むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

あの「ひらくPCバッグ」に新色!定番カラーにブラウンが追加だぞ!

      2015/12/18

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

hiraku-pc-bag-brown

ほぼ毎日デジタル一眼レフを持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。

通常時からデジタル一眼レフを。
取材や打合せに行く際は、これにノートパソコンを持って出かけます。

サッと、カメラを取り出しやすいPCバッグは?と聞かれると、私は「ひらくPCバッグ」をおススメしています。

私も3年前に購入し、平日はほぼ毎日このバッグを使っています。

さて、そんなひらくPCバッグに待望の新色が発表されましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ひらくPCバッグとは?

これまでもブログで何度も紹介していますが、改めてひらくPCバッグについて説明しておくと、「ペンたてのように必要なものにすぐアクセスできるPCバッグ」です。
z01n

机に置いてファスナーを開けると、蓋が半分開き、まるでペンたてのようにバッグの中のものにアクセスできるというわけ。
DSC08731

これにより、カフェやオフィスの机の上に置けば、自分の書斎の引出しがそのまま持ち出せているような、そんな便利なバッグなんです。

更に、ショルダータイプのバッグなので肩にかけたままファスナーを開けるとこういう状態になります。
DSC08730

そうこうすると、PCも持ち運べつついつでもどこでもサッとデジタル一眼レフが取りだせるバッグになるんですよね。

まさに「PCも入るカメラバッグ」として使う事が多い私です。

個人的にはこの用途に置いて、このひらくPCバッグの上を行くバッグに出会ったことがありません。
あれば教えて欲しい位…。

ということで、基本的にはほぼこのバッグで平日を。土日もPCを持ち出す際にはこのバッグで出かけています。

 
また、デジタル一眼レフ+交換用レンズ+ストロボ、予備バッテリーや小物類まで入れられるので結婚式でのカメラマンバッグとしても大活躍です。

 

ひらくPCバッグのカラバリ

そんなひらくPCバッグのカラーバリエーションは、通常モデルのブラックとオリーブグレー。

そして、Evernote Marketで購入できるダークグレー、ベリー、ウィートの合計5色でした。
ひらPカラバリ
(※一部記載ミスがありましたので修正しました)

過去には、数量限定生産にて「ひらくPCバッグ2周年記念」モデルや、「週刊アスキーコラボモデル」なんかも出ていましたが、今購入できるのは上記5色になります。

ただし、Evernoteモデルと通常モデルではファスナー部分の形状に少し違いがあり、開け閉めしやすさでいうと通常モデルの方が良いんですよね。

けど、色はEvernoteモデルの3色ともとても魅力的…。

うーん!もっとひらくPCバッグのカラバリが欲しいっ!

 

2015年に新色が登場っ!

そう思っていた所、ついに…。
ついに、通常モデルの3色目、新色が登場することになったんですっ。

それがこちら「ブラウン」です。
pcbr

私も実物を見ていないので何とも言えませんが、パッと見、オリーブグレーに印象が近いんですが、全体的にグレーブラウン、ファスナー部分がブラウンなんですよね。

内装部分も、落ち着いた色味で構成されています。

季節感的にもオールシーズンいける色味ですし、プライベートでも仕事でもつかえるひらくPCバッグとしては良い色が出てきたなー、という印象です。

こちらのサイトに乗っている写真の方がよりブラウン感がわかりますね。
hiraku-pc-bag-brown
ひらくPCバッグの新色ブラウン発売!発売からの振り返り!

うーん!とりあえず実物が見てみたいっ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

個人的には、グリーンか、ひらくPCバッグプレミアム(素材を防水仕様に)なんて商品があれば飛びつくんですが…。

ずっと気になっていたけど周りの人が持ってるから同じ色は持ちたくないしなぁ、なんて想いで躊躇していた人には朗報だと思います。

このブラウン、現在は予約受付中で、12/22頃発送のようです。

 

 - ガジェット, ライフスタイル ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

キヤノンドキュメントスキャナーDR-C125をセットアップ!

スキャナビ!のモニターキャンペーンで Canon ドキュメントスキャナーDR-C …

家電製品やデジカメの購入は実店舗orネットショップのどっちが良いのか!をまとめてみたぞ!

ここ数週間は、デジタル一眼レフの事で頭がいっぱいでした、むねさだ(@mu_ne3 …

「かわるビジネスリュック」はカメラバッグとしても十分使えるぞ! #かわるビジネスリュック

基本はショルダーバッグ派だったのですが、久々に使ったリュックの楽さに驚いています …

ドキュメントスキャナーで自炊するためPLUSの裁断機PK-513Lを借りたぞ!

現在、スキャナビ!のモニターキャンペーンで、 Canonのドキュメントスキャナー …

これさえあれば花粉症は怖くない!?花粉症の僕がこの時期に使う3つのアイテムを紹介するぞ!

毎年、2月後半から4月中旬位までは花粉に悩まされます、むねさだ(@mu_ne3) …

「ひらくPCバッグmini」がやってきたぞ!

ひらくPCバッグのヘビーユーザーの、むねさだ(@mu_ne3)です。 初代のひら …

黄緑好きに朗報!MISFIT FLASHのバンドを変えると一気にテンションあがるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、M …

マンションの壁に掛け時計を取り付け!石膏ボード用フックが良いぞ!

我が家は7〜8年前に新築で購入したマンションの、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

未来が1歩近づいた!ScanSnap新商品の「iX100」は、究極のモバイルスキャナだぞ!

職場の机の上は、気がつくと書類で一杯になりがちなむねさだ(@mu_ne3)です。 …

A3印刷可能でこの大きさ!?EPSONカラリオプリンター最上位機種「EP-976A3」体験イベントに行ってきたぞ! #カラリオ

大学時代から12~3年、ずっとエプソンのカラリオを使い続けているむねさだ(@mu …