むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

今、「いきなりステーキ=立ち食い」では無い!椅子席の方が多い、新規オープンの東中野店に行って来たぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

いきなりステーキ_東中野-13

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

ダイエット中ですがステーキは別腹!

ということで、今回は2016年3月24日オープンの、いきなり!ステーキの東中野店で行われたオープニングレセプション(プレオープンイベント)にご招待されていってまいりました!

美味しいステーキをお腹一杯堪能すると共に、店内の様子にビックリしたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

いきなり!ステーキとは!?

いきなりステーキについては、最近よくテレビでも特集をされていますし、当ブログでも何度か紹介していますので、御存じの方も多いとは思いますが、サラッと紹介を。

いきなりステーキとは、ペッパーフードサービスが運営する、新スタイルのステーキ屋さん。
いきなりステーキ_東中野-24

前菜無しでいきなりステーキを味わえるお店なんです。

空き腹に、即ステーキ!
いきなりステーキ_東中野-1

立ち食いスタイルにすることでお客さんの回転率を上げ、リーズナブルなお肉をサッと食べるスタイルで、薄利多売でビジネスを成立させたお店なんです。
bad6db294001ca108731d1e76e076caf-800x534(※上記は、綱島店の様子)

美味しいお肉をリーズナブルにお腹一杯に楽しめるという事で、いま破竹の勢いで店舗数を伸ばしていて、この2年間で78店舗を新規オープンさせているのがこの「いきなり!ステーキ」なんですよ。

 

東中野駅徒歩数秒!いきなりステーキ東中野店

で、今回開店前日にお伺いしてきましたのが、東中野駅の出口の真横にできた、いきなりステーキ東中野店。
いきなりステーキ_東中野-25

都営大江戸線出口のA3から目の前!これは迷いようがありませんね…。

 

お肉は注文してから目の前で肉塊からカット!

お肉は、注文してから目の前で切ってくれるスタイル。

このようにg単位でステーキの単価が決められており、自分が食べたい量を注文出来るんです。
いきなりステーキ_東中野-22(※ランチメニューはグラム数が固定です)

今回は、1グラム7円のリブロースステーキを300gになります。

注文すると同時に、奥にある冷蔵庫から肉の塊が出て来ました。
いきなりステーキ_東中野-2

そして、注文したグラム数に合わせて職人さんが1つ1つ切り落としていきます。
いきなりステーキ_東中野-3

見てくださいこれっ!
いきなりステーキ_東中野-4

分厚いステーキっ!
これでほぼピッタリの309g!
いきなりステーキ_東中野-5

そのお肉を、炭火でサッと焼き上げてくれます。
いきなりステーキ_東中野-6

おススメの焼き方は表面だけを焼いた「レア」とのことなので、それでお願いをしました。

他のお客のステーキたちが焼かれているのを横目に、まずは自席で待機します。
いきなりステーキ_東中野-7

本来はいきなり!ステーキを食べたいところなのですが、健康にも気を使ってまずはサラダを注文。
いきなりステーキ_東中野-8

ちなみに、ドレッシングの名前も「いきなり!ドレッシング」ですね(笑。

 

これがいきなりステーキだ!

さて、そんなサラダを食べきらないうちにやってきましたっ!リブロースステーキ300g!
いきなりステーキ_東中野-9

ドドーーーーンっと目の前に置かれて、ジュウジュウと音を立てているお肉…。ジュルリっ!
いきなりステーキ_東中野-10

私の手の平よりデカイっ!
いきなりステーキ_東中野-11

というか、顔と同じくらいなんですよ…。でっかーーーっ!
いきなりステーキ_東中野-12

 

早速食らうっ!

いやいやいや!もう我慢できませんっ!てことで頂きます!
いきなりステーキ_東中野-13

肉汁が滴るほどのステーキ…。そして、柔らかいっ!
いきなりステーキ_東中野-14

最初は何もかけずに肉の旨みを味わい、次に塩コショウのみで。

その後は、ニンニク、特製ソース、わさび、和辛子、タバスコなど、色々な調味料が用意されているので、途中で飽きる事はありません!
いきなりステーキ_東中野-15

もうね…。幸せ以外、何ものでもないですよ…。
いきなりステーキ_東中野-17

自然と笑顔があふれてきます。

「300g、多いかなー」と言っていた一緒に行ったメンバーも、ペロリと食べきっていました。
いきなりステーキ_東中野-20

あ、私は健康に気を使ってドリンクは黒烏龍茶で〆に。
いきなりステーキ_東中野-19

美味しいお肉を堪能させて頂きました!

