むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新発売】「お財布ポシェット」がiPhoneや小物が入れられるので気になるぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

スクリーンショット_040616_024605_PM

学生時代に財布を落として以来、財布にチェーンを付けています、むねさだ(@mu_ne3)です。

そんな私が、女性ならば即飛びつきそうな商品が発表されました。

うーん、気になるっ!てことで詳しく紹介して行こうと思います。


スポンサード リンク

ブロガー「まつゆう」さんプロデュース「お財布ポシェット」

という事で今回発表された商品がこちら!
img004

お財布にポンポン小物を詰めて持ち運べる、「お財布ポシェット」。

モデルでありブロガーのまつゆうさんプロデュース。
スクリーンショット_040616_025305_PM

作っているのは、私も愛用している製品「ひらくPCバッグ」や「とれるカメラバッグ」、「薄い財布」などを作っているスーパーコンシューマー。
スーパーコンシューマー / SUPER CONSUMER

コンセプトは、

小さいけどポンポン入る、お財布×ミニボストンバッグ

これ一つだけで、お出かけできる ポシェットのかたちをした「お財布」

 
お財布なのに、iPhone・モバイルバッテリー・鍵・化粧品などが入れられるようになり、ポシェットとして肩から斜めに掛けられるようになっているんです。
スクリーンショット_040616_025614_PM

うわぁぁ、これ超欲しい!
実は、こういうの探していたんです…。

 

私がこれまで使ってきた財布

ここでちょっと私自身の話をすると、大学時代に一度財布を落として以来、財布は紐orチェーン付きをずっと使ってきました。

大学時代は、まさに今回の「お財布ポシェット」のようにショルダータイプのお財布を使ってたんですよね。
昔使っていたショルダー財布

ナイロン生地の大きめの長財布にショルダー紐が付けれるようなヤツ。

社会人になってこれを使うことは無くなりましたが、あれは便利だったなぁ、なんて記憶がよみがえりました。

その後、シザーバッグを使っていたりした時期もあります。
↓こんなヤツ。
B003VMA162

腰痛になった&流行りが終わったので使うのも終わってしまいましたがこれ便利でしたよね。

使ってた人も多いんじゃないでしょうか。

 

で、現在はどんな財布を使っているかというとこれです。「薄い財布」。
薄い財布 abrAsus(アブラサス)
B0062EZYIG

実際には、まさに無くしやすいものの2トップでもある「財布」と「鍵」をチェーンでつなぎ、ズボンのベルト紐に留めています。
IMG_2717

あ、この薄い財布にはチェーンを付ける穴が無かったので自分でハトメを付けました。
薄い財布に紐を付ける為に、自分で穴を開けてハトメを付けたぞ! | むねさだブログ

2年以上これで使っていますが、千切れることなく便利に使えています。

 

普段持ち歩いているモノ

で、今回の商品の説明に戻りましょう。

財布なので、小銭・お札(二つ折りで)が当然入ります。
スクリーンショット_040616_032049_PM
(内側はこのピンク生地。上の写真は裏返してる写真です)

 
そして、鍵を紐でつないだまま収納出来たり、カードが6枚+α入ります。
スクリーンショット_040616_032236_PM

Suicaを入れればそのままこのショルダーをピッとするだけで改札も通れるみたいです。

 
外側のちょっとしたデザインなどが女性向けで、ブラックでシンプルながらさりげない可愛さがありますね。
スクリーンショット_040616_032501_PM

マチも結構ありそうなので、財布として使いつつ、iPhone、デジカメ、モバイルバッテリーなどが入るそうです。

普段ポケットに必死でいれてる小物+もう少しが入る「おでかけに最適なサイズ」ですね。これ。

まさに、半日程度のお出かけならこれ1つで十分できそうです。

うーん!欲しい…。
まさにこういう財布求めてたんですよっ。

 

おじさん向けが欲しい…

ただね…。

ただ、やはりちょっとかわいいお財布ポシェットを斜め掛けしてオフィス内をうろついてるおじさん(36)ってありですかね?。

普段斜めがけの「ひらくPCバッグmini」を持ってますしね。こんな感じで。
ひらPアニメ2

この状態にさらに斜めがけのお財布ポシェットを追加するとなると、ちょっと違和感ありそうですよね><

 
と、書いていて初めて気が付きました。

 

「お財布ポシェット」のターゲットはこれだ!

