むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

都内で500円生ハム食い放題!本格イタリアンがすんごいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Salice-12

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先週、めちゃくちゃ美味しくてしかもコスパ高いお店に行ってきましたので紹介したいと思います。

なんとね…
時間制限もなく生ハムが1人500円で食べ放題なんですよっ!

しかも、本格イタリアンで、オーダーの度に原木からカットしてくれるという超本格的なヤツ

数か月分の生ハム食べたんじゃないかと思う位堪能してきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

茅場町徒歩5分「Italian Bar Salice」

という事で今回ご紹介しますのは、茅場町駅から徒歩5分の場所にある、「Italian Bar Salice(イタリアンバールサリーチェ)」というお店。
Salice-26

ガラス張りの外観で、おそらくこれ春~秋口くらいまではオープンテラス的に解放感ある感じで使われてるんじゃないでしょうか。

2Fは団体客でも対応できるような空間になってました。
Salice-25

モニターもあり、サッカーや野球をしている時期はテレビ中継もしてるんだそうです。

 

生ハム食べ放題が1人500円!

さて、このお店の看板メニューが、左側にもある「生ハム食べ放題!」。
Salice-4

スペイン産のパレタセラーノ(前足)部分の生ハムが1人500円で食べ放題なんです!

しかも、店員さんに聞くと「オーダーを受けてから原木から削ってます!」とのこと。

こ…これは期待が持てる!

その他のメニューも美味しそうなものばかりです。
Salice-1

特におすすめの季節限定メニューは壁にかかったボードに書かれていました。
 

料理全てが美味しい!

最初はお通し。
Salice-2

もうね…。このお通しから美味しいんですよ!
薄くスライスしたバケットと、お肉の和え物。

そして、やってきました!生ハムっ!
Salice-5

流石切りたて!
しっとりとしていて、そこへオリーブオイルが少しかけてあります。
Salice-6

まだ私が写真を撮っているにもかかわらず、もうメンバーも我慢できず箸をつけ始めちゃうほど…。

早速私も食べてみましたが…、美味しい…。
これ、本格的なヤツや…。安もんちゃうよ…。

いやぁ…、1皿500円以上と言われても納得できるほど。これが食べ放題!?

気が付くと数十秒で2皿無くなってしまいました。

 

まるでわんこそばのように生ハムがやってくる!

これは…。「おかわりおねがいしまーっす!」

と、言おうとしたらサッと出てくる新しい生ハムの皿…!
Salice-8

「あれ!?オーダー受けてから切るんですよね?」と聞くと、

「最初の数皿は、お客様のテーブルの上を見ながら無くなる前に先にオーダー通してます。」
との事…。

気配りハンパ無いっ!

あ、もちろん本当のわんこそばのように有無を言わせず持ってくるんじゃないですし、店の混雑具合によっては数分待つこともあります。

が、こういう食べ放題系にしてはかなり提供スピードが速いと感じました。

 

ピザも旨い!

イタリアンというだけあって、ピザも本格的で美味しいんです!
Salice-7
Salice-9

これらもぺろりと平らげてしまいました。

その間にも、もちろん生ハム食べ放題っ!
Salice-13

私たちの食べるペースが早いことに気が付き、2皿同時に出てきました…(笑)

いや。ホントにガンガン出てきます!
Salice-11

こちらは魚介いろいろパスタ。
Salice-14

ソースは3種類(トマト・オイル・クリーム)から選べますがトマトがおススメとの事。

生ハム!?
まだ出ますよ!食べ放題ですからね!
Salice-15

 

1パック3000円の高級フルーツミニトマトのカプレーゼ

箸休め的なつもりで注文した、こちらのフルーツトマトのカプレーゼ。
Salice-17

出てきた瞬間は、
「あれ?880円にしては少ないな…」と思ったんです。失礼ながら。

ただ、一口食べてみると、その考えは一気に吹っ飛びます。めっちゃ美味しい!甘いのに上品で、こんなトマトなかなか食べれませんよっ!