 

今、いきなりステーキ=立ち食いではない!

そうそう。
私もびっくりしたのですが、この東中野店。

椅子席があるんですよ!
image2

しかも、椅子席の方が多く、椅子席が20、立ち席が6。

私、恥ずかしながら「いきなりステーキ=立ち食いのお店」というイメージを持っていたのですが、違うんですよ。

立ち食い席しかなかったのは昔の話。
(もちろん、まだ立ち食い席のみのお店もあるんですが)

お客さんからの要望で、今このような椅子席のあるお店が増えているらしいんですよ。
img_9564.jpg

↑ほら。目黒上大崎店も!

お店によっては椅子席は人気の為、席にチャージ料金(席代)がかかる店もあるそうですが、無料の店も結構あるとの事。
image_032416_124052_AM

この東中野店はもちろん、チャージ料金無し。椅子も立ち席も同じ値段になります。

いやー!これはビックリしました。

 
どのお店に椅子があって、チャージ料金がかかるのか、などはWEBサイトの店舗情報に載っていますので、自分が行きたいなーと思っているお店のイス席の有無を調べてみてはいかがでしょうか?
店舗情報 | いきなり!ステーキ
いきなりステーキ店舗情報 …

 

わんぱくブロガー的まとめ

しっかし、どうしてお肉ってこうも人を幸せにするんでしょうかね。

お肉を目にしてニヤニヤ。待ってる間はワクワク。食べてウマウマ。終わって満足!
いきなりステーキ_東中野-16

これだからステーキはやめられませんっ!

また、近いうち近所のいきなり!ステーキ。行きたいと思います。

 

リーズナブルにいくならまずはランチから

あ、いきなりステーキデビューしたい!という人は、まずはランチがおススメです。

メニュー的にリーズナブルで入り易いと思います。
いきなりステーキ_東中野-21

もちろん、ディナータイムに行って目の前で豪快にお肉を切ってくれるのを見るのも楽しいと思いますので、そこはお好みで。

友達同士2~3人で行くと、ワイワイと楽しめると思いますよ!

 

関連記事はこちら

三軒茶屋店の様子。
三軒茶屋に「いきなりステーキ」が開店!分厚いステーキを堪能したぞ! | むねさだブログ

蒲田店のランチ。この時は極厚のお肉でしたねぇ!
分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ! | むねさだブログ

こちらは、神奈川県横浜市にある綱島店です。
【10/28開店!】いきなりステーキ綱島店がオープン!圧倒的なコスパの高いステーキを堪能できるぞ! | むねさだブログ

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

用賀で極厚ステーキを食べるなら!グリル&ダイニング「用賀倶楽部」が良いぞ! #用賀倶楽部

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSなどでよく見 …

スカイツリーの345mフロアにあるスカイレストラン634で絶景ランチしてきたぞ!

  見事抽選に当たり、開業3日目のスカイツリー展望デッキに行くことがで …

子連れでカレー屋なら!「CoCo壱」が色々あってオススメだぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 娘と一緒に外出中、「 …

中目黒「cafe carat」のスイーツを食べに行ってきた

先週の中目黒のピザ屋の後、「近くにメチャクチャ美味いスイーツの食べれるカフェがあ …

コスパ最強の食べログ1位を獲得した焼肉屋「牛蔵」にまたまた行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、このブログでも紹 …

【板蕎麦 香り家】恵比寿で食った旨い蕎麦に感激したぞ…!

感動するほど美味しいお蕎麦を食べたことありますか? 私は、一度伊豆に旅行に行った …

らーめん春友流の「札幌味噌らーめん」はトロミがあって優しいらーめんだったぞ!

らーめん大好きむねさだ(@mu_ne3)です。 大好きならーめん屋である、らーめ …

並の3倍!!!すき家の「牛あいがけカレーのメガ盛り」をペロリと食べたぞ!

  先日おこなったブログ合宿。 川崎ブログ合宿を開催!濃いブログ談議が …

【ロンドン観光】Tramshedという店で1kgステーキとチキン丸ごと1匹食ってきたぞ!

どうも、ロンドンに来ています。むねさだ(@mu_ne3)です。 さて、そんな私で …

希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 食べ物全般大好きなので …