むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【Ingressにも!】グリフも出来るスマホ対応のオシャレな手袋!本革×ハリスツイードの大人向け手袋が良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

HarrisTweed_Glove-4801

Ingressというゲームにハマっています、むねさだ(@mu_ne3)です。

Ingressは、野外で色々な場所に行ってスマホを操作することで楽しめるゲームなんですが、冬の時期はスマホを操作しようとすると手が寒いんですよね…。

昨年の冬は、100均の手袋の指先をハサミでちょん切ってスマホを操作していたのですが、どうにもスマートじゃないしみずぼらしい…。

今年はどうしようかなぁ…。
なんて思っていた所、Hamee(ハミィ)さんからブログレビュー用にスマホ対応手袋をご提供して頂きました。

これが、一見するとスマホ対応手袋に見えないのですがしっかりと操作が出来て、しかもおしゃれなのでかなり気に入ってしまいましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ハリスツイード×本革!オシャレなスマホ対応手袋

という事で今回ご紹介しますのは、ハリスツイードという生地と本革(ラムレザー)を組み合わせたオシャレで落ち着いた雰囲気のスマホ対応手袋です。
HarrisTweed-1

ハリスツイードとは、イギリスのスコットランドにあるハリス島で作られる最高級ツイード素材のことです。
セレクトショップの商品などに使われていることで有名です。
about

 

後から本体の写真をお見せしますが、これで本当にスマホ対応手袋なの!?と驚くほどです。
HarrisTweed-2

しかも両手の5本指ともが対応。これホントすごいですよ!

 

手袋本体はこんな感じ。
HarrisTweed-3

カラーバリエーションは5種類。
color今回は一番人気の、グレーヘリンボーンをご提供頂きました。

しっかりとハリスツイードのタグが付いています。
HarrisTweed-4

 

柔らかいツイード素材(ウール)と本革(ラムレザー)の組み合わせの手袋。
HarrisTweed-5

かなり高級感があり、スーツでもカジュアルでも合いますし、「お!?ちょっと良い手袋してるね」と思われそう!

ウールなので、触ると少しゴワゴワしますが、内側は肌さわりの良い生地を使っているので、使っていてゴワゴワとかはしません。
HarrisTweed-6

私の手は一般男性の手よりも小さいので、Sサイズと悩みつつもMサイズをチョイス。

それでも少し手の長さなどはあまり目なので、Sサイズを選んでも良かったかもしれません。

 

片手持ちの親指操作はちょっと厳しい

早速、気になる操作感を試してみました。
片手でスマホを持って、親指で操作しようとすると…。ちょっと厳しい。
HarrisTweed-7

というのも、先ほど書いたように少し手袋のサイズが大きかったからか、指先が余っちゃうんですよね…。

なので、片手の親指操作だとどうしても、「余っている先っぽで操作」することになり、細かい作業などは出来なさそう。

WEBブラウザでネットを観たり、SNSを閲覧するだけならば可能だと思います。

 

両手持ちだと抜群の使用感!

正直、片手で操作した時には「う~ん、使い勝手がいまいちだな…」と思ったのですが、両手持ちで人差し指で操作したら印象がガラッと変わりました
HarrisTweed_Glove-4791

これが、かなり精度良く操作ができちゃうんです。
HarrisTweed_Glove-4799

狙ったところがビシッと触れる。

いや、正確に言うと指の腹だと狙った場所をタッチしづらいんですが、指の先端、革と布の境目の少し尖った部分。
そこを使うことで制度の高いタッチができちゃうんです!

Ingressのグリフハックも問題無く操作できます!本革の手袋でこれはスゴイですよ!
HarrisTweed_Glove-4801

慣れると5連でも十分いけますね!
 

ほら!って、グリフミスってますが(触れることに興奮しちゃって覚え忘れちゃっただけです…。)操作感としては問題無く出来ちゃいます。
HarrisTweed_Glove-4806

こんなに操作できると思っていなかったので、これは嬉しい!

うん!これかなり良い感じです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

途中記載したように、片手での操作はちょっと難しい感じですが両手持ちでの操作ならかなり細かい操作まで出来る手袋です。

本革のオシャレな手袋でこれだけの操作が出来るのはスゴイな、と素直に思いました。

もちろん、素手に比べるとどうしてもミスタッチが無いとは言いませんし素手の操作感には勝てないです。

が、これからの寒い時期、手がかじかむほどの寒さの野外でも、スマホを触る必要のある人には心強い手袋だと思います!
私も、この冬はこの手袋をしてIngressしていると思います!
 

スマホ対応手袋が欲しいけど、どれも見た目がいまいち…なんて思っている人にこそおススメです。

手袋として見るとある程度良いお値段しちゃいますが、オシャレな大人な人にこそ使ってほしいですね。

手袋のサイズについても販売サイトで細かく記載されているので、指の長さや手の胴回りを測るなどして自分に最適なサイズを検討するのが良いと思います。

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

 - Ingress, ガジェット, ライフスタイル

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【新発売!】cheeroのメチャ小さくてシンプルなモバイルバッテリー「cheero CANVAS 3200mAh」がいいぞ!

ガジェット大好き、むねさだ(@mu_ne3)です。 スマホに始まり、デジカメ、外 …

no image
つくりたい “モノ” が “カタチ” になるクラウドファンディングの「Cerevo DASH」が面白そうだ!

クラウドファンディング という言葉が最近目に付くようになったけどどういう意味だろ …

スポーツ観戦やアウトドア・ウィンタースポーツに!cheeroから防水・防塵のモバイルバッテリーが発売されるぞ!

スポーツ大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 寒くなってきまして、スノボや …

Evernoteとポストイットの連携がめちゃカンタンで便利だぞ!

Evernoteは既に生活に欠かせない存在になっていいます、むねさだ(@mu_n …

【みんなに知ってほしい】配慮を必要としている方のための新しいマーク「ヘルプマーク」の実物の写真を入手したぞ!

先日の記事でご紹介した、 配慮を必要としている方のための新しいマーク「ヘルプマー …

東京駅開業100周年記念短編アニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」が、娘がいる親として、父を亡くした子として、涙なくして見れないぞ…!

東京駅開業100周年と聞くと、多くの人が想像するのが、こちら。 今だけ!「東京駅 …

ハングアウト用のWEBカメラにロジクールのC920を買ったぞ! これで #ブロネク もばっちり!

ハングアウト用のWEBカメラに、ちょっといいカメラが欲しくて以下のものを買いまし …

【新旧比較】あたらしい「ひらくPCバッグ」開封の儀!新旧のひらくPCバッグと徹底比較したぞ! #hiraP

ひらくPCバッグというバッグがお気に入りでほぼ毎日使っています。むねさだ(@mu …

【売切必至!】毎月500MB使えてずっと0円使用可能なSIMカードが雑誌の付録に!欲しい人は早めに書店だぞ!

デジタル系のニュースやガジェットが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 「 …

プーさんやミッキーのお尻のスマホスタンドがめちゃカワイイぞ! #ブロガー大忘年会2015

カワイイものとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 実はディズニーファン …