は、

・300gリブロース3枚
・ステーキソース3袋
・ペッパーペースト3個

※いまなら発売記念いきなりソース1本付き

合計900gのステーキのセットが、送料込みの6800円(税込み)です。
kateide_IKINARI_STEAK-3

税抜きで考えると1グラム当たり約7円で、お店で注文するのと同じ価格で食べることが出来ちゃうんです!

 
冷凍で届くので解凍してからステーキを焼いていきます。

それにしても、1枚が大きいっ!
kateide_IKINARI_STEAK-4

私の手の平よりも大きいんですよ…!?

 

焼き方は一ノ瀬社長自らが出演する動画で!

焼き方については詳しい説明が書かれたプリントが付いてきます。
kateide_IKINARI_STEAK-6

が、より詳しく知りたい人の為にYouTubeで動画が公開されていますので、ステーキの焼き方に慣れていない人は一度見ておくと良いと思います。

で、このYouTube動画。
よく見るといきなり!ステーキの一ノ瀬社長、自らが出演されているんですよね…。すごい!

 

用意すべき調味料

こちらが解凍したお肉です。
kateide_IKINARI_STEAK-7

注意点として、以下のモノを自前で用意する必要があります。

・ワイン少量(白でも赤でも)
・塩こしょう
・サラダ油
・レモン(レモン汁でOK)
・ガーリックチップ(乾燥ニンニクでOK)

動画を見ながらこれで焼いていきます。
kateide_IKINARI_STEAK-9

こんな大きなお肉焼いたことないよ…!
と不安だったのですが、動画で予習しただけあってスムーズに調理することができました。
kateide_IKINARI_STEAK-11

店舗で食べるときに乗っている、あのペッパーペーストもついてますよ!
kateide_IKINARI_STEAK-12

 

これが家庭でいきなりステーキだっ!

ということで焼きあがったステーキがこちら!
kateide_IKINARI_STEAK-13

焼くことで小さくはなりますが、それでもかなり大きなステーキ…!

付属していた、いきなりソースをお好みでかけて、温かいうちに頂きますっ!
kateide_IKINARI_STEAK-14

今回は火をしっかり通してみましたが、柔らかい…!
kateide_IKINARI_STEAK-15

スーパーで買ってくるステーキって、スジばっていて噛み切れなかったりするんですが、これは下処理がしてあるのか、食べやすいんです。

ぺろりと完食してしまいました。
 

わんぱくブロガー的まとめ

今回は、夫婦でこの1枚をシェアして食べましたが、それでも1人あたり150gのステーキです。

サラダとライスを一緒に食べるとこれでも十分満足できる量でした。

もちろん、がっつり食べたい人はこれ1枚を1人で食べても良いですが、こうやって気軽にシェアして食べられるのも家庭でいきなりステーキセットの良いところだと思います。
 

我が家は、まだ子供が小さいため、気軽に外食に行くことができません。
特に鉄板が熱いステーキなんて、もう数年は行けないんじゃないかな…と。

そう思うと、こうやって家庭でお店の味が楽しめるこのセット。
家族サービスの一環として、休日にお父さんが焼いてあげると、奥さんもお子さんも喜んでくれるかもしれませんね!
いきなりステーキセット(300gリブロース3枚、ステーキソース3袋、ペッパーペースト3個)6月20日販売開始 発売記念いきなりソース1本付き ペッパーフードサービスネットショップ

 - グルメ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【すぐ作れるレシピ付き!】カンタン激ウマ自作ドレッシングで作るチョレギサラダが美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでもお伝えし …

【男の料理!】クリスマスなので生のニワトリを丸ごとローストチキンに調理してみたぞ!

食べる事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 クリスマスと言えばチキンの …

1ヶ月に1日のみ発売する、1つ1575円の”超”高級食パン「ゴールドソフト」を買ったぞ!

先日、予約したよ!とお知らせした、 1つ1575円もする超高級食パン「ゴールドソ …

愛媛が第二の故郷の僕が独断で選ぶ愛媛みやげ5選+α #5miyage

以前、 広島育ちの僕が独断で選ぶ広島みやげ5選+α という記事をエントリーしまし …

不二家のミルキーを使ったスイーツ!「ミルキークリームロール」を食べてみたぞ!

不二家のミルキーが昔っから大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 甘いものが …

【アイスNo,1】ワンハンド、バー部門の1位がチョコモナカジャンボだと!?モナ王好きの俺がモナ王の良さをプレゼンするぞ!

今、テレビ朝日で放送されている番組「お願い!ランキングGOLD アイスNo.1決 …

まぼろしのみかん!!新種「紅まどんな」が美味いぞ!

 先日、えひめから来た友人から、おススメの新種のみかんあげるよ! と頂いたのがこ …

広島県のソウルフード!ますやみそ「あっさり鍋の素」がキャベツの甘みを感じられるあっさりとした味で癖になる味だぞ!

食べる事が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 冬と言えば鍋。 という事で鍋 …

自分のスマホから料理が注文できる居酒屋、三田の「魚串」でスマレジ体験してきたぞ!

食べるの大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 スマレジとは、店舗に大がかりな …

人気すぎて発売休止!ハーゲンダッツの新味!「華もち」の「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」を食べてみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ハーゲンダッツの …