店員さん曰く、「1パック3000円近くしますからね。千葉県香取市のフルーツミニトマトです」とのこと。

これはすごいわ…。

 

肉やパスタは人数分に取り分けてくれる

こちらは、同じく千葉県香取市の「豚バラ肉をやわらかく煮込んだ香草パン粉焼き」。1890円。
Salice-18

そうそう、先ほどのパスタもですが、スタッフさんが人数分に取り分けてくれるサービスをしてくれます。
Salice-20

ちなみに、この方がこのお店の店長さん。
めっちゃ意気投合して色々とお話を聞かせて頂きました。

そんな他のメニューを食べている間も、ずっとテーブルの真ん中には生ハムが補充され続けます…。食べ放題ですからね!
Salice-21

この位から、やっとみんなの生ハムのペースは落ちてきます…(笑)

 

おススメメニューは!?と聞いて出てきた品

この後半になって、店長さんと大分お話しさせて頂き、「このお店のおススメメニューとか、これだけは食べておいた方が良い!ってメニューありますか?」と聞いてオーダーしたこちらの料理。

ヤリイカとガーリックのアンチョビガーリック炒め(560円)。
Salice-22

これ…。本当美味しかったです。ヤリイカがどうやったらこんなにプルップルで柔らかいんでしょう?って位柔らかいんです。

今まで普通に食べていたイカの1/3位の柔らかさでしたね…。これは一度食べて欲しい!

こちらは、フルーツトマトスライス(580円)。
Salice-23

香取市産ではありませんが、これも国産のフルーツトマト。なんなの…これもめっちゃ美味しいじゃないですか。

〆には、リゾット頂きました!
Salice-24

生ハム?
最後まで、食べ続けちゃいましたよ!
Salice-12

これだけ美味しい生ハムでも流石に1人2皿以上食べると後半は飽きて来ますね…。

けど、美味しいから止まらない…。

これが500円で食べ放題とか最高ですよっ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

いやぁ…茅場町にまた行きたいお店が出来ちゃいましたよ…。イタリアンバーのサリーチェ!

と、思って店長さんとお話ししていた所、「2月いっぱいで一旦お店を閉め、3月中旬からフレンチ系のお店に生まれ変わります!」との事。

これだけ美味いのに…。更に上を行くんだろうか?と思うと惜しいようなワクワクが止まらないような…。

そして、「あ、リニューアル後も生ハム食べ放題は継続しようと思っています」という言葉も頂けたので、安心しました。
 

出来ればリニューアル前に、またリニューアルした後もすぐにでも行きたい。

そう思えるお店です。

お近くをお通りの際は是非どうぞ!

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【DPUB7・食べ物編】豚組〜カラオケ〜松ちゃんまでの食べた料理を紹介するぞ!

さて、昨日この週末に行われた180人が集まる飲み会「DPUB7」に行ったことを紹 …

【新丸子】昭和っぽい店内で旨いやきとんと酒を堪能できる!「大喜利」が居心地も良く美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも新規オープン …

TVや雑誌にも特集される、プルップルンに揺れるオムライスのお店「FRANKY&TRINITY」に行ってきたぞ!

  オムライス部という、おいしいオムライスを食べに行く部に所属している …

料理が美味すぎるダーツバー「ALFA CROSS(アルファクロス)」の飯が本当に旨過ぎてダーツする間も無かったぞ!

一時期、ダーツにハマりまくってマイダーツも持っています、むねさだ(@mu_ne3 …

【門前仲町】本格肉バル「カルネトライブ」!お洒落に旨い肉とワインとハンバーグが楽しめておススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 突然ですが、  大切な …

【衝撃!】トマトお好み焼きだと!?武蔵小杉東急スクエア内「こて吉」に行ってきたぞ!

おいしいものには目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 新しい食べ物とか、見 …

【新橋】大皿料理と飲み放題で5000円!どこか懐かしい絶品料理の「かすみ亭」に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSで見かけて気 …

大井町にある「すし処さいしょ」で極上のお寿司を堪能してきたぞ!

旨いものが大好きなわんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、先 …

自由ヶ丘にある焼肉屋「牛鉄 炎菜辛」(ぎゅうてつ かぷさいしん)に行ってきたぞ!

焼肉屋に週4~5で通っていた時期もある位、焼肉大好きなむねさだです。 &nbsp …

並の3倍!!!すき家の「牛あいがけカレーのメガ盛り」をペロリと食べたぞ!

  先日おこなったブログ合宿。 川崎ブログ合宿を開催!濃いブログ談議が …