むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【お台場】「マダム・タッソー東京」で大島優子やスティーブ・ジョブズなど有名人たちと写真が撮りまくれるぞ!【AD】

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

madametussauds-29

面白い事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

マダム・タッソー東京さんより記事広告の依頼を受け、取材に行ってまいりました。

マダム・タッソーって聞いたことはあったのですが行くのは初めて。

友人たちと共に行ってきたのですが、これ絶対に友人たちと複数人でワイワイと行くのがめちゃくちゃ楽しいと思いますのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

世界のセレブのフィギュアがいっぱい!お台場 マダムタッソー東京

ということで行ってきましたのは、東京お台場にある「マダム・タッソー東京」。
madametussauds-2

お台場 マダム・タッソー東京

マダム・タッソーとは、

ハリウッドスターやスポーツ選手など世界のセレブの等身大フィギュアがいっぱいの体験型アトラクション。

海外セレブだけではなく、世界の人気タレントや著名人のフィギュアも展示。

250年以上の歴史があり、ロンドンを始め世界各国で人気のアトラクション。

なんです。

入り口から、マリリンモンローとレディ・ガガがお出迎えですよっ!

そして、これらの精巧な等身大のフィギュアと一緒に写真をガンガン撮れちゃうんですから、芸能人好き・スポーツマン好き・写真好きはたまりませんよ!
madametussauds-4

ロビーにはジョニーデップがお出迎え。
madametussauds-5

この辺でテンションあげあげですが、受付で料金を支払って早速中に進んでいきましょう!
 

エレベーターで会場へ!

受付は3F。そして会場は6Fということもあり、エレベーターで会場に向かいます。

そんなエレベーターの中にもなにやら見たことのある人が!
madametussauds-7

やばいっ!超似てる!というか、リアルすぎる・・・。
madametussauds-6

エレベーターを降りると目の前に待ってたのは、韓流スターの「ニックン」。
madametussauds-8

いや、私はよく知らないんですが、歌手であり俳優でもあるニックンは日本にもファンは多いんだそうです。
※ニックンは2016年3月15日(火)~6月12日(日)の期間限定での展示です。

会場内は、コンセプトの違うブースに分かれていてそれぞれ楽しめます。

順番に紹介していきましょう!
 

各国首脳陣が集まる「世界のリーダー」ブース

エントランスから進むとまず見えてくるのが、「世界のリーダー」ブース。
madametussauds-9

パッと見ても「うぉぉw見たことある!」という首脳陣ばかりがずらり!

石原さんとかやばいくらいにリアル…。
madametussauds-10

安倍さんは、ちょっと似てるような似てないような…。
madametussauds-11

もちろん、オバマ首相も!
madametussauds-12

仕事のパートナー的な格好で写真を撮っちゃいました!

なんども言いますが、このマダム・タッソー。
これらのフィギュアと共に写真を撮ってもOKなのが良いんです!

壊さない・汚さない程度に触るのもOKとのことで、肩をくんだり抱きついたりもできちゃいます!

 

あの選手もいる!「スポーツ」ブース

次に訪れたのは、各国のスポーツ選手のフィギュアが待つ、スポーツブース。

羽生くん、横に並んで同じポーズをしてみたのですが、彼は細い…。
madametussauds-15

等身大だからこそ、スケール感がわかって楽しいんですよね。

超絶リアルな真央ちゃんが居たり。
madametussauds-18

ダルビッシュ投手はめちゃくちゃでかいしごっつい!なのに顔小さい!
madametussauds-19

シャラポワもいて、一緒にテニスしてる風な写真が撮れるようにラケットも置いてあるんですよ。
madametussauds-21

しかも、ラケットはしっかりとHEADが!
madametussauds-22

シャラポワ、2011年からHEADの契約に変わっている(それまではPrinceだった)んですが、このあたり本当にこだわってますね。すごい!

サッカーゾーンでは、ユニフォームと共に、こんな感じのゲーム体験コーナーも。
madametussauds-23

実際に、ユニフォームを着て、シュートを決めたら…。

メッシと一緒に勝利を喜ぶ!
madametussauds-24

なんて夢の演出も…。楽しい…w

ロッカールームでは、ベッカムと一緒に筋トレも可能です。
madametussauds-25
 

AKBもマイケルジャクソンも和田アキ子も!「ミュージック」ブース

次に進んだのは、ミュージックブース。
madametussauds-26

まず、目に入ったのは元AKB48の大島優子さんのフィギュア!
madametussauds-31

小さいっ!かわいいっ!超リアル!
madametussauds-32

こんな具合に、AKB風の衣装も用意されているので、一緒にメンバーになったような写真も撮れます。
madametussauds-29

角度を意識すれば、こんな感じで「大島優子に見つめられる彼氏」風な写真も撮れます。
madametussauds-30

もうこれだけで満足です…。

他には、マイケルジャクソンと写真を撮ったり。
madametussauds-34

和田アキ子さんと一緒にカラオケをすることも可能です。
madametussauds-35

なんだこれ…夢の共演、をリアルに写真に納めることができちゃう!