なるほど。
このお財布ポシェットは、ショルダーバッグを多用する人はターゲットではなく大きめのトートバッグを持ち歩く人もしくは、最小限の荷物だけでお出かけできる人がターゲットなんですよね。

そういう意味では、同じくまつゆうさんプロデュースの「ブロガーズトート」を持ってる人なんて、まさにピッタリなんでしょうね。
img002

色味や素材もブラックならセット感出ますし。

私が普段トートバッグなどを使っている女性ならば即買いしそうだなぁと思いつつ、それでも気になるので今度時間がある時に表参道のギャラリーストアに実物を見に行きたいと思います。

 

持ったイメージが知りたい!

表参道店に行けば、実物を見れるし持てる、のは分かるんですが本当に男性が持って違和感が無いか知りたいんですよ…。

早く!

今すぐにっ!

 
ということで、無理やり私が持ったイメージを作って見ました。
image01_4

まつゆうさんと比べてみましょう。
スクリーンショット_040616_025305_PM

アリじゃないですか!?

ちょっと、肩からも下げてみましょう。
まず、まつゆうさんのイメージ。
スクリーンショット_040616_025614_PM

カワイイですよね。

で、むねさだ(36)が持つとこんな感じ。
image02

あれ!?案外アリですかね!?

男性で気になっている人は参考にしてみてください。
(大きさの比率は合わせたつもりですがおそらく誤差があることご認識ください)

 

わんぱくブロガー的まとめ

いやーめっちゃ欲しい!

イメージ画像を作っちゃうくらいには真剣に検討中です。
 

が、贅沢をいうとこれの男性向けバージョン出ないかしら…。

男性だと(というよりも個人的には)、
・取っ手は不要
・長財布とボディバッグの融合っぽいの
・できればお札は折らずに10枚前後収納可能に
・ひらくPCバッグと合わせて使う際、ベルトを調節してウェストポーチっぽく変更できる

ができると嬉しいですねぇ。
これから考えるとなると更に1~2年後の発売になっちゃうんでしょうけれど…。

 
そうなると、やっぱりこの「お財布ポシェット」気になります。
イメージ画像を見る限り、男性で持ってもそこまで違和感ないんじゃないかなーって思いますし。

※人気の為、初期ロットは完売したそうです。
現在予約受付中なので気になる人はチェック!

 

 - ライフスタイル

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【受験生に!】超激レア!?市場シェア0.15%のスナックサンドを見つけて合格祈願するのが良いぞ! #onedari10

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、携帯サンドイ …

長期保存できるチョコ味のようかん!「チョコえいようかん」がマラソン時の栄養補給にも良いぞ!

運動をするとき等や残業中の栄養補給によく使っているのが「カロリーメイト」。 私が …

【みんなに知ってほしい】配慮を必要としている方のための新しいマーク「ヘルプマーク」の実物の写真を入手したぞ!

先日の記事でご紹介した、 配慮を必要としている方のための新しいマーク「ヘルプマー …

【後1日切ってるので急げ!】世界最小クラスのポケットサイズ折りたたみ椅子「Sitpack」がスゴイぞ!

ずっと立っていると足が痛くなってくる、むねさだ(@mu_ne3)です。 私、足の …

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
リュックやショルダーバッグにフロントポケットを1つ追加する「TIMBUK2」ケースが良いぞ!

生活の中で使うバッグは、ほぼリュックかショルダーの、むねさだ(@mu_ne3)で …

みなさん、今日8月6日はヒロシマに原爆が投下された日です。

photo credit: Vincent van der Pas via ph …

ラクガキで頭を柔らかく!「ラクガキノート術」はビジネスマン・ブロガー・親、全ての人に役立つ、内容濃い本だったぞ!

大人になるに従って、頭が固くなったと感じる人は多いんじゃ無いでしょうか。  私も …

「かわるビジネスリュック」はリュックにもビジネスバッグにもなる、ビジネスマン待望のリュックだぞ! #かわるビジネスリュック

持っているカバンはショルダー系が多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近 …

私がハマった・人生を変えた 5つのゲーム #5games

なにやら近くのブロガーさんたちが何人かこのテーマでブログを書いていたので 自分も …

片手ワンプッシュで食べれる「スポーツようかん」が、運動時や忙しい時のエネルギー補給に良いぞ!

普段自転車に乗ったりスポーツをすることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 …