むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【手順解説】自分も「ウォーリーをさがせ!」のキャラクターになれる!似顔絵アイコンが作れるぞ!

      2016/02/08

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

TOP2

自分の似顔絵が作れるとかアイコン化できるサービスが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

これまでも似顔絵が作れるサービスをブログでも紹介してきました。
めちゃ似てる!?「宇宙兄弟」「働きマン」風似顔絵キャラが作れるぞ! | むねさだブログ

で、今回はSNSに流れているのを見つけたこちらのサービス!

世界中のみんなが知っている、あの絵本のキャラクターに似せた似顔絵が出来ちゃうんです!


スポンサード リンク

雪印メグミルクとウォーリーをさがせのコラボキャンペーン

という事で今回ご紹介しますのは、雪印メグミルクとウォーリーをさがせのコラボキャンペーンサイトです。
TOP2

スライスチーズ3つのおいしさをさがせ!キャンペーン|雪印メグミルク×ウォーリーをさがせ!

 

早速作ってみた!

操作はカンタン。
基本的に、画面が支持してくる順番に選択肢やパーツを選んで行くだけです。

まずは性別を選択し、その後パーツを選んで行きます。
parts

選べるパーツは、
・顔(輪郭)
・かみ
・め
・まゆ
・はな
・くち
・ひげ
・めがね
・その他

となっています。

こんな感じで、選択肢がいくつかあるのでその中から自分に似ていると思うパーツを当てはめて行きます。
make

コツとしては、目や口や鼻は、形状だけでなく大きさや顔の中での位置まで調整することができます。

この辺り、自分の顔の特徴を分かっている人はサクッと作れるんじゃないかと思います。
make2

ということで私に似せて作ったのがこちら。
make3

メガネが種類が少ないのが難点なんですが…ある程度は似てると思います。

どうですかね?似てます?
16084111274_b16b31c03d_c

後は、名前をアルファベットで入力して、どんな絵本に自分が登場するのかを設定すると…。ウォーリーをさがせの中に自分を登場させることができるんです!

絵本は16種類から選ぶことが出来ました!

 

自分だけのウォーリーをさがせ!が!

という事で完成した絵本がこちら!
mypage

MUNESADAをさがせ!です。

この似顔絵と絵本は右クリックすることでダウンロードすることが可能なので、SNSのプロフィール写真に使ったりPCの壁紙に設定したりなどできるようになっています。
face (1)

wallpaper_pc (1)

Twitterなどにも投稿できますので、シェアすると楽しいと思います!

何種類か作っちゃいましたよ…(笑)
face

いや、これ似てないな…。
face (2)

 

雪印メグミルクのスライスチーズのキャンペーンサイトだった!

で、忘れていましたがこのサイト。
雪印メグミルクのスライスチーズのキャンペーンサイトだったんですよね。
キャンペーン

ま、この似顔絵作れるからチーズ買うって人は居ないと思いますが、特別パッケージの商品も出てるようなので、ウォーリーが好きな人は店頭で探してみても良いと思います!

 

わんぱくブロガー的まとめ

こういうサービスって面白いですよねー!

僕の場合は、
・輪郭はベース型(のしもぶくれ)
・おでこが広い
・顔のパーツが小さく中央に寄ってる
・メガネ

を使うと何となく似てくると思います。

そんな感じで、自分の顔を客観的に見れると似顔絵とか書きやすくなるかもしれませんね!

是非試してみてください。
スライスチーズ3つのおいしさをさがせ!キャンペーン|雪印メグミルク×ウォーリーをさがせ!

子どもがもう少し大きくなったら、ウォーリーをさがせ!を一緒にやってみると喜んでくれそうだなぁ。
新ウォーリーのふしぎなたび (新ウォーリーのえほん)
4577020823

 
そしたらお父さん、こんな恰好しちゃうぞ!
ウォーリー コスチューム 男女共用 165cm-175cm 95678
B01058GLW2

 - サービス・アプリ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

Webサイト全体をレイアウトそのまま印刷したい!という人はChrome拡張使うと良いぞ!

ブログ歴も、早いもので8年以上が経過しました。むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【注意!】「本日のラッキーな訪問者はあなたです。」のchromeアンケートは詐欺らしいので気をつけた方がいいぞ!

インターネットは当然ながら毎日利用しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

ブロガー名刺を発注!24時間以内に届いてびっくりしたぞ!

ブロガーとしてイベントに参加したりすると、必要になってくるのが、 ブロガー名刺  …

写真の取込・閲覧・現像までトータルで管理する!Adobe Lightroom CCの進化について話を聞いて来たぞ!

写真を撮るのが大好きで、最近はほとんどの写真をRAW+JPEGで撮影します、むね …

ついに来た!iPadでRAW現像!Lightroom mobileで写真の選定や加工が直感的にできるぞ!

写真を撮ることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 デジタル一眼レフで撮 …

【写真好き必見!】Creative Cloudフォトグラフィプランが機能進化しつつ月額980円で契約可能だぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 普段から写真を撮影して …

マルコメのアニメCMが思った以上に共感&感動するぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 基本、食事にはスープや …

ハーゲンダッツ77個が当選!みんなも応募したほうが良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、Twitterで …

ブロガー名刺を作るならここ!「名刺shop.com」でブロガー名刺を追加発注したぞ!

ブロガー名刺は印刷会社に注文しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年、 …

iPhoneユーザー必見。写真アプリの中にフォルダを作って自動で写真を振り分けてくれる「スマートアルバム」が便利すぎるぞ!

  iPhoneと、Eye-Fiという無線LAN搭載のSDカードが手放 …