 

あのジョブズと写真が撮れる!「歴史と文化」ブース

次に進んだのは、歴史と文化ブース。
ここはもうもはやカオス!
Appleファンとしては涙が出そうな、スティーブ・ジョブズとの写真が撮れたり!
madametussauds-39

その横にはなぜかアインシュタイン。
madametussauds-40

その奥で待ち構えていたのが、草間彌生大先生。
madametussauds-42

迫力ありすぎる…。

衣装もあったので、一緒に写真を撮ってもらいました。
madametussauds-41
 

世界の大スターと共に「ムービー」ブース

「そうそう!あの映画!」と映画のタイトルも出てきそうな、有名人×映画の組み合わせブース。
ダイハードですね!?これ!
madametussauds-43

これはターミネーター!
madametussauds-44

オードリー・ヘップバーンもいたので、こちらもオードリーのモノマネで2ショット!
madametussauds-45

ブルース・リーもいたり、映画ファンには堪らないブースでした。
madametussauds-47

 

「世界で人気のセレブ」ブース

フィギュアブースとしては最後となるこちらは、世界で人気のセレブがずらり。
madametussauds-71

世界の北野と一緒に念願のコマネチ!
madametussauds-60

というか超リアル…。
madametussauds-64

今話題!?のベッキーさんも!
madametussauds-61

ゲスくない感じで2ショット写真を撮らせていただきました!
madametussauds-63

ベッキーも超リアルです。
madametussauds-67

ディカプリオと共に肩を組んで何かの賞を受賞した風写真を撮ったり。
madametussauds-74

デラックスな方とも写真を撮ったり…。
madametussauds-69

このブースは本当やばいですね。
madametussauds-68

どのフィギュアも似過ぎてびっくりしちゃいます。
madametussauds-73

 

4月28日オープン!世界初となる“セレブと踊れるホログラム・エンターテイメント

で、今回の取材のメインとも言える、2016/4/28(木)オープンの、世界初となる“セレブと踊れるホログラム・エンターテイメント”『HOLOGRAM DANCE THEATER ~CELEBRITY&YOU~』(ホログラムダンスシアター セレブリティーアンドユー)も一早く体験してきました。
madametussauds-46

まずは、鏡越しにいろいろな角度を向いて自分の顔の3Dデータを撮っていきます。
madametussauds-48

1〜2分でしょうか。
madametussauds-49

こんな感じで、自分の顔面だけを切り抜いたような精巧な3Dデータが出来上がります。

最後に自分のサインを書いて…。準備は完了!
madametussauds-50

これを元に、セレブと共演しちゃおうというわけ。

ワクワクしながら会場内へ!
madametussauds-51

内部には、ホログラムを使った特殊なモニターが設置されていました。
madametussauds-55

しばらくすると、そこに自分が登場するんです!
madametussauds-54

ムービーは数種類あるそうなんですが、今回見たのは羽生くんと一緒にバレエを踊るパターン。
madametussauds-56

マッチョな男性に自分の顔がはまっているというなんともシュールな状況でしたが、まさに羽生選手と一緒に共演していました。
madametussauds-58

めちゃくちゃ期待して行ったので少し拍子抜けしてしまいましたが、それでも面白い技術と演出で楽しめました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで初めて行ってきましたお台場の「マダム・タッソー東京」でしたが、当初予想していたよりも盛り上がりましたし、ハシャいで写真を撮りまくってきました。

なによりフィギュアがリアルだったのがびっくりしたわけですが、それ以上に「こんな人までフィギュアになってていいの!?」という人たちまでフィギュアになってることにも驚きました。
madametussauds-66

写真を撮ってもOKなのも面白いというか、それこそがこのマダム・タッソーの醍醐味だとも感じましたので、一人で行かず、友人たちとワイワイと行ったり、カップル同士で行くとより楽しめると思います。

入場料は結構しますが、これだけ楽しめるなら芸能人好きやお目当の選手などがいる人は、アリだと思いますよ!
madametussauds-78

そうそう!
入場料は、事前に日付指定チケットを購入するとグッとお安くなりますよ。

当日券2200円のところ、日付指定チケットは1700円に。

アフター5チケットを日付指定すると、なんと1400円になるんですよ。

こうなるとかなりリーズナブルな感じがしてきますので、いく人は是非とも日付指定チケットの購入をお勧めします。
チケット購入 – マダム・タッソー東京

The images shown depict wax figures created and owned by Madame Tussauds.
 

 - デザイン・アート

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

フレデリック・バック展に行ってきました

東京都現代美術館で行われていた、 木を植えた男 フレデリック・バック展に行ってき …

【みんなに知ってほしい】配慮を必要としている方のための新しいマーク「ヘルプマーク」の実物の写真を入手したぞ!

先日の記事でご紹介した、 配慮を必要としている方のための新しいマーク「ヘルプマー …

エヴァンゲリヲンのロンギヌスの槍柄【限定トートバッグ】が付いてくる「Mode EVANGELION」を買ったぞ!

  さて、今日から公開されたエヴァンゲリヲン新劇場版:Q。 ヱヴァンゲ …

【写真好き必見!】Creative Cloudフォトグラフィプランが機能進化しつつ月額980円で契約可能だぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 普段から写真を撮影して …

JOJOファンなら絶対行くべし!荒木飛呂彦原画展「JOJO展」東京のチケットを購入したぞ!

  荒木飛呂彦原画展「JOJO展」東京 が六本木ヒルズの森アーツセンタ …

俺はJOJO展に行ってきたゾォー!ジョジョーーッ!

以前紹介したように、JOJO展のチケットを 日付け指定で購入していました。 JO …

ジョジョファンならばJOJO展に行く前にこれだけは用意したい7つの準備!

東京六本木で開かれているJOJO展に行ってきました。 俺はJOJO展に行ってきた …

【ロンドン観光】トラファルガー広場でライオンに股がり、ナショナルギャラリーでゴッホの「ひまわり」など見てきたぞ!

ロンドンに1週間程度行ってきました、むねさだ(@mu_ne3)です。 仕事で行っ …

「上田宗箇 武将茶人の世界展」に行って「へうげもの」グッズ購入したよ!

「上田宗箇 武将茶人の世界展」という展示が、 松屋銀座で開かれていたので行ってき …

JOJO展でスタンドを発動させた写真を撮りまくってきたぜ!

現在公開されている 荒木飛呂彦原画展「JOJO展」東京。   土日チケ …