むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

みじん切りはコイツにお任せ!引っ張るだけ「スライサー」が超便利だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

VeggiChop-10

料理は苦手ではないですが、あまり積極的にする方ではありません。むねさだ(@mu_ne3)です。

ハンバーグや餃子など、食材を小さくみじん切りにする料理って多いですよね。

それらをするのに、包丁とまな板でやっているとかなりの労力と時間を使ってしまいます。

一時期は電動のスライサーを使っていたのですが、これも思ったようなサイズに切れずにあまり使わなくなっていました。


スポンサード リンク

ひっぱるだけの手動「スライサー」

そんな我が家にやってきましたのは、手動のスライサー
VeggiChop-3

これを購入した理由としては、

・やっぱりみじん切りは大変なのでスライサーはほしい

・手動ならば食材に合わせて強弱をつけたり最適なタイミングで止める事ができる

からです。

という事で購入しましたのはchef’n(シェフィン)のveggichopというスライサー。
VeggiChop-1

chef’n VeggiChop スピードみじん切り器 ルッコラ CF-0359
B007WOD2GG
B007WOD2GG

使い方は箱に書いてありますが、食材を入れて蓋をして、紐を引っ張ればスライスされるというシンプルな物。
VeggiChop-2

 

保存用の蓋も付いています。
VeggiChop-11

そのまま冷蔵庫に保存しておくような物はこれが便利でしょうね。

 

本体には、カミソリのような歯が3枚ついていて、底面に付いた食材を浮かせるスクレッパーがついているのが特長です。VeggiChop-4

 

歯や蓋はこのように取り外せますので、洗いやすくなっています。
VeggiChop-5

ただ、当然ですがこの歯が本当に鋭利なので、小さな子供が触らないように注意が必要です。

イメージとしては本当にカミソリのような細くて切れ味抜群の刃物。
VeggiChop-6

 

これが高速でくるくる回るんですから、そりゃ食材は一刀両断ですよ…。
VeggiChop-7

 

蓋の上部にはこのようなリングがはまっています。
VeggiChop-8

 

このリングは取り外し可能で、その端には紐が付いています。
VeggiChop-9

 

これをギュンッとひっぱると先ほど紹介した刃物がグリュンッと回って食材が切れるというわけ。
VeggiChop-10

イメージとしては、モーターボートのエンジンを始動させる時のように、ギュインっと紐を引っ張って回転させる感じ。

回数としては、5〜6回で粗切りができます。
VeggiChop-12

細くしたければ13〜30回程度引くと書いてありますが、これだけで今まで苦労して作っていたみじん切りができちゃうので手軽ですよ。

代表的な食材の一度に入れられる数の目安が書いてある髪が入っていたので目を通しておくとなんとなくわかると思います。
VeggiChop-13

 

さて、奥さんが実際に使ってみたところ、「かなり楽っ!」と喜んでくれていました。

少しでも家事の負担が減らせれたら、と思ったのですが大満足です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

我が家は、奥さんも私も手首が弱いので、こういうみじん切りとかの作業が本当に辛かったんですよね。

ということで、軽い力でひっぱるだけでみじん切りができるこのスライサー、重宝しています!

当初は、洗うのが面倒かな?と思っていたのですが、まな板と包丁を洗うことを考えるとそんなに負担ではないですし、電動の物を洗うよりは気軽に洗えます。

カラーバリエーションも2色あるようなのでお好みの色で購入するのも良いと思います!
chef’n VeggiChop スピードみじん切り器 ルッコラ CF-0359
B007WOD2GG
B007WOD2GG

chef’n VeggiChop スピードみじん切り器 チェリー CF-0358
B007WOD1XU
B007WOD1XU

 - ライフスタイル

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

4ヶ月付けっぱなしOKのウェアラブルセンサー「MISFIT FLASH」のライトグリーンがついに日本でも購入できるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、4 …

悪魔の実の「ゴムゴムの実」を食べたら本当にゴム人間になるのか試してみたぞ!

面白い食べ物があるとつい食べてしまいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

冬もしっかりポケモンGOするなら!指先が自由に出し入れできる手袋が良いぞ!

ほぼ毎日ポケモンGOしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近、一気 …

抱き枕じゃなくて抱かれ枕!?首や肩の負担を軽減する、U字の枕「アーチピローFUN」が気持ち良いぞ!

睡眠時間は短めの、むねさだ(@mu_ne3)です。 少ない睡眠時間を効率的に取る …

車乗りや子育てパパママに!逆さに開く逆さ傘「saKASA」がめちゃ便利だぞ!【PR】

傘はもっぱらビニール傘を愛用しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさ …

ラクガキで頭を柔らかく!「ラクガキノート術」はビジネスマン・ブロガー・親、全ての人に役立つ、内容濃い本だったぞ!

大人になるに従って、頭が固くなったと感じる人は多いんじゃ無いでしょうか。  私も …

一生分の本が買える!?116万円分のhontoポイントが当たるキャンペーンやってるぞ!

お得情報が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 電子書籍ってみなさん読んだ …

【新常識!】半熟ゆで卵の作り方はレンジでチン!絶対失敗しないコレ良いぞ!

食べることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ゆで卵って、みなさんどう …

雨の日に自転車で顔を濡らしたくない人は「雨バイザー」が良いぞ!

基本、雨が降ろうと雪が降ろうと自転車で通勤している、むねさだ(@mu_ne3)で …

大人も子どもも!トランポリンドッジボールやトランポリンダンクシュートができる「トランポランド埼玉」に行って来たぞ!

スポーツ全般、体を動かす事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中学〜高 …